tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ローマもSFへ

今日からGW
もちろんもうすでにお休み三昧の方もいるようですが・・・
私はいつもと変わらない・・・少しは変わるかな・・・この5日間

今年4大会目のマスターズ1000も大詰め



昨日の結果
ジョコビッチd. デルポトロ 63 64
フェデラー d. ズベレフ 76(3) 61
ナダル d. ベルダスコ 63 63
ゴンサレス d. モナコ 26 63 64

やはりジョコビッチはマレィに抜かれるという危機感からか、本来のメンタルを取り戻しているように思います
気候的にも暑すぎず、快適にやれるのかもしれませんが表情からも、昨年から今年初めにかけての苦しさは見えません
戦略、ショットの精度ともNo.1だとしても何の違和感もありません

プレッシャーが多いとDFが多いのですが、昨日も確かに3本ありました
肝心なところで出なけば問題なし
昨年のハンブルグ・・・3位に落ちるかもしれないというところからの逆転でNo.1になったナダルのことを思い出します
ジョコもここで火が付く可能性は十分あるクエスチョン・マーク

予選勝ち上がりのズベレフは第一セット、フェデラーと互角の戦い
豪快なサーブとネットプレーも力強い
サービスゲームの安定感はOK
フェデラーにちょっとした隙をつかれてタイブレを落としてからは予選から7試合目の疲労がどっと押し寄せてきた感じでした

残念、ベルダスコ傷心
コートに現れた時に左膝にテーピング
両膝のテーピングがなくなったナダルとは対照的
途中トレーナーも入って治療を受けるが痛そう
クレーのナダル相手には五体満足でなければ、可能性は薄い
しかし・・・あんなショットが続いたら、誰でもイヤだろうと思えるような一か八かのような豪快さが魅力ビミョー

ランキングを見ればわかるとおり、昨年までは考えられなかったような試合数の多さ
勝ち上がればそれだけ競った、緊迫した場面が増える
それに身体が付いて行っていないかもしれない


これまた予選上がりのモナコ、第一セットを先取したけど、その後は気迫のゴンサレスに敗退
やはり7試合目というのはしんどい・・・
ストレート・イン出来るところまでランキングを戻せばもう少し楽な展開になるかもにっこり

カメラフェル

カメララファフェル

カメラミーシャ

長くなってしまいましたの、「今日のスケジュール」以降は次のエントリーに移行しました





テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは~。
良かった~、ジョコ勝ってくれて。今日もすごい試合見せてくれるかな。期待しまーす。
ベルダスコ、万全じゃなかったのですね。。残念。ゴンちゃんはどうかな。こちらも楽しみ♪
ガスケ、、また痛めたのね。。またしばしのお別れか。。ゆっくり休んでほしいです。
投稿者 キムキム 2009/05/02 20:49
キムちゃんこんばんは~☆
ジョコ・・・劣勢ですね
再開したら、一頑張りしてほしいけど・・・
今雨の中断で、昨日見れなかったゴン対モナコやってますね
見たかったので、良かった(^^
ガスケはやっぱり1日ニ試合って、厳しすぎますよね
肩が本調子じゃないから、余計肘を痛めやすかったかも・・・(><;)
今度はゆっくり治してほしいです
投稿者 アメリー 2009/05/02 22:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: