tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デ杯☆初日の結果

おはようございます
各地で熱戦が繰り広げられています

デビスカップ公式サイト

ワールドグループSF

スペイン 2-0 イスラエル
フェレール d レビー 61 64 63
フェレーロ d D・セラ 64 62 60

スペイン王手ですガハハ
今日のダブルスは、イスラエルにはダブルス職人がいますので勝てるかどうかは微妙なところですが、ホームですのでわかりませんね

しかしシングルスの様子を見ると決勝進出は固いようです

応援にナダル、ベルダスコの姿も見えて素晴らしいチームワークを感じます

チェコ 2-0 クロアチア
ステパネク d カルロビッチ 67(5) 76(5) 76(6) 67(2) 16-14
ベルディッチ d チリッチ 63 63 36 46 63

R2のチリッチ対ベルディッチはまだ終了してません
それにしても、ステパネク熱い!
78本ものSエースを放ったカルロビッチ相手に5セット、最後16-14なんて・・・
ほぼ6時間の死闘だったようです

チェコも王手ナイス!
ホームで2敗したクロアチア・・・ツライですねどーしよー


プレーオフ
スイス 2-0 イタリア
バブリンカ d セッピ 64 61 62
フェデラー d ボレリ 63 64 61

・・・・う~~~ん、残念
それにしても北米ハードで7試合戦って来て、レッドクレーでボレリにストレートで勝つってフェデラーって凄い!
今日のダブルスも必須でしょうから・・・
決めてしまえば、明日のシングルスは出ないで済みそうびっくり

インド 2-0 南アフリカ
デバーマン d Van Der Merwe 76(5) 63 64
ボパンナ d デボースト 26 64 62 64

ベルギー 2-0 ウクライナ
C・ロークス d マーチェンコ 63 64 36 62
ダルシス d スタコフスキー 62 63 64

オランダ 1-1 フランス
デベイカー d モンフィス 63 57 63 64
ツォンガ d フタグルン 76(2) 62 76(3)

セルビア 2-0 ウズベキスタン
ティプサレビッチ d イストミン 62 57 61 64
トロイッキー d ダストフ 64 36 63 46 62

スウェーデン 1-1 ルーマニア
ハネスク d ビンシゲラ 76(5) 76(10) 00(ret.かな?)
ソダーリン d クリボイ 62 61 75

チリ 2-0 オーストリア
マスー d メルツァー 46 64 64 63
カデビル d クーベック 64 64 36 16 64

ブラジル 1-1 エクアドル
ダニエル d G・ラペンティ 76(3) 36 76(4) 62
N・ラペンティ d ブラッツィ 76(2) 64 65



その他GⅠのマレィ、GⅡのグルビス
各々1勝はあげましたが、チームメートは負けて・・・まだまだ奮闘が続きます冷や汗

*マレィは手首の故障によりダブルスには出場しないことになったようです



それから写真、動画なども後ほど・・・失礼しました

テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:50 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます
昨日はコーチの件ありがとうございます
グルビスのインタで第一印象で大好きになったって
書いてありましたよ。このままずーっと関係が良好でありますように

デ杯熱いですねぇ~フェデラーは凄すぎて絶句です。
マレーとグルビスは今日明日頑張らないとね
グルビスやっとこ勝てたスコアだけど相手の方が人生最高のゲームとやらを
したらしいです。国を背負うといつも以上の力がでるのかもしれませんね

皆怪我なく母国のためにがんばれぇ~~ですね
投稿者 まんまる 2009/09/19 08:53
アメリーさん、おはようございます。
各地で熱い戦いが繰り広げられていますね!SFはスペインをメインに観戦していましたが、もう1つのチェコ・クロアチアも初戦から熱かったようですね!ステパネクの底力、凄いです。GSでは調子の良かった選手が破れたりしている様子を見ると、どの大会も常に勝利するフェデラーの偉大さが際立ちますね。
でもテニスファン以外の人たちにとってはデビスカップの存在すら??な状況・・・日本男子ももっと頑張ってほしいなあ~。
投稿者 よるらす 2009/09/19 10:49
アメリーさん。こんにちはー。
スペインの応援を終えたのち、ちょこっとだけベルディッチを見てから寝ようかなと思いつつ、チェコ]
VSクロアチアを観に行ったら、もう大変な事になりました・・。当人達やファンの心中はさておき、もう特別ルールでタイブレにしてはいかがかな?とか、じゃんけん3階勝負でどうでしょう?と提案したくなる程えんえんと続く試合。個人的にはエースばっかりの試合はあまり好きじゃないのですが、きっとクリアなあたまでの観戦&どちらかの選手に熱い想いがある状態だったら、終始手に汗にぎりつつ、最後には感動の涙を流したかも?と言うような試合だったように思われます(結局、憔悴してしまいベルディッチは見られず・・)。
こんな激戦のあとで3日目の試合が体力・精神力的にとても心配・・。密かに見守っているロクス兄も3日間出ずっぱりの様子でちょっと心配な今日この頃です。
投稿者 ばななん 2009/09/19 11:32
まんまるさんこんにちは~☆
きっと良い結果が出るような気がします(^^
それにしてもラトビア語って全く意味不明(笑)
国を背負うとランキングなんて関係なくなりますね(^^;
凄い試合ばかりで、敬服してしまいます
でもマレィもダブルスは回避したみたいだし・・・
熱くなりすぎて選手の怪我が心配(-_-;)

あのね、R・〇ってブログ、まんまるさんの?
読んでてそんな気がしたんだけど・・・\(^o^)/
投稿者 アメリー 2009/09/19 13:51
よるらすさんこんにちは~☆
私はスペインとイタリアのライスト見てました
セッピが勝ってくれれば、ボレリももう少し緊張しないですんだかな~
な~~~んて思ってましたけど、あっという間に2敗(><;)
スペインはセラがどうかと思ったけど、JCが簡単にやっつけてくれましたね
途中で映るナダルとベルダスコの姿がうれしかった(^^
チェコは途中でちょっとチェックしたけど、ベルディッチまで行かず・・・
あきらめました・・・始まる時間がそもそも遅かったし・・・
>日本男子
K君が復帰しても一人で日本を背負うのは大変ですよね
毎週日本選手のランキングもチェックしてるのですが、なかなか若手が上がってこないので厳しい・・・
やはりプロテニスは日本人には不利なスポーツような気がします
でも来年は是非WG目指して頑張ってくれるでしょう!
投稿者 アメリー 2009/09/19 14:00
ばななんさんこんにちは~☆
クロアチア、ホームで2連敗はイタイ!!!
それにしてもステパネクって凄すぎる
あの精神力\(^o^)\/
5時間59分なんて・・・78本のエースですか・・・
見てる方は面白いけど、選手の消耗度はとても高いですね
欧州は国境が地続きなので、国を背負うとサッカーでもとてもヒートアップしちゃいますね(^^;
なんとなくチェコの選手、有明に来てくれるか心配になりました
モンフィスもマレィも・・・怪我しているみたいだし・・・
>ロクス兄
いや~良いですね~
テニス界のチビッコ兄弟
最近は兄ちゃんの方が活躍してますね~♪
あの身体でシングルバックを振りぬく姿はカッコいいです(^^
でも日本人にはマネできません(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/09/19 14:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: