tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィン☆チャリティ動画




昨日のルッツィの追悼チャリティマッチ
対戦相手はボランドリ

まだサフィン戦が始まらないので・・・やっと見つけました
かなりボケボケNG
観客席ガラガラそりゃないぜ
サフィンのミスばかりやっちゃったぁ
他の選手のもあるといいんですが・・・
多分ジョコとかのはその内みつけられるかもしれませんね

今日のローマも寒そう雪だるま


*ジョコ最高拍手


やっぱりありましたガハハ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週のランキング

4/27のATP Ranking

まず残念なことから・・・撃沈

今週は・・・とうとう錦織選手が100位から落ちてしまいました
昨年のバミューダ・チャレンジャー優勝のポイントが無くなっってしまったからですが・・・
ウィンブルドンは大丈夫?
何人かは欠場者が出ますが、ストレート・インは微妙なところですねどーしよー
公式サイトにはスケジュールについては、今のところ何も書いてありません

118位錦織(-29)
134位添田(+1)

日本選手のRanking

トップ10の変動は?
シモンがまた7位に上昇
ベルダスコは8位に下降
モンフィスが9位上昇
ツォンガが10位上昇
ダビデンコがとうとうトップ10落ち、11位に下降
しかしバルセロナの状態を見ると、すぐにもランキングを戻してきそうカンタン

サフィン20位(変わらず)
ナルバンディアン18位(-3)下降
ボレリ41位(-2)下降

さていよいよトップ2位~4位のポイント争いが熾烈になってきました

1位ナダル 14890p左15390p(4/20)
2位フェデラー 10060p左10760p(4/20)
3位ジョコビッチ 9160p左9520p(4/20)
4位マレィ 9050p左8950p(4/20)

先週のバルセロナに出場していない、フェデラー、ジョコビッチ、マレィもポイントの移動がありました
ナダルも連覇したにもかかわらずポイントは減っていますあれー?

*昨年は4/21から開催だった、モンテカルロのポイントが今週引かれたようです
多分去年とは大会スケジュールが違っているからなんでしょう
フェデラーとジョコビッチの差は900p
ジョコとマレィの差は110p

昨年ローマ優勝のジョコは、連覇しないときつい
マレィがQF以上に行くと・・・どーしよー

細かいシュミレーションは苦手なので、今後を見守りたいと思っています(すいません)悩んじゃう


テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:44 | コメント(10) | トラックバック(0)

☆ローマ始まる☆

四葉クローバー今日からマスターズ1000ローマが始まります

桜イタリアのチャリティ・マッチの結果
"INSIEME PER FEDERICO"
Fognini 6-4 Lopez
Djokovic 6-4 Seppi
Bracciali 6-1 Robredo
Murray 6-3 Bolelli
Volandri 6-4 Safin
Federer 7-5 Starace
Del Potro 6-4 Cipolla


カメラマレィとボレリ

カメラジョコ何してるの?

同じTシャツ着てるんだねナイス!

予選勝者の入ったシングルス・ドロー

テニスボール今日のOOP

STADIO PIETRANGELI 1:00pm~
①チポラ対チリッチ
②スタラーチェ対モンタニエス
③ロブレド対サフィンハート<5-4>
8:30pm~
⑤セッピ対クエリー

CAMPO 1 1:00pm~
①クニツィン対バブリンカ
②クリボイ対ブレイク
③フィッシュ対アンドリエフ
④アルマグロ対グルビス

CAMPO 5 1:00pm~
①ハネスク対トロイッキー
②ヘルニッチ対カルロビッチ
③ソデルリン対グラノジェルス

CAMPO 6 1:00pm~
①キーファー対モナコ
②ギメノトラバール対ユーズニー

チューリップ昨日のバルセロナ決勝戦に付け足したローマ関連の記事はこちらに移しました

それから、気になるニュースが
ナダル戦を棄権したナルバンディアン腰の手術を受けるかもしれない病院
そうなると全仏、全英・・・など何試合かは出場できないでしょうまいったぁ
数日のうちには決断が下されるだろうということです

アルゼンチン・テニス協会が一番痛いのは7月に行われるデ杯準々決勝対チェコ戦そりゃないぜ
ファンとしては爆弾を抱えているよりもすっきり完治できるのなら、大英断も必要かと思いますが・・・
すり減ってない分まだまだ上位に食い込んでくる可能性は十分ありそうです(あくまで可能性ですが…笑)

カメラロジャーの結婚式1

カメラその2

カメラその3

ミルカとっても美しいスマイル
お幸せにねビックリマーク






テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

バルセロナ☆決勝戦

おはようございます


ナダル d. フェレール 62 75

ナダルにとって、五連覇がかかっていたバルセロナ・・・見事達成
クレーでは負けない王者の姿を示した
昨年のローマの初戦フェレーロに負けてからまた、クレーでの連勝は続いています

第一セットでは、フェレールが気負いからかミスが多くダブルフォールトも出て一人相撲
余裕のナダルがスライスを含めた多様なショットを繰り出し、強打一辺倒のフェレールを圧倒

第二セットに入り、フェレールの凄いハード・ヒットが決まり出し、一進一退の攻防
見応えのあるラリーが続く
5-5からの11ゲーム、0-40から30-40に戻したものの、フェレールがブレークされてしまう撃沈
ナダルは次のゲームキープで7-5トロフィー

先輩フェレールに配慮してか、派手なガッツポーズもなく両手を突き上げて静かに喜びをかみしめているような感じでした
内心はわからないけど、和気あいあいの表彰式祝トロフィー祝

大人になったナダル、優勝して躍動感のあるガッツポーズやアクションはもう見れないような気がして寂しい
負けた選手のつらい気持ちがわかるから・・・クエスチョン・マーク














テニス情報 | 投稿者 アメリー 01:12 | コメント(4) | トラックバック(0)