tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィンが勝った瞬間

サフィンがNo.3シードのジョコヴィッチに快勝

サフィンdefジョコヴィッチ 6-4,7-6(3),6-2

今日からしばらくはサフィンファンサイトに化すことをお許しください。

本当にブログをやってて良かった

全仏準優勝の妹ディナラに刺激を受けたのは確かでしょう。

まだまだやれるところを見せてくれてありがとう!

最後はもう胸がいっぱいで・・・今から・・・2回戦からこんな気持ちでどうしよう。

久し振りの勝利の瞬間だったのに、あの満足気な微笑みが見られなかった
ほっとしたというのか拍子抜けしたような・・・

少しでも自信を取り戻してくれたなら、また頑張ってファンやります。

皮肉っぽいことも書きません

今はちょっと興奮気味で支離滅裂になっていますが、少しずつ記事を整理していきたいと思っています。

解説者の坂本さんもいっぱいほめてくれてありがとう!!!








それより、ジョコはどうしたの?

*皆様コメントありがとうございます。
なんかコメントが入りづらく、お返事がしにくい状況になってしまっているようです。


明日整理して改めてお返事させていただきたいと思います。

本当にごめんなさい!!!









テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:21 | コメント(22)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

3日目終了!ジョコビッチアウト!

ジョコビッチの負け!! 最凶のノーシード 前哨戦でも準優勝して意気揚々とウィンブルドンに乗り込んできたジョコビッチ。まさかまさかの2R敗退です。 というか、この人をノーシードで野放しに..

テニスウェーブ365 ウィンブルドン編 2008/06/26 15:42
コメント
こんばんは。
トリプルベーグルなんてとんでもない!!
もうほんとに、、参りました・・・。完敗です。このまま勝ち進んじゃってください。
サフィンファンサイト、楽しみにしてます。
投稿者 キムキム 2008/06/25 23:43
こんばんは!
サフィン凄く良かったですね。
試合前にはサフィンがまさか快勝するとは思ってませんでした。
魅力ある選手が活躍すると盛り上がってきますね^^
投稿者 イヴァン 2008/06/25 23:44
こんばんは
すごいことになりましたね~
いまのジョコに勝っちゃったらこわい相手はいないんじゃない?
毎日が楽しくなるように応援してますよ
頑張れ~!
投稿者 さく 2008/06/26 00:00
momoさん、やりましたね!!
1セット取れればいいや。なんて欲のないことを思いながら応援していましたが、
まさかストレートで勝つなんて♪
サーブとリターンが良かったので、落ち着いてプレーしていましたね。
風が強くて集中できたのもよかった。
ジョコ、一人で勝手にナーバスになっていたような・・・
きっとマラトのファンなんですよ(違うかなぁ)
とにかく楽しみが増えて嬉しいわ~
JCは心配なことにまたリタイヤです。。。
ここに投稿すると受け付けてもらえない確率が高いのですが、私だけかしら_(++)/.....
投稿者 アイリーン 2008/06/26 00:10
ご無沙汰してま~す。
ただいま残業中でTV見れず(ToT)

おめでとうございます。
このまま勝ち進んでくれること、私も期待してます。

ファンサイト楽しみにしてます!!
投稿者 ドラゴンヤマー 2008/06/26 00:11
アメリーさん、こんばんわ。
こんなことってありえるの?
サフィン3回戦進出おめでとうだけど。
だけど特別サフィンのファンというわけではない自分にとっては、ジョコが2回戦敗退というのは
ショックが大きいです。ジョコファンというわけでもないので、いいのですが。
でも当然勝ち進んでSFでフェデラーを倒せるかどうかに大注目していたので、なんだか心にぽっかり
穴が開いてしまった感じです。
WOWOWデジタルが見られないので、サフィンVSジョコは見てないしライブストリーミングも
特別見ていなかったのですが0時からのWOWOWで石黒賢さんが開口一番、ジョコの敗退を
伝えて「えっ?そんなバカな」って感じ?もちろんありえるかも知れないとほんの少しは思いましたが。

フェデラーとナダルの心境はどうなんだろ?
たぶん心中穏やかじゃないでしょう。
もちろん自分は自分と、自分に集中できるのがこの2人なのですが。
ただ少しなりともフェデラーにとっては、ジョコにSFで決勝進出を阻まれる可能性も考えて
いただろうし、ナダルにとっても決勝はジョコかもしれないと思っていたはず。

2位に接近されていたナダルはジョコと再び差をつけるチャンスですが、お付き合いしないように
かなり用心しなければいけないだろうという思いを強くしました。
明日のグルビス戦、非常に危険な感じがします。
投稿者 ホーリー 2008/06/26 00:35
こんばんは!
サフィン、強かったですねぇ~。
我慢しつつ、打つべきところは打つ!
自分のプレーにも参考になるようなプレーぶりでした!
悪い意味でのサフィンらしさが出ないか、最後ハラハラしました(^_^;)
この調子をキープして、次もがんばってほしいです。
投稿者 しんころ 2008/06/26 01:41
大金星☆おめでとー!
こんなにノリノリの彼、どれくらい久しぶりに見たでしょう。
ジョコもちょっとビックリ!だったでしょうね。
この調子で、今年のウィンブルドンの台風の目になるかな?
投稿者 ケルン 2008/06/26 08:48
おはようで~す!
サフィン勝利おめでとう!
何を隠そうサフィンの隠れファンです。
最近、輝いてないから言えなくて・・・(笑)
男から見てもかっこいいもんね。
それに・・・ジョコを破ってくれたおかげで、ナダルも安心です(爆)

サフィンよぉ~もっと輝いてくれェ~
投稿者 ディープ 2008/06/26 08:50
キムキムさんこんにちは~☆
私もビックリでしたけど、本人も驚いていたようです(苦笑)
「ジョコにはNo.1になるためのプレッシャーがあった」と言っていますが、きっとどこか悪かったのでは・・・
サフィンの明日は全く読めません・・・(笑)
最近のジョコを見ていると強いところと脆さが時々見え隠れします。
21歳ですから当然だとは思います。
でもまだまだ3強時代ですよ~
トロントで頑張ってくれるでしょう(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/26 11:11
はじめまして。サフィンの大ファンです。
WOWOWデジタルは観られないので、Winbledon公式サイトにあった
有料ライブ映像を見ようとしたのですが、なぜかセンターコートの試合だけ映りませんでした。
しょうがないので、ライブスコアを見ながら、ラジオの音声を聞くという状況に。
いつの日か復活してくれると信じていたので、本当にうれしいです!
まだまだやれるところをこの大会で示してくれますように。。。
投稿者 Qちゃん 2008/06/26 11:17
イヴァンさんこんにちは~☆
最近かなりハードに練習しているとは本人の口から言っていたようだけど、ダメファンは信用していませんでした。
でも自分をコントロールできれば、彼の可能性はまだまだあるし、ある程度(?)はやれると信じています・・・が・・・なんと言ってもジェット・コースターだと言われていますので、先が見えない面白さが・・・
だんだん変なコメントになりつつあります(苦笑)
ベテランとか華のある選手が活躍してくれたら、もっとツアーが面白くなると思う人は多いでしょうね。
投稿者 アメリー 2008/06/26 11:26
さくさんこんにちは~☆
ありがとうございま~す♪
雲の上を歩いている感じです。
今まで忘れられていたものが突然、輝いたんですが・・・一瞬だったりして・・・
でも頑張ってほしいです。
昨日は3強と言われるジョコに勝ったのですが、後、2強の2人を倒さないとね!
夢(ブログのプロフィール)はかなうかもしれないと思って、見守り続けま~す(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/26 11:42
アイリーンさんこんにちは~☆
本当に至福の時でしたね~
ウィンブルドンで、芝に映える白いウェア・・・センターコートで優勝候補一人ジョコヴィッチ相手に完璧すぎるくらいのプレーをして勝利。
TVもLIVEで…途中でいつ崩れるんだろうとドキドキしてましたけど、崩れたのはジョコ。
以前に「風が強いのは嫌い」と言ってたじゃないですか?
JCは残念でしたね~
ベテラン・・・ニューボールズ世代が頑張ってくれるとうれしいですよね(笑)

コメント投稿は一回やってみて時間をたってから、入っていることもあるので、すぐには確認できないかもしれません。
「承認後」ではないので・・・
スムースに入ることもあるんですが。
投稿者 アメリー 2008/06/26 11:54
ドラゴンヤマーさんこんにちは~☆
お仕事お疲れ様です。
週末にでもゆっくり録画見て下さい(エッ録画してませんか~?)(笑)
きっとまだまだ勝ち上がってくれることを期待して、楽しみに毎日TV観戦・・・忙しすぎる~(苦笑)
お気楽観戦もなつかしい~(笑)
まあそのうちそうなるでしょうけど・・・
でも心の中は優勝カップをかかげるサフィンの姿が・・・
投稿者 アメリー 2008/06/26 12:05
ホーリーさんこんにちは~☆
私も正直、ありえないと思っていましたが、フェデラーエクスプレスを止めるのはジョコだと思っていました。
まあサフィンがそこまで行けるかどうかは???
そう言っちゃあいけないですね。
サフィンが2005年全豪以来の勝利を王者から勝ちとるなんてシナリオもいいですね~(笑)

決勝はやっぱり頂上決戦でもいいのでは・・・その方が見てる方も安心できる(笑)
そして最後に笑うのはラファ!

わかってますよ・・・今日が山です。
多分より集中して臨むのでは・・・

投稿者 アメリー 2008/06/26 12:22
しんころさんこんにちは~☆
彼にはあの我慢が必要なんですよね~
彼だけじゃないのかもと思うのは私一人ではないはずですが・・・(苦笑)
次・・・次?
ハハハッ・・・明日は明日の風が吹く~
・・・頑張って競合なぎ倒して決勝まで進んで貰います(笑)
私のブログのプロフィールの夢がかなうかも・・な~んて・・・ステキ!

でもまだ2回戦・・・です(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/06/26 12:33
ケルンさんこんにちは~☆
ありがとうございま~す
大金星なんて・・・本当に最近の彼は寂しすぎましたね。
でも再び第3(?)のピークが訪れたと思いたいです
後は2005年全豪以来の王者を倒すだけ・・・(笑)
な~~んて期待が大きいと落ち込みも激しくなるので、自重しておきます。
ああいうプレーがどこまでできるか注目していきたいことには変わりありませんが(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/26 12:45
ディープさんこんにちは~☆
ありがとうございま~す♪
>隠れファン
かなり多いと思いますよ~
でも活躍したのが、2005年全豪以来ですから、他に移ってしまったファンも多いはず・・・王者とか
私もナルバンディアンとかラファとか言っていますが本命さんは彼です(笑)
テニスウェアもアディダス(ラケットはナルラケですが)。
彼が輝いてくれればハッピーな毎日ですよ
とくにブログを始めてからはね(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/26 13:39
Qちゃんさんはじめまして~☆
コメントありがとうございま~す
サフィンのファンは意外と多いと私は信じているのですが(笑)
やっぱり勝てなくなると、他の選手に移ってしまうのは当然です。
でも待ってた甲斐があって、(2回戦ですけど)喜びの瞬間が訪れたわけです。
ここから先は全く見えないのもサフィンファンの悲しい性ですが、応援していきましょうね~
きっとまた次の次位にはWOWOWアナログでの放送もあると信じています。
だって人気者ですもの・・・あのカッコ良さ・・・かつまたスリリングな男…ファンはやめられませんね~♪
これからもヨロシク~
投稿者 アメリー 2008/06/26 14:02
私も以前からサフィンの大ファンです。
膝を故障してからというものの、満足いく結果がでなくて、ずっと悲しい思いをしてましたが、今回のサフィンは、以前の爆発的とまではいかなくても、とてもよかったですよね。
彼のハードな練習の成果がまたでて、1つでも多く勝てることを祈ってます☆
投稿者 まき 2008/06/26 17:46
まきさん初めまして~☆
コメントありがとうございました~
結構サフィン・ファンっているんですよね~
長い間見てきていますが、そろそろ「引退」かなんて・・・大会のLスコを見るたびに思っていました。
かなり練習してきたそうですから、ニューコーチ、グミーさんの手腕もあるのでしょうか。
それにしてもこんなところで魅せてくれるとは・・・
すぐに「ウィンブルドン優勝か」なんて先走ってしまいますけど、冷静にならなければね(苦笑)
今後の活躍に期待して応援し続けましょうね~♪
ヨロシク~
投稿者 アメリー 2008/06/26 19:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: