tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週のランキング

4/27のATP Ranking

まず残念なことから・・・撃沈

今週は・・・とうとう錦織選手が100位から落ちてしまいました
昨年のバミューダ・チャレンジャー優勝のポイントが無くなっってしまったからですが・・・
ウィンブルドンは大丈夫?
何人かは欠場者が出ますが、ストレート・インは微妙なところですねどーしよー
公式サイトにはスケジュールについては、今のところ何も書いてありません

118位錦織(-29)
134位添田(+1)

日本選手のRanking

トップ10の変動は?
シモンがまた7位に上昇
ベルダスコは8位に下降
モンフィスが9位上昇
ツォンガが10位上昇
ダビデンコがとうとうトップ10落ち、11位に下降
しかしバルセロナの状態を見ると、すぐにもランキングを戻してきそうカンタン

サフィン20位(変わらず)
ナルバンディアン18位(-3)下降
ボレリ41位(-2)下降

さていよいよトップ2位~4位のポイント争いが熾烈になってきました

1位ナダル 14890p左15390p(4/20)
2位フェデラー 10060p左10760p(4/20)
3位ジョコビッチ 9160p左9520p(4/20)
4位マレィ 9050p左8950p(4/20)

先週のバルセロナに出場していない、フェデラー、ジョコビッチ、マレィもポイントの移動がありました
ナダルも連覇したにもかかわらずポイントは減っていますあれー?

*昨年は4/21から開催だった、モンテカルロのポイントが今週引かれたようです
多分去年とは大会スケジュールが違っているからなんでしょう
フェデラーとジョコビッチの差は900p
ジョコとマレィの差は110p

昨年ローマ優勝のジョコは、連覇しないときつい
マレィがQF以上に行くと・・・どーしよー

細かいシュミレーションは苦手なので、今後を見守りたいと思っています(すいません)悩んじゃう


テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:44 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
これ、見た???
http://www.womenstennisblog.com/2009/04/22/early-tennis-photos-of-dinara-safina-pics-with-brother-marat-and-mother/
いいねぇ~、兄妹!!
投稿者 ゆとびっち 2009/04/27 17:10
こんにちわ~

今夜のライストの豪華なこと!サフィンーロブレドの後に
グルビス公開処刑まで!怖いもの見たさに見てやります
どんだけダメダメか見てやります。夜中にNOOOOO!って
騒いでやるわ!ゆとびっちちゃんとこにも知らせたけど気がついたかな?

グルビスの仇はガスケに取ってもらうからいいんだぁ(>_<)
投稿者 まんまる 2009/04/27 17:31
ゆとびっちゃんありがと~☆
前にファンサイトで見たことあるのもあったけど、椅子の後ろにいるのは見たこと無かった(^^
本当にカッコイイお兄ちゃんでしょ?
あんな素敵なお兄ちゃんだったら、ボーイフレンド出来ないね(苦笑)
でもディナラも十分キュートだと思うんだけど・・・
投稿者 アメリー 2009/04/27 17:36
まんまるさんこんばんは~☆
サフィンも最近ロブレドに勝ってないんだよね
誰とやっても勝てる保証はないんだけど・・・
それでも一目会えれば・・・(笑)
最近だんだん溜息が多くなってきた
一応4人応援してるつもりだけど・・・なんかな~
まんまるさんのように一図になれなくて・・・中途半端なのよね~

>グルビス公開処刑
ウ~~~ン!アルマグロ・・・でも最近あまり調子良くなくない?
もしかしてまんまるさんってS?(爆)
ガスケも肩だいぶ良くなったかな~?

投稿者 アメリー 2009/04/27 18:54
おこんばんは♪
ロジャーNo.2も危うし・・・かぁ・・・
残りの全仏を制覇してグランドスラム全制覇を成し遂げてもらいたいんだけど・・・
今や充実期に入った王者相手では・・・勢いが違いますね。
厳しいかぁ・・・
それもだけど、錦織クンも厳しいようですね。
ただでさえ体力や肘に不安あるだけに予選からとなると・・・
と言ってもこれだけはどうしようもないもんね。
まずは年間を通して戦えるカラダを作らないといけないもんね。
投稿者 ディープ 2009/04/27 19:01
ディープさんこんばんは~☆
今年のクレーでのナダルはまだまだだと思います
ロジャーがNo.1に戻るのと、全仏優勝のどちらに可能性があるかというと・・・
5セットマッチを7回勝つのも、コンスタントにポイントをアップするのも難しいけど、できないことではないと思います(^^
>今や充実期に入った王者相手では・・・勢いが違いますね。
やっぱりプロのテニスって、身体には悪そう(爆)
以前のように出る大会ほとんど優勝なんて凄いことはできないでしょうけど、世界中のファンがフェデラーを待ち望んでいるのでしょうね(^^

Kクンもいつから復帰するのかわかりません
全英は大丈夫だと思ったけど・・・6週間前のランキングでほぼ108位くらいなら、大丈夫だと思えるんだけど・・・
でもニックボロテリーですから、しっかりした計画があるのでしょう
日本では秋のジャパン・オープンのチケット発売前に復帰してほしいと思っているでしょうね(笑)


投稿者 アメリー 2009/04/27 20:50
アメリーさん、こんばんは~。
全然余裕で間に合った~。サフィン登場ですね。応援しまーす。
グルビスも応援しなきゃ!対ガスケ、なるかな~。ガスケも厳しいけど、でも出てくれるだけでうれし♪
ジョコはプレッシャーかかるのかな。順位はともかくいつかマレィに勝ってほしいんだけど。
投稿者 キムキム 2009/04/27 21:04
キムちゃんこんばんは~☆
今日の第1、2試合目が早く終わってくれることを祈ります(^^
ローマって開始時間が遅いのね
「夜を楽しめ!」ってことなのね(笑)
ガスケは明日登場?
肩が治っているといいね
ジョコってやっぱりエンターテイナーだと思う(笑)
昨日のチャリティのYoutubeの動画見つけたら、教えてね(^^
やっぱり、GSでマレィにリベンジしなっくっちゃ~(^^
投稿者 アメリー 2009/04/27 21:40
アメリーさん、こんばんわ。
ナダル強いですね~。
3週連続の大会出場なんて昨年はスケジュールがきつくてかわいそうと思っていましたが、
今年はこの勢いだとローマも勝ってしまいそうですね。
そうすると、なんとマスターズの優勝回数があっという間にフェデラーを抜き去ってしまうことになる。

ローマでは4強がどうなるか本当に注目ですが、ジョコの3位はそろそろ厳しいかな。
このあとのトーナメントはフェデラーに頑張ってもらいたいなぁ。
特に全仏・全英ではマレーやジョコが台頭してきているけど、やっぱりフェデラーは強かったとなってほしい。
全英はフェデラー優勝で喜び爆発な姿を見てみたい。
このまましぼんでいくフェデラーではないと期待したいが・・・
僕はナダルファンだけど、今はフェデラーを応援したい。
投稿者 ホーリー 2009/04/27 22:36
ホーリーさんこんばんは~☆
今やクレーだけじゃないけど、クレーでは全く自信がゆるぎませんね
昨日も第二セットは少し押されているように感じた時もあるけど、余裕でした
やっぱりマレィとかフェデラー、ジョコとの準決勝以上だと緊迫感がもっとあるんだと思うけど・・・
今年はなんとなく、調子がまだ上がっていないような気がしていますから、この先ナダルの連勝がそう続くとも思えません(苦笑)
フェデラーだってチャンスはあるでしょう
以前のように、対戦相手もやる前から負けてしまっているというような・・・
出る大会は必ず優勝という状態でなければありえると思いますよ(笑)
私は戦国時代は待ち望んでいたことなので、ナダルには絶対的な王者にはなってほしくありません
ホーリーさんはきっとナダルファンじゃなくて、テニスファンなんでしょうね(^^;
投稿者 アメリー 2009/04/27 23:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: