tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ロディックVSフェデラー

テニスボールさて準々決勝テニスボール
トップハーフの2試合ハードコート

今日のスケジュール
3:00pm(日本時間4:00am)~
ツォンガ対ジョコビッチ<4-1>

9:00pm(日本時間10:00am)~
ロディックフェデラー<2-16>

インディアンウェルズではフェデラーと対戦はなかったんですが
ナダル戦、かなりロディックは進化したプレーを見せてくれました
今大会でもラリー戦は粘り強く、イラつかず、サーブに頼らないけど、良い時にドカーンと来るえっへん

もちろん今までは格下相手ですから、元王者にそれが簡単に通用するとは思いません
しかし、一大会毎に前進している26歳を見ると、もしかしたらと感じさせるようになったのも事実びっくり

ちょっと一段引いたフェデラーに対して、昨年もこのマイアミで5年ぶりに勝利
その後SFで、優勝したダビデンコに敗退

地元の応援を背に・・・簡単に「フェデラーが勝利」と言えないような対戦になりそうな気がしています


心配なジョコビッチですが、昨日のベルディッチ戦はサーブからの攻めがとても良かったようです

しかし昨年全豪決勝以来、ツォンガに勝っていません
基本的にはジョコに頑張ってもらいたいと思っていますスマイル

今回のブルーのウェアーは白と組み合わせるととても好みの色です
二人ともアディダスですが・・・

カメラジョコメガホン







テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

マイアミ☆ベスト8へ




[2] R Federer (SUI) d [Q] T Dent (USA) 63 62
[3] N Djokovic (SRB) d [21] T Berdych (CZE) 63 62
[4] A Murray (GBR) d V Troicki (SRB) 61 60
[5] A Roddick (USA) d [9] G Monfils (FRA) 76(2) 64
[6] J Del Potro (ARG) d [11] D Ferrer (ESP) 63 62
[10] J Tsonga (FRA) d [7] G Simon (FRA) 67(4) 63 62
[8] F Verdasco (ESP) d [18] R Stepanek (CZE) 62 62
[1] R Nadal (ESP) d [16] S Wawrinka (SUI) 76(2) 76(4)

最後のナダルの試合が終了していませんが、ほぼシモン以外は順当にシードが高い方がストレートでQF進出

インディアンウェルズもリュビチッチ以外は準々決勝に残ったのはシード10までの選手でしたが、今大会も見事にトップ以外の選手との差が歴然としてきています

今日は午前中は1試合も見れずで、今ナダル対バブリンカを少し見てましたが、ちょっと苦戦メガホン

*両セットともタイブレでかなり長い試合でした
もちろんバブリンカがフェデラーから何か対策を聞いて臨んだのかもしれませんが・・・

第2セットも1ブレークダウンからタイブレに持ち込みストレートで勝つというのは強さの証明でしょう

ベルダスコもロペスとの4回戦はやり難かったのかもしれませんが、ステパネクに完勝
是非この後も勝ち上がってほしいというのが個人的な最後の望みにっこり

今日のOOP
トップハーフの準々決勝2試合が行われますが・・・


カメラやっぱり怖い?






テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:47 | コメント(2) | トラックバック(0)