tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クレー・コーターはどこに?

今日も快晴、風やや強し・・・晴れ
2週間ほど前までは寒かったり強風だったりしたのが、桜の開花とともにもう初夏びっくり

まだ夏物もちょっとと思ってコートに向かいましたが、かなり汗をかきました汗
日焼け止めもたっぷり塗って、長そで着て日焼け対策はばっちり・・・無言
でも他人より黒いのは何故かしら?ワハハ




数日前からモロッコのライストを見てて、レッドクレーに感激
やっぱり季節は廻って来るんですねガハハ
来週からは本格的な赤土戦線スタートですクレイコート

一応今週の大会チェック
もう今日は準々決勝

モロッコ 今日のOOP
11:00~
ギル対モンタニエス
ハネスク対フェレーロ
アンドレーエフ対ジケル
ガバシュビリ対セラ(FRA)

ヒューストン 今日のOOP
12:00am~
アイズナー対オデズニク
ハース対パウ
3:00pm~
カニャス対コロレフ
6:00pm~
ガルシア-ロペス対ヒューイット

ニューボールズ世代が元気なくて寂しいと先日書きましたけど、今週はモロッコのQFにフェレーロとヒューストンではヒューイットが勝ち上がっています
トップ選手がいないところで優勝することが出来れば、コンフィデンスやモチベーションには良い影響がありそうですが・・・えっへん

来週のモンテカルロではフェデラーも参戦にっこり
どんな戦いを見せてくれるか楽しみとともに、世界中のテニスファンがクレーでのフェデラーに、昨年とは違った意味で注目することになるでしょう

ここ数年はスペインや南米勢がハードコートでも対応し活躍、「クレーコーター」という言葉も死語になりつつあるのに・・・
今回見事にエントリーリストにアメリカ選手が一人もいないのは(予選にはいるかもしれないけど)、何か納得がいかないんですが・・・悩んじゃう








テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:06 | コメント(6) | トラックバック(0)

フェデラーにモンテカルロWC

欠場する予定だったフェデラーですが、ここにきて来週のマスターズ1000モンテカルロの出場を決めました
レイトエントリーになるので、大会側にワイルド・カードを要求し、当然ながらの出場
もちろん大会側は大喜びでしょうナイス!

また・・・アンチッチが欠場
すでにお知らせしていますロディック、ツォンガは変わらず欠場
ダビデンコガスケは微妙

また今年も眩しいばかりの美しい海と空を背景に、赤土の長いラリーの応酬が見られるのは今から考えるだけでワクワクしますスマイル

公式大会サイト

Tennis.comより

テニあれにも載っています

ウィンブルドン前哨戦のクイーンズに今年もナダルが出場だそうです

昨日の試合結果

ヒューストンはまだ終了していませんので、これから随時更新されていくと思います・・・
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:32 | コメント(0) | トラックバック(0)