tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ローマ☆ダブルス・ドロー

バルセロナの決勝戦までまだ少し時間があります
ナダルにはこの大会も五連覇がかかっています
一昨年の輝きを取り戻しつつあるフェレールが昨年と同じ決勝進出で、さてどんな試合を見せてくれるのでしょう

来週の大会、マスターズ1000ローマのダブルスのドローが発表されました

ダブルス・ドロー

ボレリがセッピと組んでエントリーしているかと思ったけど、名前はありません
シングルスに専念するつもりなのかもしれませんが、ちょっと気になります

サフィンはアンドレーエフ
マレィはハッチンス
ロブレドとモンタニエス
シャルディとシモン
フェレールとアルマグロ
もちろんロペスとベルダスコ

ほとんど同国の選手とのペア
ベルディッチとキーファーというペアというのもありますが・・・




テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

追悼チャリティ

2つ前の記事「ローマ☆ドロー発表」のコメントの美咲さん情報から
昨年10月に亡くなったイタリア人選手フェデリコ・ルッツィの追悼チャリティ・マッチがイタリア選手中心に行われます
白血病支援の「Fede Lux foundation(フェデ・ラックス基金)」のためのチャリティマッチ
ルッツィの家族も会場に来るそうです

昨年TMSパリでは黒いリボンの喪章をつけた選手が何人かいましたね
10/29の過去記事

予選がまだ行われていますが、フェデラー、ジョコビッチ、マレィ、サフィン等も加わってルッツィを偲びます


今日のOOP

Stadio Pietrangeli
13:00~フォグニーニ対フェリシアーノ・ロペス
14:00~セッピ対ジョコビッチ
15:00~ボレリ対マレィ
16:00~スタラーチェ対フェデラー

Campo 1
14:00~ブラッチャアリ対ロブレド
15:00~ボランドリ対サフィン
16:00~チポラ対デルポトロ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

バルセロナ☆ファイナル再び




昨日のSF第一試合
ダビデンコに少しはてこずるのかと思いながら見始めました
先にブレイク・チャンスを迎えたのはダビデンコ
しかしそれを逃れたナダルは鋭いダビデンコのショットにも関わらず平然とキープ
途中からはコーリャ、ナダルが勝つとつい目を離してしまいましたへへへ
何度もブレーク・ピンチを迎えるもクレーでは簡単にブレイクさせないナダルが決勝進出

ナダル d. ダビデンコ 62 63

スコアの割にはデュースが多く時間は1時間40分時計
クレーじゃなければ、完全復帰のダビデンコも怖い存在になりますねえっへん


SF第二試合
風が非常に強い中、なんだかゴンサレスのショットが冴える
粘りのフェレールが全く追えないほど
簡単に6-2で1st先取
しかし第二セットに入ると様相は一変びっくり
フェレールがあっという間に2ndセットを取り返す

第三セットもフェレールが先にリード、サービング・フォー・ザ・マッチでゴンが追い付きタイブレへ
フェレールがタイブレを7-5でとって

フェレール d. ゴンサレス 26 62 76(5)

これで昨年に続いての決勝戦、スペイン対決となりましたクレイコート

ナダル対フェレール<6-3>

GAORA放送
04月26日(日) 22:58~深夜2:00


テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:33 | コメント(0) | トラックバック(0)