tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ローマも青空・・・

東京は五月晴れです晴れ
汗ばむなんてものではありません・・・ウェアーがぐっしょり・・・汗

今日の金曜テニスラケット黒
ここ2週間ばかりレッスンでも金曜テニスでも、なんてことないミスが多くてどうしたものかと悩んでいました困った
その前がちょっと進歩したような気がしていたので、余計だったんですが・・・
力んでたんですねへへへ

今週のレッスンでコーチにアドバイスを受け、ちょっと楽に打てるようになりましたスマイル
今日もスマッシュをミスしても・・・ネットを越えれば、返球されても次でつなぐかパートナーが決めてくれたり・・・次の対応、準備が出来ていればなんとかなるんですね

ラリーが続くので緊迫感があって、ポイントが決まった時には嬉しいというよりホッとする瞬間でした照れちゃう
まだまだ課題は山積冷や汗
でもやっぱりテニスは苦しくても・・・楽しいナイス!

さて本題ですね失礼しました

ローマQFスケジュール

STADIO PIETRANGELI 1:00pm~
①デルポトロ対ジョコビッチ<0-2>
②ズベレフ対フェデラー<0-0>
ナダル対ベルダスコ<7-0>
8:30pm~
④モナコ対ゴンサレス<0-4>

さすがに誰かナダルを止めて下さいどーしよー



テニス日記 | 投稿者 アメリー 14:47 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは~。
調子戻ってきたみたいで良かったですね~。私も明日、苦しみに、、いえ楽しみに行ってきます(笑)
フェル勝利おめでとうございまーす。ちょっと今の彼には勝てませんねえ。。残念。
ナダルを止められるかな。応援頑張ってください!私はジョコを信じて飲み会へ行ってきまーす♪
投稿者 キムキム 2009/05/01 17:26
仕事終わったよぉー
GWだぁ~(喜)
もう少しだけ、お仕事あるんだけどね。

>ナダル対ベルダスコ
全豪の結果からすると、対戦成績は圧倒的にナダルだけど
少しは期待出来るんじゃないでしょうか?
ナダルを止めるって言っても・・・元々得意のクレーだもんね・・・
去年クレーの連勝を止めたのがロジャーだったので、ロジャーに1ついい所を
見せて欲しいと思いますね。それで勢いがつけば・・・

ミスを減らす為には、やっぱリラックスして余裕がないと厳しいですね。
結果を恐れずに、リラックスしてトライして下さいね。
スマッシュも・・・今はカーペットになって1発で仕留めるのが難しくなったんですよね。
パワー勝負せずにコースをついて、返って来るのを前提にやらないと
いけませんね。
僕も課題多く、ツライ時もありますが
出来た時の嬉しさを思うと・・・頑張れますもんね。
負けずに頑張って下さいねェ~

投稿者 ディープ 2009/05/01 17:56
キムちゃんこんにちは~☆
少し、マシなテニスができたと思いますよん(^^
今日の飲み会、楽しんで来てね~
でも・・・明日のレッスンに影響出ないことを祈ります(笑)
ジョコには勝ってもらわないと、困ります(^^;
代わりに応援しておくね~♪
ベルダスコが止められるなら・・・それが私には一番ステキ!
1回くらい勝たせて上げたいな~
投稿者 アメリー 2009/05/01 18:13
ディープさんこんにちは~☆
お疲れ様でした~♪
ってこのレス読むの来週の木曜日だね(笑)

今日はベルダスコを熱烈応援するつもりです
やっぱりナダルを止めるのは熱い男じゃなくっちゃ~(笑)
ロジャーはクールビューティだものね・・・
去年クレーの連勝を止めたのはこのローマでフェレーロでした(^^;
ロジャーが止めたのは一昨年のハンブルグ
でもこのローマの決勝戦でナダルに勝って優勝というのもアリかも(^^

自分のテニスって気恥ずかしくて・・・なかなか上手く書けないんですけど(苦笑)
「リラックス心がけます、ディープコーチ!」
私のダメなところは打った球を見ちゃうのよね
だから次の体勢が遅れる
ちょっとレベルアップしたと思って、欲張りだからその上を見ちゃったのかも(苦笑)
「次もこっちに来るよ」と極力意識して・・・今日はそれが少しは出来た
テニスって楽しいね~(^o^)
GW、いっぱい笑って、リフレッシュしてね~♪
投稿者 アメリー 2009/05/01 18:26
おこんばんは♪
あははは~まだ居残りクンなんだけど・・・(汗)
ロジャーが連勝を止めたのは・・・一昨年でしたっけ?
あらら・・・もう記憶が・・・ヤバイなぁ~

僕も自分のボールを惚れているのでよく見ちゃいますね。
顔を残すって言っても難しいもんね。
意識としては、フォア・バックとも前に出した足のつま先に意識を持って行くと
良いって雑誌に書いてましたけどね。
試してないけど・・・すんません・・・(笑)

ではでは今度こそ、来週で~す!
GW、天気がいいみたいだしね。僕はもう1つリアルテニスがあって
楽しみな対戦が待ってるんだよね。
必ずや、ヤツをやっつけてやる覚悟で行って来ますねェ~
(ヤツって大体わかるでしょ?)
投稿者 ディープ 2009/05/01 18:48
ディープさんおこんばんは~☆
へへへ・・・もう見てないかな???
>楽しみな対戦が待ってるんだよね。
なんとなくわかったけど・・・Sさん?
頑張ってね~♪
Sさんって有明では接近遭遇したけど、会ってはいないのよね(笑)

最近雑誌読まないので、また読もうかなとも思うんだけど・・・ウジウジ・・・読む暇がないのよね(苦笑)
ともかく、おテニスやる時にはいっぱい意識することがあり過ぎて・・・実はやっているうちにわからなくなったりするんです(苦笑)
一応相手を見てから、このゲームはこの点に気をつけて・・・とか・・・
前に出した足のつま先ね・・・リストに入れておきます(笑)
いえ、マジにやってみますよ(^^
投稿者 アメリー 2009/05/01 19:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: