tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






モンテカルロ☆決勝戦




祝トロフィーナダル五連覇トロフィー祝
マスターズ14勝目・・・フェデラーと並ぶ
通算タイトル34勝目・・・22歳でこのタイトル数はびっくり

ナダル d. ジョコビッチ 63 26 61

第一セット
ブレーク合戦の様相
1ゲーム目ジョコ・サーブ40-30ゲームPから追いつかれて逆転でブレークされる
2ゲーム目でジョコ、ブレーク・バック1-1
第4ゲーム、今度はジョコがブレーク
第5ゲームにナダルがBB、 そのまま5ゲーム連取6-3
途中ジョコが背中MTO(メディカル・タイム・アウト)

第二セット
ジョコがナダルのサービスを2度破って6-2
サービスからの攻撃が見事
ショート・アングル、ドロップショットの返球からのロブ
もしかしたら・・・と思わせる瞬間が何度もあった

第三セット
13分もかかった、長~~い第1ゲームをナダルがなんとかキープ
がっくりきたのか、第2ゲームも長いゲームだったが、コードボールがアウトしてジョコがゲームを落とす
そしてジョコ第3ゲームでBBしたが・・・
第4、6ゲームをナダルがブレーク
結局2-1から4ゲーム連取してゲームセット6-1


でも2時間43分も堪能させてもらえたワハハ

今日のナダルはピリッとしていなかったあれー?
それだけジョコが良かったからだったし、昨日のマレィとの神経戦での疲労かもしれない
No.1のナダルは当然だけど研究されている
解説者が、「ジョコビッチがマレィ戦からヒントを得たのではないか」と言っていたが・・・
今年のナダルはクレーで苦労するかもしれないビミョー

心配していたジョコも復活の兆しが見えたナイス!
去年はSF、今年は決勝進出
さて来年は優勝だねにっこり






テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:17 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさ~ん、こんばんは~。
お互いのすごいポイントがたくさんあって、もうきゃあきゃあすごいすごい言いながら見てました。
ああ、もしかして勝てるかなあ、いやいや、、で行ったり来たり。最後は残念だったな。
やっぱラファ強しですね。でもでもいつかクレーのラファを、、。また期待したいです♪
投稿者 キムキム 2009/04/20 00:52
おはようございます!!!
だいたい10時からみたんだけど、その時点で3-3
その後、10分以上かかるゲームが何度も何度も。
すごいレベルの高い試合だったぁぁぁぁ。おもしろかったぁぁ。
そうかぁ、解説者はそんなこと言ってたんだ。(またもや、外国音声で聞いていた)
ジョコはネットプレーを伸ばそうと、ダブルスにも出ているものね。(いつも出てるのかな?)
トロイツキ&ジョコビッチVSネスタージモニッチ、見たかったなぁ~。
先週は忙しすぎた。
今週暇なのだ!バルセロナ、見られるかな!!
投稿者 ゆとびっち 2009/04/20 08:04
キムちゃんこんにちは~☆
ジョコもやっとスランプから脱したかな?
きっと再飛躍の年にしてくれるかもしれないね
精神も肉体も第二セットをとるので、消耗してしまったかもしれないけど
次は乗り越えられるかもしれない(^^
好きな選手がいなくなってがっくり来ても、結局は楽しめちゃう(^^;
フェデラーに代ってナダルを皆が倒そうと・・・選手がレベルアップしていく
ますます格闘技化していきそう(笑)
投稿者 アメリー 2009/04/20 12:50
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
途中から副音声で聞こうと思ってて、忘れてしまった(苦笑)
あまりに白熱してて・・・

今週はグルビス君応援頑張ってね~♪
今日早速試合ありますね(^^)
かなり見やすい時間帯では?
私はダブルスはライストないと思うので・・・スコア観戦かな

投稿者 アメリー 2009/04/20 13:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: