tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メルボルン+観戦写真②

4年前と違ってメルボルンまでの直行便はありません
10月にホテルと航空券をとりました
ホテルは歩けるところと思っていたのですが、思いがけずオフィシャルの予約がとれました

航空便は希望がかなわず、日数的&時間的制約があってカンタスビミョー

17日の昼すぎにメルボルン着
ホテルへ行くと

サントロが練習から戻ってきたところ
マリーセ、フェレール、グルビス、ユズ、ズベレフ、夜にはバグが・・・
ロビーには沢山の選手が・・・
あまりに選手だらけで最初はドキドキしてたのですが、途中からは慣れましたスマイル


グロージャンとはエレベーターで一緒スマイル
乗る前に写真を撮らせてもらいましたが、見事失敗やっちゃったぁ
でも声をかけて「サンキュー」と言われてニコニコナイス!

その後はもうホテル内で写真を撮るのはやめることにしました

その後、大会会場へ
もう練習コートは見れないとのこと
広場の大型スクリーンではハイチのチャリティを映していました

2005年IWでも「津波」支援のチャリティがありましたね
サフィンアガシも参加してました

RLAの中は10ドルで見られたようですが、全く知らなかったので・・・ちょっとびっくりびっくり
でも・・・「コインを何でも良いからいれてくれ」というので〇ドルを缶に入れて広場で見ることができました


豪華な出演者たち
フェデラーナダル、ジョコ、セレナ、キム、ストーサー、トミッチ・・・
ジョコが盛んに盛り上げていました

その日はうす曇りでしたが、風が強くて日陰はとてもヒンヤリ・・・
日没は8時すぎ・・・
雨もボツボツ・・・

40℃を想定していたので・・・雪だるま

夕食はシーフードを堪能OK

夜ネットチェックをしたのですが、持っていったPCが新しく上手くレスできず・・・(私のじゃないけど・・・)

シモン欠場を知りがっかり撃沈




カメラ順番がめちゃくちゃだし、とりあえずのアップです
他にもまだありますけど・・・少しだけ・・・


2010aoVerdasco1

一番の目的はベルダスコ
上手くHSAのチケを持っていたので、見られました
試合内容は???
やはり、去年の活躍がプレッシャーを自分にかけていたみたいな気がします
肩の力が抜ければ大丈夫でしょうビミョー
時々(?)打つフォアの強打には目がハート
写真・・・まだまだ沢山ありますへへへ



2010aoBolelli1

今回はジケルだったので、どうかと思いましたが、左膝下にテーピング
プレーがきれいすぎて・・・キレイだけじゃ勝てない世界です
5人くらいのイタリアンの応援が楽しかった
(まだ耳に残っています)


nadal2010ao1

3日目はRLAのチケだったのですが、下のブロックの一番上
出入りには楽なんですが、コートはちょっと遠い
それでも球筋がきれいに見えて・・・
写真は明るすぎるのと遠いのと、上手く撮れませんでした・・・が、まためげずにアップする予定


aoGulbis1

この日はモナコの固い守りに嫌気がさした感じ
そばにグミーさんもいたのですが、渋い表情
それでも一生懸命声をかけていました


2010Monaco1

意外とこのウェアーが似合うんですね
被写体としてはかなり映えます

aoDjokovic1

ジョコは、夕食を外に食べに行ってから戻ってきて、最後の方だけ見れました

aoMoya

今年復帰のモヤ
始めて生モヤを見られてうれしかった
最初で最後のチャンスだったかも
第一セットは先にリードしたけど、ネットのミスが多かった・・・傷心


























2010年全豪観戦 | 投稿者 アメリー 11:28 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
>あまりに選手だらけで最初はドキドキしてたのですが・・・
あははは~贅沢だぞぉー(笑)
出来れば僕は女子選手に・・・・キリレンコ様と同じエレベーターに乗りたいなぁ~♪

>もちろんレッドクレーも見たいのですけど、全豪は行き易いかも(^
やっぱ全英なんだけど、寒い時期に暖かいオーストラリアもいいしなぁ~
ロト6当ててGS制覇!って言うのが一番いいよね。
投稿者 ディープ 2010/01/22 13:46
アメリーさ~ん、おかえりなさーい。
いーーなーーー。うらやましいです。やっぱGSは違いますね~。
お気に入り最優先にしつつも、やっぱ見たい試合見たい選手たくさんで困っちゃいそうだな(笑)
ベルダスコ、ボレリはすごく近くで見れたのかな↑ベルダスコ、またやってくれそうですね。
是非ぜひまためげずに(笑)写真アップしてくださーい。
投稿者 キムキム 2010/01/22 15:02
ディープさんこんばんは~☆
本当に贅沢でしたね(^^;
ホテルがゴージャスなので、リッチな気分にもなりました(苦笑)
でも近くのコンビニ(ミニスーパー)に買い出しに行きました
パンとかマフィンとかは日本の2倍以上あります
飲み物も同じ(笑)
だから体型が凄いことになっています\(^_^)/
かわいいのは20代の前半くらいまで
お子ちゃまの可愛さは格別です
女子は別のホテルだったのでは?
ウィンブルドンは行き難いと感じているんですが、それは行ったことがないからなのでしょう(-_-;)
そうそうロト6当ててね(^^
私も連れてって~♪
ガイドさんできますよ~(ウソ)
投稿者 アメリー 2010/01/22 18:03
選手と同じホテル!!すごいですね~☆
おなじエレベーターに乗ってると思うだけでもドキドキです。
以前、母が偶然、日本の野球選手と同じホテル(キャンプ)で同じエレベーターだったと
聞いただけでも羨ましかったのに(笑)
投稿者 かたつむりん 2010/01/22 18:31
キムちゃんこんばんは~☆
凄く良かったです
いっぱい見られました(^^
ガスケとジョコを応援しようと思っていたのだけど、少しだけしかできませんでした(ゴメンネ)
ガスケの試合は「アレ~」もかなりありましたけど、何故かロシア人でもない人たちがユーズニーを応援(-_-;)
周りの壁をどんどん叩いたり、ウェーブが起こったり凄かった
全豪の盛り上がりは多民族ゆえなのでしょうけど、凄く楽しい雰囲気ですね
全体的にはセルビアの応援が目立っていました
ジョコのウェアーも微妙だけど、そのうち目が慣れてくるかもしれません(^^;
投稿者 アメリー 2010/01/22 19:35
かたつむりんさんこんばんは~☆
やはりテニス選手好きなので、うれしかった・・・
でもお気に入り選手は見かけなかったので、ちょっと残念
前回も結構良いホテルだったんですけど、この時期とれるとは思いませんでした
でも・・・それだけでも得した気分(^^
でも他の海外観戦に行かれる方もオフィシャルに泊まる方は多いようですよ
同じエレベーターに乗ったのはグロージャンだけでした(^^;
他は関係者とかいましたけど・・・
投稿者 アメリー 2010/01/22 20:02
アメリーさ~ん!
たくさんの写真ありがとうございます!フェレールの写真も・・・(*^_^*)
ベルちゃんを始め、お気に入り選手にも逢えたようで良かったですね!!
お天気も回復して何よりでしたね。40度まではいかなかったようで、観戦はしやすかったでしょうか?
全豪はコートも背景も鮮やかブルーで、写真もとっても映えますね♪♪
まだまだお宝写真がありそう・・・(笑)楽しみにしていますね~!(^_^)
投稿者 ダイヤモンド 2010/01/22 21:51
こんにちは!
写真や観戦記を拝見しました 

違う記事のだけど、フェリがなんかとてもかわいかったです♪
ケレラー(Koellerer)がロブレドと同じウエア(Los)になってるのを確認できました。
デンコは少しは人気が出たのかと思ったのに、練習を見ている人は相変わらず少なかったんですか。。

全豪といえば灼熱というイメージがあるのに、いきなり寒いなんて詐欺みたいですよねえ。。
体調を崩されたとは書かれていないので無事乗り切れたのでしょうけど、大変でしたね。

今回の観戦関連記事へのリンクを、私の方の「他力本願な観戦写真・観戦記集」に掲載させていただいても良いでしょうか?
投稿者 れいこ 2010/01/22 23:05
ダイヤモンドさんこんばんは~☆
家事はほったらかして、写真の整理にいそしんでいます(笑)
気持ちがフレッシュなうちにやらないと忘れてしまいそうですし・・・
フェレ君は最初に遭遇した練習風景だったので、10マイくらいは撮りました
でもお見せできるようなのは半分くらいかな
それでもちょっと待っててね(^^
これからまだアップ予定です(^^;
試合が撮れなかったのが残念ですが・・・

本当に晴れていれば輝くような美しい空とそれに映えるブルーのコート
そして・・・ステキな選手たちです(*^^)v
投稿者 アメリー 2010/01/23 00:02
れいこさんこんばんは~☆
写真見ていただいてうれし~です\(^O^)/
素人で、コンデジにも関わらずボケボケ写真が多く・・・(苦笑)
それでもまだめげずにアップしようと思っていますのでよろしくお願いします
リンク貼っていただけるなんて光栄です(^^
かなり沢山撮りましたけど・・・来週までにはアップし終わると思うのですが・・・
めったに海外観戦は行けませんので・・・
投稿者 アメリー 2010/01/23 00:22
アメリーさん、お疲れ様です^^
選手と同じエレベーターに乗るとか凄いですね。別世界のお話のようです^^
チャリティーは話題になってましたね。日本ではあまり報道されていませんでしたが。
ロジャーの発案で行ったそうで協力してれた選手の皆さん、観客の皆さんには感謝です
これを機会に寄付した方も沢山いたそうで素晴らしいですね
それではお体に気をつけて観戦を楽しんで下さい^^
投稿者 ロジャーラブ 2010/01/23 04:11
ロジャーラブさんおはようございま~す☆
オフィシャルのに宿泊されるファンの方はかなりいるようです
一度やってみたかったんですけど、空いているとは思いませんでした(^^;
ただエレベーターが一緒だったのはセブだけでしたけど・・・声をかけられたことがうれしかったです
ハイチのチャリティのことは出国した16日にはわかりませんでしたので、現地でビックリ・・・
でも一応コインを入れてきました(^^
2005年にも「津波」チャリティが行われていたのを思い出しましたが、メンバーが随分変わったものだと・・・テニス界は時の流れが速すぎます(-_-;)
投稿者 アメリー 2010/01/23 10:43
コメントははじめましてです!
全豪行かれたのですね!!ベルダスコも応援できてよかったですね!今年のフェル君の生の表情はどうでしたか?写真アップ嬉しいです”フェレーロの練習姿のありがとうございます!
観戦は一度行くともうやめられませんね。。。
投稿者 まさこ 2010/01/24 11:20
まさこさんはじめまして~☆
お待ちしてました~(笑)
フェル君を2007年以来久しぶりに見れました(^^
ちょっと緊張しているような感じでした
1回戦で、相手が地元選手だったのでやりにくかったような気はしましたが・・・
別館FC2で、今度はフェル君の写真アップします
同じようなものばかりですし、逆光なので顔がはっきりしませんが良かったら見てくださいね(^^
愛を感じていただける・・・かしら・・・?(笑)
しばらく海外観戦は行けないと思いますが、またいつか行きたいと思っています
まさこさんたちがとてもうらやまし~です(笑)
よろしかったら今度メアド入れていただけませんか?
投稿者 アメリー 2010/01/24 14:41
ベルダスコ、初戦はアウエィでしたが、次の試合はとてもファンが多かったですね。相手が棄権したので残念でしたが、デンコ戦に向けて体力温存で・・・
写真楽しみにしております!
今年来日してくれるといいですね。
投稿者 まさこ 2010/01/24 16:00
まさこさんアリガト~ございます☆
かなり声援が飛んでいました
私も・・・(笑)
でもオージーだったし、結構サービスも強くて・・・イマイチすんなり行けませんでした
2回戦はウクライナの若い選手ですか?
フェルも若いけど・・・(^^
今年は是非来日してほしいですね
是非フェリダスを見たい!!!
投稿者 アメリー 2010/01/24 18:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: