tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






バルセロナ☆QF結果

恒例の朝チェック



昨日の結果
[5] [WC]ゴンサレス (CHI) d [2]ベルダスコ (ESP) 63 46 64
[3]ダビデンコ (RUS) d [9]ステパネク (CZE) 67(4) 62 62
[4]フェレール (ESP) d [6]ロブレド (ESP) 63 64

ベルダスコ残念傷心

これで準決勝は
ナダル対ダビデンコ<3-2>
フェレール対ゴンサレス<2-4>

昨年の決勝戦がナダル対フェレールでしたので、2年連続スペイン対決になるのか・・・

その前に年初から春の北米ハードをかかとの故障でスキップしていたダビデンコが不気味怖~い
ハードだけでなくクレーでも機関銃のような速いショットを繰り出して来るダビデンコですからナダルにじっくり攻めさせないかもしれません悩んじゃう

ナダルはクレーではダビデンコに過去には負けていません
1日お休みがあったナダル、リズムが狂うこともあるのですが彼には関係ありません無言
5連覇に向けてまい進するのみ急げ急げ

さてもう一試合、ランキングは13位と14位ビミョー
ゴンちゃんはマイアミ以来出場していませんでしたので、余力は十分にっこり
もちろん二人ともクレー育ちですが、最近はハードでも活躍
クレーではゴンちゃんが2戦全勝クレイコート

今日OOP

カメラ真っ黒ゴン

来週のマスターズ1000 ローマ
欠場者:ロディック、モンフィス(膝)、ナルバンディアン(腰)、ツルスノフ、アンチッチ、シュットラー

ワイルド・カード
チポラ、フォグニーニ、スタラーチェ、ボランドリとすべて地元イタリア選手に出されました

予選ドロー



テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:08 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
すっかりバルセロナに興味を失った私はローマのサイトを覗いてびっくり!
ロディック欠場だよー(ーー;)
そりゃ結婚したばかりですけど、自分でこの時期選んだんだし、出場義務のあるローマに出なくていいの?
っていうか昨年SFまで進出してるから大幅にポイントダウンじゃない!
ローマの興味も半減した。。。

グルビスの映画出演動画はファンのみなさんの間では有名だったのですね。
アメリーさんもさすが情報通。それにしてもかわいかった・・・。(いえ、今もです)
投稿者 美咲 2009/04/25 08:44
美咲さんこんにちは~☆
今日の東京はとても寒い(><;)
そちらはどうですか?
バルセロナも寒いみたいですね
私も気持は完全にローマに(苦笑)
昨日勝ち残っていたフェルナンド対決のベルちゃんの方が負けたので・・・
ロディック欠場残念ですね
もうクレーは身体に堪えるとか・・・元々クレーは北米の選手にとっては苦手みたいだし・・・まぁ新婚さんだからしょうがないでしょうか(笑)
やっぱりお気に入りの選手が欠場だとつまらないですね
といっても初戦敗退なんてことはしょっちゅうですが・・・(笑)

海外でもグルビスファンサイトは多いでしょうから、みつけるのは早いんでしょうね(^^
かわいいのは何回見ても可愛いですよん♪

投稿者 アメリー 2009/04/25 10:52
アメリーさん、こんばんは!
昨夜はフェルナンド対決見ました。熱くて面白い試合でしたね。
ヴェルダスコは以前よりもプレースメントに磨きがかかっている印象を受けました。
そこにそのスピードで打つのかよ…みたいな。
どっちが勝ってもおかしくない試合でしたが、ちょっとだけゴンちゃんの気合い(声?)が
上回っていたということでしょうか。SFのフェレール戦も楽しみです。
ダビデンコの試合も少し見ましたが、先週の方がコントロールが良かったですね。
修正できなければ、クレーのナダル相手だと可能性低いでしょう。
ところで添田くんも出ているタラハシーのチャレンジャー、
デントとかスペーディアとかダンセビッチとかケンドリックとかアイズナーとか北米人ばかり。
やっぱりテニスはハードコートっ!なんでしょうね(^^)
投稿者 あいく 2009/04/25 19:06
アメリーさん、こんばんは~。
今日はありがとうございました~。テニスはまたの機会楽しみにしてますね♪
でまあ、だいたいお話ししちゃったけど(笑)今夜はどうですかね~。ラファは勝つかな~。
気持ちはローマですけど、また観にくいLスト観戦しちゃおうと思いまーす。
投稿者 キムキム 2009/04/25 19:24
あいくさんこんばんは~☆
昨日はベルダスコが勝つと思って、フェレール戦まで見て別のことしていました(^^;
違法ライスト、見続けると目にはつらいんですよね(><;)
ボール見えないし・・・
GAORAで決勝戦を見ればいいと思って・・・残念
でも、ゴンちゃんも嫌いじゃないので、ぜひ決勝進出してナダル相手に撃沈してほしい!(爆)

>タラハシーのチャレンジャー、
私もライスコ・サービスを見て決勝がアイズナーとヤングだと・・・びっくり
先週のモンテカルロなんてUSAの選手一人もいなかったんです
彼らにとって、クレーはテニスじゃないのかもしれませんね(笑)




投稿者 アメリー 2009/04/25 20:20
キムちゃんこんばんは~☆
こちらこそ、楽しかったですよ~♪
早速夜ごはんに食べました(^^
今日はどうなるでしょうね?
ローマのドロー出ました\(^o^)/
ここに来るファンさん達のお気に入り選手、皆厳しいですね(苦笑)
でも何かを信じて、応援頑張りましょうね~
投稿者 アメリー 2009/04/25 20:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: