tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






モンテカルロSF第一試合

時折、コートの後景に白い船やヨットが映って本当に美しい大会だとため息が出ますスマイル

2009年本格的なクレーの最初の大会準決勝クレイコート
TVで見ると、やはりライストよりも、レッドクレーのボールが見やすくて助かるナイス!

ジョコビッチ d. バブリンカ 46 61 63

今シーズン、ウェアーがアディダスからラコステに変わったバブリンカメンズウェア

第一セットはお互いエラーが多い
しかし、4-4からのサーブ、ブレークPでダブル・フォールトしてしまったジョコが4-6で落とす

第二セットも最初のサーブをブレークされたが、すぐにブレーク・バック
その後2回のブレーク成功して6-1

第三セットは3-5リードで、バブリンカ・サーブ
ジョコ、コート外からのダウン・ザ・ラインをコーナーぎりぎりに入れる気合いの入ったスーパー・ショット
これでMP
・・・3回目のMPで、決勝進出を決めたピース

バブリンカもフォア、バックともに威力のあるショットは魅力的
しかし、ジョコとは精度の違いが大きい
そこがランキングの差

マレィの躍進で170ポイント差まで迫られているジョコビッチ冷や汗
一昨年の活躍に比べ、昨年はそこまで目立つことはできなかったし、何かあまり良い精神状態ではないように思えた
しかし、ジョコだって簡単にマレィに逆転されたくはないだろう
ジョコの再飛躍はここからなんだと思うえっへん・・・思いたい冷や汗

そしてマレィが優勝するとランキングが入れ替わるそうですが・・・
直接対決が出来るなら、ジョコにとっては本望OK

カメラジョコ

これから、今日のメイン・イベント、ナダルとマレィの試合が始まりますナイス!
まずはマレィが決勝進出できるかクエスチョン・マーク



テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:41 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
外からのダウンザライン見た見た!!!
私も吠えちゃった!
でもね、実は、最初の30分見た後、アメリカンアイドル見てたんだ(笑)
そいで、戻ってみたら、1-1になってて、ナにやってんだジョコ~って思ったの。
バブリンカ、親父色のシャツから、紺色のシャツに着替えていた。
ラコステかぁ~。
最後のポイントもよかったなぁ!!!
投稿者 ゆとびっち 2009/04/19 13:44
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
先に後のコメントにレス入れました
時間が番組表と違っていて、今録画しようとして気づいた(><;)
あの一本が昨日のすべてだったような気がする
でも集中が戻って良かった(^^
バブリンカの靴下がイヤでとても気なって・・・
フィッシュの足元も必要以上に気になっちゃう(苦笑)
ジョコ、再飛躍頑張ってほしいな~(^^
投稿者 アメリー 2009/04/19 16:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: