tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウィンブルドン☆QF

昨日の男子シングルス結果
フェデラーdefヒューイット 7-6(7),6-2,6-4
ローチコーチを迎えて期待されたヒューイットですが、今回は故障中とのことで第一セットこそタイブレまで行って健闘しましたが・・・

ナダルdefユーズニー 6-3,6-3,6-1
ナダルに死角なし

マレーdefガスケ 5-7,3-6,7-6(3),6-2,6-4
夕闇が迫る時間との戦いとなりましたが、マレーが2セットダウンからの逆転勝ち。
やっぱり二人のライバル関係・・・バチバチ火花が飛び散っていました。

途中からは観客がすっかりマレーを後押ししていました。
マレーがイギリスの選手であると認められたのでしょうか。
ガスケも素晴らしいテニスをしていて、後一歩だったかもしれません。
しかし・・・そんなものです。


アンチッチdefヴェルダスコ 3-6,4-6,6-3,6-4,13-11
これも見られませんでしたが、ヴェルダスコが勝ったと思いました。
5セット目の13-11ってなんですか?

疲労が残っていても明日のQFではまた別の力が湧き上がってくるのかもしれませんが、王者との対戦です。


ロペスdefバグダティス 5-7,6-2,3-6,7-6(4),8-6
バグダティスには3つのMPがあったそうです。
それを跳ね返したフェリ・・・凄い


クレモンdefチリッチ 6-3,7-5,6-2
チリッチはまだ若い!
経験の差が出たということなのでしょう

シュトラーdefティプサレヴィッチ 6-4,3-6,6-4,7-6(4)
ヤンコは良い試合をした次の試合は大抵上手くいっていませんでした。
今回はロディックを倒した後も勝ち上がったけど・・・

最後に、サフィンは7年ぶりのQFだそうです。
2001年、優勝したイバニセヴィッチに敗れました。



今日は男子の試合はありません。
明日QF
フェデラーVSアンチッチ
サフィンVSロペス<1-4>
シュトラーVSクレモン
マレーVSナダル

一番の注目試合はサフィン対ロペスと言いたいところですが、ナダル対マレーでしょう。

細かいことはまた明日ですね。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:59 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
サフィン、ベスト4,、行けそうですか? 行けると良いですね! 今日が、ウチのスクールのウィンブルドン予想クイズの最終締切日。 難しいので、ギリギリまで投票を待ちましたよ~、といいつつ、今日レッスンないのに、クイズの回答出すためだけにスクール行くの、面倒くさいかも・・・。 わざわざ行くからには当てねば! フェデラー、ナダル、サフィン、シュトラーでどうでしょ?
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/07/01 13:24
そうだ全仏行こうさんこんにちは~☆
偶然ですね。
今コメントしてきたところです(笑)
サフィン、ちょっと心配ですがSF行きます!!!
その4人でOKじゃないでしょうか?
私はまだ男子、女子とも残っています(笑)
でもサフィンが優勝しちゃったら・・・ゴメンって謝らなくっちゃ~へへへ
うれしい誤算でした。
でも明日はTV(WOWOW)で映してくれよ~
投稿者 アメリー 2008/07/01 13:38
momoさん、こんにちは~^^
睡眠時間1時間で仕事して、帰りはスクールに行こうと企んでいます(笑)
うれしくって、ついスキップしてるかも~??
マラト、押してましたね~ボールが重いってパソの画面で見てもわかるんだもの^^
あまりにもステキなショットを打つので、左にA4ノートパソ、右の出窓にチビパソで両方マラトの試合を、中央はガスケ対マレーのTV放送という豪華な観戦をしていました。
その前はベルダスコとフェリをパソに写してTVはヒュー・フェデラーでした。
ほとんどビョーキ、でも楽しいわ^^
私も4強はフェデラー、ナダル、サフィン、シュトラーだと思います。
マラトとフェリの美しい対決、保存したいのでTV放送希望します♪
もしパソでしか見られなかったらデジカメ動画で写してDVDに保存してやるゾ~!
今日はゆっくり休めますね~^^
投稿者 アイリーン 2008/07/01 15:46
アイリーンさんこんにちは~☆
万全な観戦体制ですね(笑)
私も夜中に起きだして観てましたけど、TVでのマレー戦の実況があまりにうるさくて途中でおとを消してしまったのですが、サフィンの途中経過とか見せてくれなかったんですよね。
フェリは苦手だけど、もうそんなこと関係なさそう。
>マラトとフェリの美しい対決、保存したいのでTV放送希望します♪
もちろんTVでやってくれれば保存版DVDです(笑)
ロジャーとの対戦を楽しみに・・・今日はちょっと目を休めなくちゃ~ね!
投稿者 アメリー 2008/07/01 17:37
こんばんは~。
改めてサフィンおめでとうございます。すごかったみたいですね!私も、観たかったな。
明日も絶好調サフィンでお願いします!WOWOWもお願い!
負けたの悔しいんですけど~、今後は落ち着いて観れそうです(苦笑)とにかく今日は寝ます。。。
投稿者 キムキム 2008/07/01 18:04
アメリーさん、こんにちは!
まさか4つも勝つなんて、ホントにうれしい誤算です。拍手喝采です。
しかも、まだまだ行けそうなテニスしてますしね。楽しみです。
去年のクォーターファイナルは、ナダルとフェデラーがセンターコートでしたよね。
今年もそうだとすると、WOWOWのオンエアが心配です。
番組表だと延長の可能性が示唆されてますけど、VTRでもいいから流して欲しいなあ。
ところでレイトン、重要なポイントでの1st.サーブの確率がもう少し上がれば、
違った展開になると思います。昨日はどっちも63%だったのに、
ここ一番で必ずエース級のフェデラーとなかなか入らないレイトンの対比が歯がゆかったです。
投稿者 あいく 2008/07/01 18:33
キムキムさんこんばんは~☆
こんなことになるなんて思ってもみなかったです(笑)
うれしい誤算でしたね~♪
明日は苦手なフェリですけど、イケメン対決を征するとまた自信も深まるかしら・・・
何とかWOWOWで映してくださいよ~(笑)
投稿者 アメリー 2008/07/01 20:16
あいくさんこんばんは~☆
後3つ・・・せめて2つは勝ってほしいけど・・・
もういい加減フェデラーの試合は飽きました(苦笑)
次は是非ナダル戦、サフィン戦を見せてほしいです。
NHKには期待していませんが・・・

今回はヒューイットは腰を痛めていて、サーブがきつかったようです。
それにしても、フェデラーにとってリターンでガンガン攻めてこられると、サーブにもプレッシャーがかけられるんですけど・・・ヒューイットにはそれはこれからもできないでしょうね。
投稿者 アメリー 2008/07/01 20:45
ベスト8、揃いましたね~ファンも信じられないようなマラトの快進撃!^^
またしても苦手な対戦相手ですがメンタルで負けないで欲しいですね!!
フェデラーとナダルがやはりセンターを占めちゃうのでしょうかね。。。
ぅ~一体いつになったらTVで見れるのさ~せめてNHKは別のカードとかって選択は
出来ないのかしらね。。?なにか制約でもあるとか??
とにかくマラトが見たいです~~~
>デジカメ動画で写してDVDに保存
これ!私も考えましたが我が家の腐ったビデオカメラでは無理がありました~^^;
投稿者 maako 2008/07/01 21:45
maakoさんこんばんは~☆
うれしいですね~
こんなことが再び、味わうことができるなんて信じられません。
またテニスの情熱を取り戻してくれたのでしょうし、少し大人になって我慢強くなったことがここまでの快進撃となったのでしょう。
WOWOWには期待していたのですが、イマイチですね~(NHKは捨てました…笑)
もちろんSFまで進めば見られると思いますが・・・ぜひ録画でもいいから・・・・お願いしますよ~(苦笑)
後3つの勝利で私の夢(プロフィールの)がかなってしまうなんて・・・
いつまでも終わってほしくないよ~
投稿者 アメリー 2008/07/01 22:28
こんばんは
いよいよあと3つですね、サフィン応援しますよ
あとマレーVSナダル、お客さんはみ~んなマレーの応援でしょうね
デ杯みたいな雰囲気になっちゃうかも・・・でもナダルかな
投稿者 さく 2008/07/01 23:09
さくさんこんにちは~☆
ありがとうございま~す
サフィンも心強いことでしょう(笑)
マレーにとってはヘンマンの成績を超えなくてはイギリスのテニスファンの気持ちをつかむことができないでしょう
やっぱり・・・イングランドの選手ではないと・・・
ナダルはコートに入ると全くのマイペース(^^)
膝の怪我は心配ですが、そんなに難しい相手ではないと思っています。
ナダル優勢はかたいでしょうね。
投稿者 アメリー 2008/07/02 12:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: