tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






シードダウン続出

昨日の結果

Tennis 365ニュース

今日も大きなシードダウンがありました。
センターコートで行われていたロディックVSティプサレヴィッチ戦

芝で2度決勝に進んでいたロディックですが、やっぱりというか・・・ティプサレヴィッチの強い気持ちに押されてか敗退。
今年もウィンブルドン初制覇の夢は早い段階で消えてなくなりました。

これでシード③~⑦までごっそりいなくなりました。
⑤シードのフェレールは残っていますね失礼しました
⑨シードのブレークもシュトラーに敗退びっくり
ロブレドは影の実力者ハースに、アルマグロも芝では・・・
ニーミネンはグルビスと同じような上昇気流の選手であるチリッチに敗退あれー?

今年は結構波乱が多いウィンブルドンでしょうか


カメラ強い気持ち

カメラ残念だったけど

今日のOOP


WOWOW放送カード

NHK放送予定

WOWOWもNHKもまだ昨日のままなので、昼頃には更新されると思います。

今日の対戦、詳しいことはまた後ほど
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:00 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
ナダルは第1セットを取られて少しヒヤッとしましたが、第2セット以降はナダルらしいプレーで
良かったと思います。
ナダルのプレーが不安と見る向きもあるようですが、グルビスはかなりいいプレイヤーなので、
ナダルが楽勝できる相手ではなかったということでしょう。
当然クレーほどの安心感はないけど、ここまでは天気も問題ないし、昨年のウインブルドンより
かなりいいペースで勝っていると思います。

ドローの勝ち残り選手を見ると、トップもボトムも大差ないかな。
今年もフェデラーVSナダルの頂上決戦を予感しますが、トップのヒューイット、サフィンの
このあとのパフォーマンスに注目ですね。
ボトムはグルビス以外では、ロディック、ユーズニーあたりが要注意かなと思っていましたが、
ロディックの早期敗退で、ひとつ脅威が去った感じです。
投稿者 ホーリー 2008/06/27 12:57
ホーリーさんこんにちは~☆
グルビス君はやっぱり19歳ですね。
でも才能の片鱗は十分見せてくれてファンが増えそうです。
5セットマッチでしたが、第1セットはグルビスがトップギアで入ってきました。
当然です。ナダル相手にのんびりなんてやっていられないチャレンジャーですから・・・
まあとれれば良かったんですが、1セットぐらいは全然ヘッチャラぐらいに思っていた方がいいかも(笑)
それに審判の誤審もあったし(5-5,30オールでのグルビスのドロップショットの処理⇒ワンバウンドでの返球なのに「ノッタップ」だって)

ハードならともかく、もう決勝行きは決まりのような気がします。
トップハーフも王者を止められる選手はいません・・・多分
いいじゃないですか、頂上決戦楽しみです(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/27 15:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: