tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSトロント2日目

まだ全部の試合が終わったわけではありません
終わった試合の結果のみお知らせします


2回戦
[6]Roddick (USA) def Mahut (FRA) 61 67(6) 63

1回戦
[13]Verdasco (ESP) def Bellucci (BRA) 16 63 62
[16]Berdych (CZE) def Nieminen (FIN) 63 61
Haas (GER) def Moya (ESP) 63 62
Andreev (RUS) def Monfils (FRA) 76(5) 76(3)
Simon (FRA) def [Q]Young (USA) 61 63
Cilic (CRO) def [Q]Dlouhy (CZE) 63 46 63
[Q]Levine (USA) def [WC]Polansky (CAN) 62 64
Soderling (SWE) def Canas (ARG) 75 61
[LL]Johansson (SWE) def [Q]Golubev (KAZ) 76(4) 61
[Q]Bjorkman (SWE) def [Q]Clement (FRA) 63 36 60

[Q] A Kudryavtsev (RUS) def Kohlschreiber (GER) 62 76(7)


この試合デルポトロは出場していません
チリッチは一応初戦突破

ナダルの対戦相手はレヴァインとなりました

やはり、先週のファイナルに進出していた選手は多少の疲れはあるでしょうけど、好調を持続しているようです

今Lストでジョコヴィッチ対ダンセヴィッチをやっていますが、ジョコのウェアーはまるで熱帯魚のようですね

おまけにジョコ・バージョンとでもいうのかまた右そでだけパンツと同じような色がグラデーションに(?)なっています

先週、コリアがこの配色のを(別のデザイン)着ていた画像がありましたが、ちょっと日本人にはとても着れない色でしょうね

そういえばヴェルダスコも着ていました
サフィンは着ないとは思いますが・・・ビミョー

ついでですが、コリアが引退をほのめかしています
栄光をつかみそこねたコリアの今の惨状は気の毒とも言えます
あんなにイキイキとコートで相手を翻弄するテニスをしていたのに・・・
とても複雑な気持ちになりますね

それではまた後ほど
テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:31 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます!
雨、降ってきちゃいましたね。1セットぐらい見れそうな時間作ったのに残念です。
昨夜、寝る前に mastersseries.tv のぞいたら、レイン・ディレイをダンセビッチ-アンチッチ戦の録画で埋めてました。ダンセビッチくん、昨日、顔が大人になったと書きましたが、プレーも進化してました。WBのナルバンディアン戦はダイジェストしか見てないんで、じっくり見るのは去年のサフィン戦以来なんですが、振りがコンパクトになって、ストロークのプレースメントが良くなってましたね。アンフォーストエラーも少なくなって、荒削りの印象が消えました。動きも機敏でフットワークも良く、まるで別人でした。成長しましたね。今日のジョコ戦は見てませんが、この先が楽しみです。

>コリアが引退をほのめかしています
そうなんですか。コリア好きだったんで、とても残念です。05年に上海で3日間見たなかで、コリア-ナル戦がいちばん面白かったです。もう少し輝かせてやりたかったなあ。
さて、仕事しよっと(笑)
投稿者 あいく 2008/07/23 10:57
あいくさんこんにちは~☆
雨での延期、残念でした~(><;)

>プレーも進化してました
私も2006年の有明で見ました
やっぱりハンサム君なので注目してましたが・・・
今年のWBでのナル戦ではちょっとびっくり・・・
ナルも悪かったとは思うけど・・・多分コーチが変わったとか・・・
今日見たら、ウェアーはナイキからフィラになっていましたね~
やっぱりテニス界には才能溢れる選手が沢山いるんでしょう
でもその中で輝く星に成れるのはほんの一握り・・・
サフィンなんてロジャーが活躍する前にNo.1になれて本当にラッキーでした
ここ数年の同年代の選手たちは可哀そう・・・そう思っちゃいけないのかもしれないけど

コリアが本当に引退するかはまだ分からないと思います
あまりに結果が出なくて前向きな発言ができなかったのかも・・・

投稿者 アメリー 2008/07/23 12:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: