tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ランキングよりチャンピオンズ・レース

7/14付けATP Rankingが発表されています

昨年優勝のスウェーデン・オープンのタイトルを守れなかったフェレールが1つ落として5位に後退
11位ガスケ(+4)
14位ロブレド(+3)

44位デルポトロ(+21)
69位ガルシア=ロペス(+19)

サフィン、ナル変わらず

錦織109位(-1)
添田126位、変わらず


チャンピオンズレース
これこそ『上海への道』です

ナダルフェデラー、ジョコヴィッチのポイントは群をぬいていて、すでに上海の出場権を獲得しています

4位のダヴィデンコ、5位のフェレール、6位のロディック辺りは可能性が高いと言えますが、24位のサフィン、17位のナルバンディアンもまだまだわかりません

これから全米を含めて大きな大会が沢山あります
オリンピックにもポイントがつきます

ナルにとってはTMSマドリッド、パリ優勝のポイントを守るのはちょっと大変ですね
でも秋まで時間がありますから、ちゃんと怪我を治して戻ってきてほしいですビミョー

昨年の成績以上の結果を出せば・・・と言って苦笑している自分がいますがへへへ

そう考えると昨年ほとんど1,2回戦敗退だったサフィンにはチャンスが大きく膨らむわけですあれー?

五輪でトップ選手がいなくなるワシントンと、ニューヘイブンの大会にエントリーしています
ロディックの名前もありますが・・・無言

テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:52 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちは!
3強時代まだまだ続きそうですね。
いいようなぁ・・・悪いようなぁ・・・
正直、ロジャー時代が長いのはあまり感心出来ないなんて思ったりも
しますね。もっと若い世代の選手が出て来て欲しいと思います。
ロジャーが凄いのか・・・他がだらしないのか・・・
とは言え、ロジャーは僕のテニスの師匠であるので
もっともっと活躍して欲しいと思います。
でも、ナダル&サフィンが好きなんですけどね。師匠はロジャーです(笑)

ナルも去年の暮れの勢いは何処へ???って感じですね。
やはり注目はグルビスですね。
投稿者 ディープ 2008/07/15 12:43
ディープさんこんにちは~☆
来週のTMSカナダが面白いところでしょうね。
ハードでナダルがどこまでやれるか、ロジャーが精神的に回復しているか
昨年は決勝戦でジョコがロジャーに勝ったんですよね。
それまで決勝戦では負けなしが続いていたけれど・・・そろそろかな・・・と思って見てました
でもその後もどの大会でもほとんど、決勝まで来るというのは凄いです
もちろん私もロジャーの凄さは認めています
そして他の選手との差があまりにも大きすぎる
ロジャーのプレーはすべてのテニスプレイヤーの憧れなのでしょう

でもそこにナダルという全く違った強さを持った選手が全英までとってしまった
ナダルのプレーは普通はとても出来そうもないですから(笑)

ナルはともかくあの身体をなんとかしなくては(笑)
でも彼は多分、ロジャーがいなかったら・・・と思わせる選手の一人でしょう
ともかく「才能あふれる」と言われた選手が何の光輝くこともなく消えていく世界です
そして怪我をしたり、肝心なところでメンタルが崩れたり・・・
まだまだわかりませんが、一年間通して活躍できなくても、偶然でもGSがとれたりすることもあると信じています。
そして、サフィンもロシア史上最強のプレーヤーになるべくもう一度勝負してほしいと思っているのですが・・・
投稿者 アメリー 2008/07/15 13:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: