tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ATPランキングなど

今回もまだまだ余韻を楽しんでいます

カメララファ写真集

リンクしてもYahoo Sports の画像は後で消えてしまいますので、また後日別のものに変えるかも困った

*消えたらカメラこっちで(すいません)

ATP Ranking
7/7
1位フェデラー 6900p右6600p
2位ナダル   5575p右6055p
3位ジョコヴィッチ 5360p右4945p

左は6/23付けでのポイントです
右がWB終了時点

ナダルがフェデラーに迫って、ジョコが後退

まあまた変わると思うので、推移を見守っていきたいです

その他ランキングの変動など
1~10位ではフェレールが4位に上がってダヴィデンコが一つ下がりました

ナルバンディアン7位で変わらず
ヘルニアに苦しんでいるようです
しばらくお休みしてくれるといいのですが

マレーが2つ上げて9位
バブリンカは変わらず10位

ヴェルダスコが13位に+5アップ、自己最高を更新中
フェリも22位(+13)
アンチッチが24位に復活(+19)
シュトラーが39位(+55)
サフィン40位(+35)

錦織108位(-5)
添田126位(-2)



今回ナダルが優勝したことで『ラファエル・ナダル』を検索するとたどりつくようです

過去記事『ラファエル・ナダルはいかが』(2006年12月)なんかにもアクセスが多くなっています。

あれから1年半ですが、あの時はシーズンオフでネタがなかったので若手特集ということで何人かを取り上げました。

やっぱり筆頭はこの人でしたが、サーブの改良が必要なんて書いていましたが(余計なお世話)、とても大きくなって風格も備わってきたことが驚きです。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:43 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、こんばんは☆彡
お気楽観戦なんて思ってたのに、最後の方の熱戦で力が入りました。
実は4セット目の途中で眠りに落ちてファイナル6-6で目が覚めると言うグッドタイミング!
それからは目を見開くようなショットがいっぱいで、どちらが勝つか本当にわかりませんでした。
決勝にふさわしい試合でよかったですね。
ラファの進化にビックリしています。

マラトは40位になったのね。フェリも22位、ベルちんは13位!すご~い(#^.^#)
みんな強くなって、嬉しいです。
TOP3はハードコートシーズンの出来でどうなるかわからないけど、ラファがNo.1に近づいたことは確実ですね。
ナダルモデルの初代ラケットを買った時に、テニス仲間に『ナダルって誰?』って言われたのが懐かしいわ。。。
投稿者 アイリーン 2008/07/07 20:37
アイリーンさんこんばんは~☆
最後の中断で寝室へ行ってしまいました。
結局2時間しか眠れませんでしたが、凄い試合でしたね~
朝録画見て・・・ラファが勝って涙しました
ハードでも期待したいけど、膝が怖いですね。
ゆっくり治して、疲れをとってまた凄いパフォーマンスを見せてほしいです。
マラトもフェリも、ベルちんもランクアップ。
れいこさんのところが盛り上がるのはとても楽しいです。
私も次のラケットはナダラケにするつもり・・・
気持ちだけでもラファのようにあきらめないテニスをしたいですが・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/07/07 21:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: