tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2010年☆全豪観戦写真①

その前に今日の結果
まだ終わっていない試合もありますが・・・

シードダウンは、[17]フェレールがバグダティスに敗退

明日のOOP

明日の注目はRLAナイトセッション、コールシュライバー対ナダル

デイセッションのロディック対フェリも

Show Court 2の②コロレフ対ゴンサレス
④ダブルス:ボレリ/セッピは誰とやるのか・・・


2010aoRLA1

練習コートで見かけた選手たち

2010aoferrer1

フェレールの練習相手はアンドリエフ

2010aoandreev1

2010aoferrero1

フェレーロの練習相手はヒューイット(写真無し失礼しました
ウェアーがLottoからフェリと同じJomaに



Koellerer1

かの有名なケレラーが練習しているところへフェリ登場(フェリの写真はかなり撮ったけど、半分くらいはボケボケ冷や汗
コートの半面ずつで

2010aoLopez1

途中でピンクのTシャツ着た子
見たことあるんだけど、名前が出てこない・・・
昨日のナダル戦で分かったLacko(ラチコと言われてた)

Lacko1


人だかりがしていたのでのぞいてみると赤とグレーの横縞のTシャツのフェデラー
珍しい・・・(写真なし失礼しました


昨日の伊達さんの試合を中座して外に出てウロウロ
ロブレドとグラノジェルス

Robredo1

誰かさんのようにもうちょっと豪快な胸毛だったらいいのにねあれー?

Granollers1

彼のまつ毛が凄いスマイル

セッピも練習を始めた
今回ダブルスのチェックをする暇がなかったので、ボレリと出てるとは知らなかったやっちゃったぁ
ボレリが前日シングルス負けたけど
もしかしたら来るかもと思って待ってたけど、次へ

Seppi1

他にもダビデンコとかシュットラーとか練習してたけど、観客はまばら・・・
私もちょっと見て立ち去る

今日はこの辺で・・・
観戦写真というよりも選手ウオッチングって感じかな・・・
また試合とかは・・・次回にへへへ

















2010年全豪観戦 | 投稿者 アメリー 21:56 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、御帰りなさい。。家で、朝から、wowowでTV観戦、昼間、ちょっとブレイクタイムに、テニスに行って、又、夕方から、観戦三昧。。。そんな毎日を過ごしている間に、リアル全豪!早々に体験されてこられたんですね。やっぱり、ライブはいいですよね。羨ましいです!!毎日6万人を超える入場者で、GS最高数を更新して、本当に盛況ですね。ハイチチャリティーマッチなども、見られましたか?たくさん、見どころあったんでしょうね。続きが楽しみです<^0^>
投稿者 with-rafa 2010/01/21 23:10
アメリーさん、おかえりなさ~い☆
お疲れのところ、早速の写真のアップ、ありがとうございます!ラファはまだおあずけですね~!?でも、試合を観戦出来て羨ましいです・・・
前の記事のコメントも拝見しましたが、ラファ目当てのGS生観戦は、シーズン初めの方が良いような気がしてきました・・・。終盤は疲れも出るし・・・いつか絶対に行きたいです~!!続きも楽しみにしてますね~!(^^)!
投稿者 よるらす 2010/01/21 23:28
with-rafaさんこんばんは~☆
TV観戦も選手の表情とか見られるんですが、臨場感とか選手の息遣いまでみられるなんて生って最高、特に全豪は\(^o^)/
私もPCやらなかったら、テニス観戦を海外でなんて発想はなかったんですが、すっかりはまりました
今回は厳しい日程でしたけど、前回もよりも要領よく回れました
一試合でも多く、一コートでも多く練習を見たい・・・
選手を見たい・・・(笑)

ハイチのチャリティマッチは全然知らなかったんですが、着いた日に練習を見に行くとおじさんが缶を持って・・・いくらでも、コインをいれてくれたら入場させてくれるとか・・・
RLAの中ではナダルやフェデラー、ジョコ、キム、SWなどがチャリティマッチをやっていたようですね
2005年にもインドネシア(?)の津波被害のためにチャリティマッチをやったんです
それを思い出しました
もう半分以上すぎていたので、中には入れず外の大型スクリーンで見られました
みんな楽しそうに、あの辺りがテニスもエンターテイメントなのかな~と思いました
全部書ききれるかわかりませんが、思い出も楽しいものです(^^;
投稿者 アメリー 2010/01/21 23:47
よるらすさんこんばんは~☆
写真もボケボケを含めてかなり撮りました
ラファは練習を撮れなかったので、昨日の試合だけ
でも見れて良かったです
生き生きしてましたよ~♪
是非よるらすさんも見に行ってください
全豪はチケが安いのと時差が少ないのが・・・良いです(^^
レッドクレーもいつか見に行きたいです(^^

観戦記(?)・・・まだしばらく続きますので、見てね(^^
投稿者 アメリー 2010/01/21 23:59
アメリーさん、こんばんは。
ご無沙汰している間にいきなりオーストラリアに行かれていてびっくりしました。
短い滞在のようでしたがお目当ての選手や試合を堪能できましたか?
(ボレリには会えましたか?)
落ち着いてからゆっくりで結構ですので観戦記や写真を楽しみにしています。

ピンクのシャツのラッコくん、昨年の10月にボレリを見に行ったチャレンジャーで見てから応援しています。私もその時の写真をアップしなくちゃ。
投稿者 美咲 2010/01/22 00:37
アメリーさんおかえりなさい!!
早速写真のアップありがとうございます☆
当たり前なんですが「本当に全豪だ~!」って感じです(笑)羨ましい~☆
少しずつアップしてくださいね♪待ってます。
投稿者 かたつむりん 2010/01/22 07:15
おかえりなさ~い!!
体調気をつけてね~ 暑かったり寒かったり・・・・ですから。
投稿者 AKKO 2010/01/22 09:51
美咲さんおはようございま~す☆
昨年10月にはチケ確保してあったのですが、家庭の事情で最悪ドタキャンもありそうでしたので、直前まで言えませんでした(苦笑)
でも行けて感謝です(^^
>ボレリ
今回はサフィンもナルもいないので、ベルダスコ、ボレリだけは絶対見る覚悟でした(笑)
初日は天気が悪く・・・それでも、HSAの近くのコートだったのでボレリの試合予定のコートに行くとウオーミングアップを始めたところ・・・ラッキー\(^o^)/
でも雨がポツポツ・・・
結局その段階で中止
次の日、同じコートだったので最初から見られましたが、ともかく美しすぎるのに・・・残念(><;)
相手が苦手なジケルだったので・・・
また、多くはありませんが後で写真をアップします(^^
投稿者 アメリー 2010/01/22 09:53
アメリーさん、おかえりなさいませ。
有意義な観戦だったようで何よりです。
アメリーさんは今頃ベルダスコ見てて、これ終わったらボレリに行って、
次はグルビスに行くんだろうななんて考えながら
オフィスでスコア眺めてました。
レポートのアップ楽しみにしています。
ゆっくりで構いませんから、いろいろと教えてください。
投稿者 あいく 2010/01/22 10:47
かたつむりんさん、ただいまです☆
途中からはチリチリと日差しの強いオーストラリアになってくれました(^^;
でも暑すぎず(顔は少し焼けましたが・・・苦笑)
食べ物が美味しいの\(^o^)/
お肉はオージービーフなので、それほどでもありませんが、シーフードと果物が凄く味が濃くて美味しいです
今回は前回と違ったお店に行ったので、生ガキはそれほどでものありませんでしたが、いっぱい食べましたよ(笑)
グルメなかたつむりんさんにはぴったりです(^^
お気に入りはブルーベリーとイチゴ、それからバナナもコクがあって美味しい
お日様のおかげなんでしょうか(^^
投稿者 アメリー 2010/01/22 12:00
AKKOさんこんにちは~☆
あっちでも日向と日陰の温度差はかなりありましたし・・・
昨日は東京も暖かいので、びっくりしましたが
今日は普通?
そんなに寒くありませんね(^^
とりあえず、家の中でやらないといけないことがたくさん(><;)
投稿者 アメリー 2010/01/22 12:23
あいくさんこんにちは~☆
初日と2日はHSAをとっていたので、ベルダスコが第①試合でうれしかった~(^^
ただベルダスコが緊張しているのと相手が地元選手だということで、すんなりいかない・・・3時間を超えてしまいました(-_-;)
野太い声援が、凄いのです(苦笑)
ボ-ル選手(AUS)もレフティ、サーブが良いので頑張っていました
ボレリのコートはHSAの近いところだったので、終わったら速攻で見に行きましたが・・・(><;)
どうしてもランキング90位代のボレリを見るためには初日から行かないと見れないと思ったし・・3日間でどれだけ見られるか・・・
でも練習コートもある程度見られたし
沢山の選手を間近で見られて観戦ファンとしては最高の気分でした
まだ19番コートに座っているような気持ちがします(笑)
4年前に比べると観客も多くなってますね
コートのレイアウトもわかったのでかなり歩き回りましたけど、何度も行くと楽しみ方もまた変わっていくんでしょうね(^^
またいつか行きたい・・・
レッドクレーも行きたいけど・・・なかなか難しいし・・・
またボチボチお付き合いくださいませ(^^
投稿者 アメリー 2010/01/22 13:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: