tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィンベスト8

リベンジしました

Safin def Wawrinka 6-4,6-3,5-7,6-1

今は勝利の喜びに包まれて、このままでいたい気分です。


カメラMarat


センターコートではまだガスケVSマレーの第5セットが行われています。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 04:47 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おめでとうございま~す!!
次も絶対勝ってって伝えてください!!
こっちはダメでした。。ファンって辛い、、、(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/07/01 05:43
キムキムさんおはようございま~す☆
ありガト~!!!
4時間お疲れ様でした~
私は例のごとく3時半に起きてLスト探して見てました~
信じられない姿がそこにはあって、「ちゃんとやればできるじゃん」(笑)
ガスケも頑張りましたね~
マレーの意地が勝った試合だったのかもしれません。
投稿者 アメリー 2008/07/01 06:25
アメリーさん、おはようございます。
昨日の試合は凄かったですね。
フェデラー戦、ナダル戦はある意味見なくてもよかったくらいに。
マレーがフルセット、アンチッチもフルセット、ガスケのショットが切れていて2セット先取したから
これはガスケがいくかな~と思っていましたが、センターコートとマレーの盛り上がりは
本当に最高潮でした。
マレーVSナダルがQFで当ってしまうのが少し残念ですが。
シュトラーVSクレメンが地味対決なだけに。

サフィンはいよいよフェデラーと対決になるかもしれませんね。
バブリンカ戦はここ最近の両者の調子からいけばバブリンカが有利でしたけど、今のサフィンには
関係ありませんね。3-1で勝利、しかも第4セットは余裕を残して勝っているのがすごい。

SFは、フェデラーVSサフィン、?VSナダルかな。
ナダルはQFは2回戦以来の山かもしれません。
しかしナダルは気力、体力を温存してここまで勝ちあがっているので、マレー相手でも
問題なく勝ってくれると思います。
ナダルのテニスも変わったのかと思いますよ。ユーズニーに2時間程度で勝つんだから。
アンチッチももう厳しいでしょう。フェデラーも何の問題もなくここまで来てるし。
投稿者 ホーリー 2008/07/01 07:19
ホーリーさんこんにちは~☆
ちっとも「他のコートを見ましょう」と言って・・・コート1を映してくれない位凄い試合だったと思います。
こっちはLスト見てて目がおかしくなりそうなのに・・・(苦笑)
どうしても決勝はナダルVSフェデラーですね。
これは動かし難い事実だと思います。
サフィンは誰と試合をしていても、結局は自分との戦いなんです。
でもそこまでのプレーレベルまで持ってこれたことは本人も言っているようにかなりのハードな練習をつんできたから・・・再びトップに戻りたいという強い気持ちがあったからだと思います。
是非フェデラーとSFで対戦してほしいです。

リターンの強さはサーブを狂わせます。
そういう意味でもフェデラーのサーブにプレッシャーをかけられる人間しか、王者には勝てないということでしょう。
投稿者 アメリー 2008/07/01 13:17
めちゃくちゃ嬉しいです!!ほんとに勝ってくれました。
4時頃までライブスコアで観てたんですが、3セットめ・・・2-5だったか3-5から5-5にして、
結局そのセットは取れなかったけど、流れだけ観ていても、粘りが感じられて、これは勝つな!と
思わせてくれたので、少し気持ちを残しつつ、ほぼ安心な状態で落ちました^^
結果というのは、なかなかすぐにはついてきてくれませんね。でも、諦めないで頑張っていたおかげで、
テニスの神様もまだサフィンの所にいてくれるようです^^
フェデラーと、懐かしい大接戦をまた見せて欲しいですよね。きっとフェデラーも待っててくれてると^^
投稿者 たると 2008/07/01 15:48
たるとさんこんにちは~☆
まきさんですよね(笑)
勝てるかどうか自信はなかったんですけど・・・って私が言ってどうするの?(苦笑)
私は3時過ぎから起きだして見ました・・・へへへ
本当3セット目は怖かったですが・・・とられたけど、粘ったし・・・4セットはほぼ完璧だったんじゃないかな。
BPあってもセーブしたし。

>フェデラーと、懐かしい大接戦をまた見せて欲しいですよね
昨年のWBのようなみじめな負けは今回ないでしょう!
疲労が気になりますが・・・何せ年なもんで(笑)・・・それに最近こんなに長く大会会場にもいなかったしね。
久し振りの怖いサフィンを楽しんじゃいましょう!!!


投稿者 アメリー 2008/07/01 18:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: