tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ATP ランキング

4/6のランキング
*()内は3/23のポイント

1位ナダル 14470(14990)
2位フェデラー 11020(10910)
3位ジョコビッチ 9010(8420)
4位マレィ 8840(7850)
5位デルポトロ4790(4470)+2上昇
6位ロディック 4340(4610)
7位シモン 4010(3930)+1上昇
8位ベルダスコ 3760(3590)+1上昇
9位ダビデンコ 3735(4735)-4下降
10位モンフィス 3600(3550)

今週は10位までに変動がありました
昨年マイアミ優勝のダビデンコが今年は踵の怪我で欠場
優勝の1000ポイントを失って大幅ダウン

マレィがジョコビッチに170p差に肉薄

ナダルとフェデラーは4080p差に広がる
フェデラーとジョコビッチは2010p差に縮少

デルポトロ、ベルダスコは自己最高を更新中

15位ナルバンディアン±0
21位サフィン+2
41位ボレリ -1

23位 ガスケ +2
42位 グルビス +1
35位トロイッキー+5 自己最高



日本選手のRanking
93位 錦織 +2
116位 添田 -2



カメラマレィ
優勝のフォトセッションでしょうけど、同じテニスウェアーで現れなくても・・・
でも海鳥が舞う砂浜を疾走するのは心地良さそう
もちろん優勝したことも・・・
テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:54 | コメント(6) | トラックバック(0)

マイアミ☆優勝

おはようございます
春の北米ハードの大きな大会2つが終了
2大会とも決勝進出、充実のマレィが21歳対決に決着をつけました


第1セット
余裕のマレィが、ジョコビッチの最初のサービスゲームからブレーク、4ゲーム連取
緩急自在な配給の巧さと守りの強さ
一度もブレークチャンス与えず 6-2
ジョコに攻め急ぎのミスが増加・・・フェデラー戦の冷静さが今日はない


第2セット
第1ゲームからマレィがブレーク
ジョコ、トレーナーを呼ぶ
やはり暑そうなので、気分が悪いのかも

ジョコ、第2ゲームでブレークバック
4ゲーム連取で4-1としたが・・・
5-3からセットポイントをつかむもマレィにブレークバックされる
その前のゲームからマレィが5ゲーム連取 7-5で優勝
ブレークバックを許してからはジョコの落胆が見える

ジョコに打たせてミスをさせ、ネットにおびき出して絶妙なパス

マレィ d. ジョコビッチ 62 75

カメラ表彰式

4週間に渡ってGS並みの大きな大会が二連続でありました
マレィの賢いテニスがこの先クレーでも発揮できて、逆転で3位に上がるのか

ジョコは・・・多分メンタルの問題が大きいとは思うけど・・・悩んじゃう
周りの雑音をシャットアウトするのは長男だから難しそうだけど・・・
簡単には譲らないでほしいセルビア

・・・しかし・・・時間の問題か・・・

まだまだ楽しみイッパイ、興味深い男子テニスですナイス!
テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:01 | コメント(2) | トラックバック(0)