tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カナダからのメール

おはようございま~す

昨日深夜、地震が起きるちょっと前にメールが来ましたメール
明日のコートのことだろうと思って見るとびっくり

な、なんとKさんから、トロントからメールを送信してくれました携帯電話

「これからサフィンの応援してきますね~! アメリーさん、私に乗り移ってね~!」クエスチョン・マークへへへお化け

しかし、結局雨雨で、始まったのが早朝・・・まいったぁ

5番コートに移されて、でも意外(?)とサクッと勝てました
センターでなかったので、私もL・スコアを見るしかなかったんですが・・・スマイル

「とても落ち着いていたようです」と試合後も送信バリ3

Kさんアリガトね~炎

もう1試合残っていますまいったぁ
バブリンカ戦ですが、WBのリベンジされないようにねえっへん
現在行われているフェデラー対シモンの後にやるようです

とりあえず今までの結果
[2]Nadal (ESP) def [Q]Levine (USA) 64 62
[5]Ferrer (ESP) def Ginepri (USA) 64 64
Cilic (CRO) def [12]Robredo (ESP) 63 64

1回戦
Safin(RUS) def Querrey(USA) 63 63

カメラ次もDavai!

それではまた後ほど



*フェデラー初戦敗退
シモンdefフェデラー 2-6,7-5,6-4

これからサフィン戦ですが、出かけなくちゃ~どーしよー




テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:49 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようで~す!
>とても落ち着いていたようです
思わず・・・笑っちゃいました(笑)
実は僕は競馬好きなんですね。もう馬券は買わないけど毎週見てます。
馬もレース前に入れ込んだり、暴れたり・・・して力を発揮出来ない馬もいるんですよね。
それと・・・ダブっちゃいましたね(爆)
でも勝ったようだし・・・2試合目も頑張って欲しいですね!
投稿者 ディープ 2008/07/24 10:13
アメリーさん、こんにちわ。
フェデラーが初戦敗退? んなアホな?
WBの精神的なショックが長引いているのだろうか。
これは非常に残念な結果になりました。
こうなるとジョコVSナダルのSFが事実上の決勝戦か。
投稿者 ホーリー 2008/07/24 12:41
アメリーさんこんにちわ。
フェデラーの試合2セットの終わりくらいから見ましたけど、シモンは何もしてないのに
フェデが勝手にミスって自滅した感じ。最後のほうはあきらかにどうでもいいショット連発
まだWBを引きずってるのかなって感じました。サフィンは残念でした。外出先から戻って
調べたとこですがダブルヘッダーでバブちゃんはきつすぎましたね。あ~あ私のトロント終了です。

サフィンとグルビス、タイプ的に似てますよねぇ~っていうか私サッカーも好きなんですが
1番好きな選手も同じタイプ。波ありすぎ怪我ありすぎでビッククラブを昨年おん出されました。
ファンだった人もきれいに去りましたけど見離すことが出来ない病なんです。。。
でもこういう選手のいい波状態のプレーって涙がでませんか??私だけ??かしら??


投稿者 まんまる 2008/07/24 14:29
ディープさんこんにちは~☆
思った通り、2試合目はだめでしたね
そんなに簡単に勝てる相手ではありませんでしたけど・・・

サフィンが暴れ馬?
まあ結構ラケットは壊したりしますけど、お馬さんと一緒は可哀そう・・・
彼らしくないとか・・・良いか悪いか別として、WBで大人になったサフィンは、今後もまだチャンスがあると思いたいな~~~♪
投稿者 アメリー 2008/07/24 16:12
ホーリーさんこんにちは~☆
フェデラーもそろそろ限界が近づいてきているのでは・・・
選手としてではなく、絶対王者としてです
良くここまで頑張ってきたな~と感心さえします
だからここではやはりナダルが1位にならなくては・・・(笑)
何のために長い間、2位で甘んじてきたか・・・
もちろんフェデラーは誰もが尊敬するプレイヤーだし、テニス界をひっぱってきた功労者であることは事実です
でもいつまでかと言えば・・・いつか終わりは来るんです(フェデラーファンさんごめんなさい)
ナダル対ジョコとのSFはとても面白いと思いますよ~♪
さてGAORAに登場するのは誰でしょう???
投稿者 アメリー 2008/07/24 16:55
まんまるさんこんにちは~☆
フェデラーもお歳だということで、頭と身体が以前ほどマッチして動かなくなっているのではないでしょうか
テクニックだけでは勝てない相手も増えているということでしょうね

今回のサフィンには運がなかったですね
こういうタイプの選手ってノッてきたときはとまらない・・・(笑)
元々ポテンシャルは最高のものを持ち合わせているのに~
でもこういう選手こそが大きなタイトルを手にするとき・・・常勝選手が勝つ以上の感動を与えてくれるんです・・・それがファンをやめられない理由かな(苦笑)
それがいつ来るかわからない・・・予測のつかない面白さ、またはジェット・コースターのようなスリル・・・
同じタイプが好きみたいですね~(笑)
投稿者 アメリー 2008/07/24 17:28
アメリーさん、こんにちは!
サフィン、残念でしたね。お出かけのようでしたので、内容を少し。
1セット目は立ち上がりの第2ゲームでサービスを落とし、そのままキープが続くという展開でした。サフィンはサーブも良く、ストロークも安定していましたが、バブリンカのミスが少なくチャンスが来ませんでした。
2セット目の第2ゲームに0-40のチャンスが来ました。しかし、そこからバブリンカに5ポイント連取されてキープされると、苛立ちもあったようで次のゲームをブレイクされてしまいました。ラケットを叩きつけたり、スタンドにボールを打ち込んで警告を取られたりと、サフィンらしくなってきました。それでも第4ゲームで30-40、第8ゲームで15-40と度々ブレイクのチャンスを迎えましたが、最後の1ポイントが取りきれず、1ダウンのまま終わってしまいました。
スタッツではサフィンとバブリンカのアンフォーストエラーの数はほぼ同じでしたが、重要なポイントに限ってみれば、バブリンカのそれは少なかったように思われます。
ストロークでエースを取りに行くときの精度が、バブリンカの方が高かったのが敗因ではないでしょうか。打ち合ってるときに、もう少し左右に振った方が良かったような気がします。ただ、変な間があいての2試合目だったので、コンセントレーションが難しかったのかもしれません、プロだから言い訳しないでしょうが。
全米のシードや上海のためには残念な結果でしたが、シンシナティでも頑張って欲しいですね。ドロー運もいいといいな(笑)。
投稿者 あいく 2008/07/24 19:06
あいくさんこんばんは~☆
多分勝てないだろうと思っていました(苦笑)
先週もキッツの大会で1日に2試合した選手は皆、負けていましたから・・・
彼の場合はすべてメンタルなコントロールですから・・・
私も大抵スタッツとか見るんですけど、問題は肝心なところでいかにウィナーがとれて、エラーを少なくできるかということですよね
バブリンカも相手のことは良くわかっているでしょう
実は何故WBで勝てたかの方が不思議だったのですが

>全米のシードや上海のためには残念な結果でしたが
そうなんですよね~
シードがつかないということはかなり厳しいです
上海もチャンスが0ではないですから・・・
この先五輪には出ませんが、シンシナティ、ロス、ワシントンと本家サイトには載っているので、楽しみにしたいと思います(笑)
あいくさんありがとうございました~♪

投稿者 アメリー 2008/07/24 19:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: