tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マイアミ☆ベスト4へ

北米での大会は本当に見難い時間帯
今日のトップハーフの準々決勝2試合(日本では未明~明朝)
残念ながら、全部見るというわけにはいきません
ライストなので録画もできない・・・

マイアミ
QF① 3:00pm(日本時間4:00am)以降
ナダル対デルポトロ<4-0>

QF② 7:00pm(8:00am)以降
マレィ対ベルダスコ<5-1>

ベルダスコが唯一勝ち星を上げたのが今年の全豪4回戦
マレィのGS初タイトルの夢を打ち砕いた試合でした

その後ナダルにSFで敗れましたが、あの死闘はまだ記憶に新しいナイス!

ベルダスコはマレィに後4回はリベンジして貰いたいガハハ
アガシの助言を受けアディダス契約のケーヒルさんとアガシのフィットネス・トレーナーだったレイエス氏について、引き続きトレーニングに励んでいるそうですスマイル

後はメンタルだけですねへへへ

カメラフェル
モヒカンヘアーも周りの毛が伸びてだいぶ目立たなくなりましたへへへ



明日は金曜テニス
周期的な金曜低気圧も少しずれてくれて、お天気は心配なさそうにっこり
今週はレッスンもなかったので、明日は行かなくっちゃ~ラケット黄

ただ今日はくしゃみと鼻水でティッシュケースを持ち歩いていました
昨日薬を飲み忘れていないと思うんだけど・・・
明日もティッシュケース持参でコートに行かないとだめかしら・・・困った
テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:42 | コメント(7) | トラックバック(0)

マイアミ☆注目の一戦は?

ロディックの立ち上がりは以前のように固い
ショットのミスが多いNG

フェデラーはいつものようにスタートダッシュ急げ急げ
間髪入れずに攻める
エラーなんて気にしない
その分ウィナーととればいい

第5と第9ゲームでロディックはブレークされ、フェデラー6-3で先取

第二セット
ロディック第4ゲーム0-40から5ポイント連取でキープ
ここからアグレッシブなテニスができるようになったロディック
もし勝てたらこのゲームが今日の試合のカギになったと思えるほど・・・ナイス!

そして第7ゲームでやっとブレーク成功 6-4で取り返す

第三セット
ロディックが少し消耗したのか、ポイントを速くとりたい気持ちが出てきているのか・・・撃沈
ネットに出て行って抜かれるパターンがやはり目立ってきた
ナダル戦と同じパターン)

お互いキープから、結局最後のゲームをブレークされてロディックの19回目の挑戦は終わった

フェデラーはエラーが40(ロディック21)、ウィナーが44(ロディック21)びっくり
両方ロディックの倍だけど、それが最近のフェデラーのテニス
ともかく速いテンポでどんどん打ち合うと自分のペースでプレーが出来、相手に考えさせない、迷わせる
逆を突くショットも多い
ポイントそしてゲームがとれる

その逆だとミスの量産、そしてイライラして集中できなくなる

やはりフェデラーにとって、ロディックは進化したとはいえやり易い相手なのだろう

フェデラー d ロディック 63 46 64 

今日のOOP(スケジュール)

さて準決勝にNo.2とNo.3が進出
トップハーフはNo.1とNo.4が順当に行くのだろうか?

やはりスケジュールは・・・面白いと思われるマレィ対ベルダスコの試合がナイト・セッションに組まれている

GAORA放送予定






テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:52 | コメント(8) | トラックバック(0)

マイアミ☆価値ある一勝

まだ今日のメインは始まっていませんが、QF第①試合ツォンガ対ジョコビッチが終わっています

久し振りに勢揃いしたジョコファミリーの応援の前で、ジョコのガッツポーズが輝きましたキラキラキラキラスターキラキラキラキラ

第1セットはブレークチャンスも与えず、第2セットはサービスゲームで苦しむもブレークダウンなし
ファーストサーブは力むのかあまり入らず、却ってセカンドのキックサーブ、或いはボディへのサーブで窮地を逃れた感があります

やはり暑さのせいか体調は良くなかったようです
*「前の夜はお腹の調子が悪かった」と述べています

しかし4連敗していたツォンガにここで勝利したこと
昨年は初戦敗退でしたが、3月の北米ハードSF進出はインディアンウェルズで連覇を逃していただけに、今後の自信につながる良い1勝だったでしょうか

ジョコビッチ d ツォンガ 63 64

そしてもしここで敗退したら、勝ち残っているマレィにポイント接近されていますから、危ないところでした悩んじゃう

もちろんまだわかりませんが、次の対戦がロディックになるのかフェデラーになるのか・・・ビミョー

カメラ準決勝一番のりえっへん



テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:55 | コメント(2) | トラックバック(0)