tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィンの復活を期待して☆

マラト・サフィンが最後に優勝したのは2005年1月の全豪オープンだった。

marat78

その後調子を落とし、全仏のころからシューズの中敷(?)のせいで膝を痛める。
痛みをごまかしながら試合に出続け、8月の大会からツアーを休んで治療をして2006年の2月から復帰した。
長い長いお休みだった。

復帰後Final迄行ったのは昨年のクレムリンカップ、SFまで行ったのは2大会となかなか結果が出ていない。
昨年12月のデ杯では母国ロシアを優勝に導いたけど。

今年は今週のインディアン・ウェルズの前にヨーロッパではなく、デ杯のチリから時差のない北米の試合に参戦して来た。

毎年3月、彼はいい成績を残していない。
だから今年もしょうがないかなと思うけど、今週のTMSで何かきっかけをつかんでほしい。

勢いのある若手がどんどん出て来ているけど、彼のテニスはまだまだ通じるはず。
後は自分自身がどれだけ我慢できるか、粘れるか。

もう一花咲かせてほしい。
もしかしたら世界中で一番ファンが多いテニス選手かもしれない(笑)。
marattoronto

もう一度トロフィーを掲げる姿が見たい。

キラキラキラキラダヴァイ! マラト!キラキラキラキラ

先週ラスベガスのSFで敗退したサフィンは友人のSargis Sargissianと一緒に招待されてアガシ邸に行ったそうです。
何の話したんでしょうね。
アガシみたいな強い精神力があったらね~
アガシだって若い頃は随分試合を投げたりしていたことがあったと聞いています。
30代になってもGSとれる秘訣を伝授してほしいけどね。





サフィン情報 | 投稿者 アメリー 18:29 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
花粉症は大丈夫ですかぁ~??
確かにサフィンはもう一がんばりして欲しいです(笑)
自由気ままに生きつつ、欲しいモノを手に入れる・・・
努力もしているのでしょうが自分の思いに正直。
そんなところが好きなんですよね~♪
あ!ぜ~んぶ推測にすぎませんけどぉ~(笑)
投稿者 マリア 2007/03/08 22:19
こんばんは~☆
誰にでも、その月は調子悪い月ってありますよね?
でも、いいですよね~!横のつながりって。
だって、ロシアとアメリカの選手ですよ~!
素敵なスポーツですね?
投稿者 ぴっぴ 2007/03/08 23:10
こんばんは~。
2005年全豪以来ないんですね、優勝。。。
あのSFは、本当にいい試合だったと思います。負けて悔しかったけど、、。
復活、願っちゃいますね~。またロジャーとの名勝負も期待したいです。
投稿者 キムキム 2007/03/08 23:33
こんばんは
サフィンのファンってけっこういますね。
一年以上優勝してないんですね、でもそろそろかも・・・
今年は何かやってくれるんじゃないですか、
大物をやっつけてほしいですね。
投稿者 さく 2007/03/09 00:11
おはよ~。
パシフィックライフオープンでいい結果が残せるといいですね~
アガシも一時期もうだめかと思いましたが、すごい返り咲きをしたので、サフィンもそうなるといいね。
投稿者 ケルン 2007/03/09 07:22
マリアさんこんにちは~
どこが好きかといえば全部なんて、全部知っているわけもないけど。
やっぱり脚かな~(笑)
私の場合あんまり分析能力ないので、好きか嫌いかで判断するしかできません。
注目し始めたころから好きだったのでやめられないですね。
ロジャーのように精神と肉体のバランスがとれていないところもまた魅力なのかも。
投稿者 アメリー 2007/03/09 15:33
キムキムさんこんにちは~
あの2005年全豪の試合を見ると、ロジャーははるかに今の方が上手くなっていますよね。
サフィンはというとあれがピークだったかもしれないというほど、素晴らしいプレーをしていました。
今のサフィンは、あれと同じレベルまで上げるのは相当な努力が入りそう、というくらいのレベルに思えます。
あそこが二人の分かれ目だったのかな~
投稿者 アメリー 2007/03/09 15:37
ぴっぴさんこんにちは~
サフィンは13歳からスペイン留学して、ツアーに出始めたのも早かったので国際感覚が豊かなんだと思います。
自分には厳しくて他人には優しいイイやつですよね。
アガシとそんなに親しいとは知りませんでした。
少しでもアガシから吸収するといいのにね。
投稿者 アメリー 2007/03/09 15:40
さくさんこんにちは~
今日のテニスは風もさほど強くなくてよかったですね~
アセもかいたし、楽しかったです。

そうですね。
サフィンもそろそろ優勝してほしいですね。
もう年なんだからそろそろ頭使ってほしいです。
投稿者 アメリー 2007/03/09 15:43
ケルンさんこんにちは~
多分サフィンはアメリカでも人気者だと思います。
アガシってすごいですよね。
若い時と全仏で復活してから、随分かわりましたよね。
多分シュティフィのおかげもあるでしょうけど。
つめの垢でも煎じて飲ませたいです。
投稿者 アメリー 2007/03/09 15:48
サフィンというプレーヤーはなんと魅力的なのでしょう。
2005全豪のセミファイナル。サフィンの爆発力を見た試合でした。一撃一撃のパワーといい、必殺のバックハンドもしかり。これまでロジャーがこれほど心底つかれきった表情をしているのを見たのはこの試合とナダルとのクレーの試合ぐらいだと思います。
普段GAORAで殆どのATPプレーヤーを見ているけれど未だにサフィンを超える魅力的なプレーヤーはいない。以前ほどのプレーはできないかもしれないけれど心からサフィンの復活を期待したいと思います。
アメリーさん、全豪のビデオ有難うございました。もう既に4回くらい見ています。
投稿者 saburo 2007/03/21 10:32
saburoさんこんにちは~♪
DVD堪能していただいて良かったです。
私もいろいろな選手を見て応援もしていますが、サフィンが一番です。
もし力に頼らずに、戦略で勝てるようになったらまだ優勝することはできるように思います。
もちろんあのショットを使ってですが・・・
今の彼はどうしても勝たなくちゃならないというハングリーさがないように感じます。
母国ロシアも好景気だし、人気もあるし、GSのタイトルもあるし・・・

でももう一度、満足気な柔らかい表情でトロフィーを掲げる姿を見てみたいです。
投稿者 アメリー 2007/03/21 16:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: