tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






バルセロナ☆決勝戦

おはようございます


ナダル d. フェレール 62 75

ナダルにとって、五連覇がかかっていたバルセロナ・・・見事達成
クレーでは負けない王者の姿を示した
昨年のローマの初戦フェレーロに負けてからまた、クレーでの連勝は続いています

第一セットでは、フェレールが気負いからかミスが多くダブルフォールトも出て一人相撲
余裕のナダルがスライスを含めた多様なショットを繰り出し、強打一辺倒のフェレールを圧倒

第二セットに入り、フェレールの凄いハード・ヒットが決まり出し、一進一退の攻防
見応えのあるラリーが続く
5-5からの11ゲーム、0-40から30-40に戻したものの、フェレールがブレークされてしまう撃沈
ナダルは次のゲームキープで7-5トロフィー

先輩フェレールに配慮してか、派手なガッツポーズもなく両手を突き上げて静かに喜びをかみしめているような感じでした
内心はわからないけど、和気あいあいの表彰式祝トロフィー祝

大人になったナダル、優勝して躍動感のあるガッツポーズやアクションはもう見れないような気がして寂しい
負けた選手のつらい気持ちがわかるから・・・クエスチョン・マーク














テニス情報 | 投稿者 アメリー 01:12 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
結局バルセロナはストリーミングを1試合も見られませんでした。
ナダルは予定通り(?)5連覇を成し遂げたんですね。すごいよ、おめでとう!!
フェレールも第2セットは頑張ったようで、観客のみなさんも納得の決勝戦だったのかな。

私の興味はすっかりローマに移っているのですが、ボレリは今回ダブルスに出ていないんですね。
自国の大会なのにどうしてだろう・・・。ランキングが足りなかったのでしょうか。
だとしたらボレリにはWC出してくれないから、他のイタリアペアがWCをもらったのもわかる気が。
そこまで意地悪しなくてもいいのに。。。っていうかセッピが可哀相じゃないの?
投稿者 美咲 2009/04/27 08:31
美咲さんおはようございます☆
昨日は第二セットで、フェレールの頑張りが見られました
クレーならでは・・・というかあんな速いショットが打てるのかという、ダビデンコ顔負けのハードヒットでした\(^o^)/

当然もうすでに心はローマです(笑)
美咲さんに教えてもらったルッツィのチャリティとか気になって・・・
セッピとのダブルスが当然あると思っていたのに・・・残念です
私はどちらかが、故障気味なのかと思っていましたが・・・
セッピもあまり調子良くないのかな?
セッピとのペアは絵になりますよ
ともかくボレリは1勝でも多く勝って、協会に頭を下げさせるしかありませんね(^^


投稿者 アメリー 2009/04/27 10:18
アメリーさん、こんにちは!
2ndセットの中盤はノーガードの殴り合いのような打ち合いでしたね。
SFのゴンvsフェレールの打ち合いも見応えありましたし、
クレーで1ポイント取るのって、ホントに大変ですね。
それを積み重ねて長い時間素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるトッププロに
あらためて感謝です。
投稿者 あいく 2009/04/27 12:59
あいくさんこんにちは~☆
2ndは本当に面白かった
でもクレーではあれで決まらないんですよね
とくにナダル相手だと・・・それで先にミスしてしまう・・・
フェレールがもう少しサーブが良かったら、セットとれたかも?
ナダルってクレーじゃなくてもキングにふさわしいかも(^^
サフィンが早期敗退が多いので、Tennis TVに入りました(^^;
なんとか1試合でも多くみたいし
最近お気に入りのボレリも見たいので・・・
あれって、やっぱり録画は無理なんですよね
ダウンロードしてDVDに残すとか・・・?
投稿者 アメリー 2009/04/27 17:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: