tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マラト・サフィン・ミーハー・ブログ

おはようございます。
今日は雨ですし、テニスもなくゆっくりWB堪能させていただいています。
興奮の瞬間から一夜が明けて、この久し振りの高揚感も期間限定・・・賞味期限ありというところでご容赦くださいへへへ

Safin Profile

カメラアリガト~ハート

カメラ美しさは世界を救う?好き

マイクMarat interview

「ミーハー・ブログ」なんてタイトルですが、やっぱり無理ですね。

この余韻を楽しんでいるだけです。

でもでも・・・私のプロフィールの夢「ウィンブルドンでサフィンが優勝するのを観ること 」実現するかも・・・ガハハ左自嘲的かも・・・笑っちゃいけないですねへへへ

生観戦でないのが残念ですが・・・








テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:42 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~
サフィンが好きで、ラケットも今は変わっちゃいましたがサフィンと同じFXPプレステージMIDを使っています。実はあまり似合いませんが、サフィンモデルのウェアも持ってます。僕のプロフィールの写真に使ってるやつですね。

で、僕も昨日、会社から急いで帰って、ビデオに撮りつつ、WOWOWでじっくり見てました。
昨日のサフィンは、いつにないあの我慢強さが勝因でしょうか。
フォアなんて、いつも踏み込めるボールも踏み込まずにフルオープンで打っていたのに、昨日はちゃんと踏み込んで打っていました。オープンでラケットを振り上げ気味に打つボールは結構ミスしていましたし。バックも、いつもなら打ち込んでいそうなところを丁寧にプレースメント考えて打ってましたね。

サーブ抜群で、リターンもとてもはまってたので、2セット目もタイブレまで行ったら取れるかなんて思ってたら、3つで簡単に取っちゃいましたし。3セット目は完全にサフィンの流れになってましたね。

テニスの勉強もさせてもらったし、なんだか勇気をもらって気がします。
昨日の試合は、永久保存版DVDになりました(^^)。

フェデラーにはいろんな記録に挑戦して欲しくて、今年のウィンブルドンにも勝って欲しいのですが、もし、サフィンが代わりに優勝してくれるなら、それはVery Welcomeです。
投稿者 すぐる 2008/06/26 13:01
ついに自分もはじめてサフィンを見ました・・・
ちょっと絶壁なんですかね・・ワイルドな感じはあるけど・・・
以外とテニスはコンパクトにはやいタイミングで打つなってかんじでした。
あれがアメリーさんごのみなんですね・・でも粗雑でかわいいかんじですね
投稿者 矢吹 2008/06/26 13:23
はじめまして!
いつも情報収集させてもらってますが、嬉しさあまって書き込ませていただきます。
何年か前に海外の雑誌だったか新聞に「マラト・サフィンの試合を見るのは、ローラーコースターに乗っているようなものだ」という、実に的を射たテニス記者のコメントがありましたが、昨日の試合はまったくそんな雰囲気はありませんでした。
ここ数年はWOWOWでのオンエアも少なく、mastersseries.tv などのネット中継でしかサフィンの勇姿を見ることができなかったのですが、毎回、気合いが空回りし、窮地に陥り、ラケットを叩きつけといったシーンが当たり前になっていました。
ところが昨日はまったくの別人でした。帰宅してTVをつけた時、最初のブレークをとったところだったのですが、その後は、ジョコの逆襲に遭うんじゃないかと思いながらも、ミスの少ないサフィンに感銘し、セカンドセットのタイブレークを取ったときには「もしかしたらもしかすのでは?」と半信半疑で応援していましたが、ホントにやってくれました。TVの前で何度もガッツポーズが出てしまいました。
こうなったら、2005年全豪のように準決勝でフェデラーを倒して優勝して欲しいものです。
投稿者 あいく 2008/06/26 15:42
昨夜はホントに夢のようでしたね~久々のTVでみるマラト!
例え調子良くてもいつ崩れるか分からない危さ。。かと思えば次の瞬間には目の覚めるようなウィナー!
こんなスリルと興奮を味わいたくてファンが辞められないのかも。。なんて事はありません。
王者のように安定して勝ってくれたら全くグチは出ないんですけど。^^;
私も今一度頂点に輝くマラトを信じて応援し続けたいです♪
投稿者 maako 2008/06/26 16:38
すぐるさんこんにちは~☆
以前にコメントいただいた時ってフェデラーが負けた時でしたね(苦笑)
もうそんなことはニュースにはならなくなったのかな・・・
でも昨日のサフィンの勝利はかなりの衝撃でした。
忘れさられていたものが突然目の前に出現したみたい!
いつも彼の試合の動向には注意を払っていたのですが、いつ「引退」の言葉をいうのか心配していたくらいです。
もし優勝してしまったら、本当に満足してしまうのかも・・・
まだ2回戦ですが・・・(苦笑)

>なんだか勇気をもらった気がします。
彼はやっぱりテニス界の輝ける星なんですね~
最近のテニスにはついていけないのかなと思っていましたが、自分をコントロールすることでまだまだ通用するようです。
明日からも是非頑張ってほしいです。




ちゃんとした試合分析されて・・・私は後でゆっくり保存版DVDにしてからです(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/26 17:31
矢吹さんこんにちは~☆
ワイルドかつ繊細で完璧主義者というのがサフィンです。
今回は相手がちょっとプレッシャーで(?)調子が出ないまま終わってしまったので、彼も冷静でいられたのかもしれません。
>ちょっと絶壁なんですかね
???・・・頭の形がという意味ですか?
もう9年もファンやっていますが、最近は期待してもなかなか活躍できないので・・・
面白いことが書けなくてすいません。
矢吹さん、お元気そうですね。
安心しました(^^)
投稿者 アメリー 2008/06/26 18:32
あいくさんはじめまして~☆
コメントありがとうございま~す
やっと日の目を見た感じですね(笑)
長い間ファンをやっていますが、もうピークは過ぎていつ「引退」の言葉を聞くかビクビクしてました。
彼はファンの間でもジェット・コースターと呼ばれていて、昨日素晴らしい試合をしても次はダメダメな日もあります。
そこがスリリングで面白いと言えばそうですが・・・
「まただよ」と「しょうがないね」と思えば済むところはフェデラーファンとは違いますね。
このまま勝ち上がって私の夢(ブログのプロフィール)をかなえてほしいけど・・・

これからもめげずに応援していきましょうね~
ヨロシク~♪
投稿者 アメリー 2008/06/26 18:40
maakoさんこんばんは~☆
昨日は久し振りに期待していなかったので、最後は胸がいっぱいになってしまいました。
スリリング、だけど、ファンをやきもきさせたり、楽しませたり、本当に絵になるテニス界のスターですね(笑)
もちろんいつも勝ってくれたらいいけど、あのスリルとサスペンス(?)さがやめられません。
きっともう一度ピークが来ますよ(^^)
・・・でも明日のことは本人もわからない・・・(苦笑)

どうしてもオチをつけたくなる、ダメなファンですね(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/26 19:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: