tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ローマ決勝進出は?

炎隙なしナダル炎

今のツアーの選手たちって気の毒
フェデラーの力が落ちてきたところで、ナダルがNo.1に君臨
「負けない王者」という代名詞がフェデラーからナダルに受け継がれた形となった
クレーだからだと思いたいが、強すぎる無言

ゴンサレスも見せ場は作るし、パワフル・ショットを押しこんでいくのだけど、結局ポイントとるのはナダルどーしよー

ナダル d. ゴンサレス 63 63

ジョコビッチ d. フェデラー 46 64 63

ジョコビッチは悪い状態じゃなかったけど・・・第一セット奪われて、第ニセットも最初のゲームでブレークされ、1-2となったところで雨で中断

この雨がなかったら、ジョコは負けていたかも知れない
それほどフェデラーも良かった
サービスが良かった
しかし、中断後はまたジョコビッチが落ち着いて逆転

フェデラーはワンテンポ反応が遅れているように見える
サンプラスも30歳前に勝てなくなって、ネットに着くのが一歩遅れてパスの餌食だった
でも「サンプラスも引退か?」と言われながら、2000年28歳で全英・・・32歳で2002年全米のタイトルを最後にとった


これでローマの決勝はモンテカルロに続いてナダル対ジョコビッチ

もしジョコビッチが決勝戦でタイトルを守らないとマレィと入れ替わって4位に落ちる
しかしポイント差はわずか
しばらく、2位フェデラーを含めてこの4人の抜けてしまった凄いテニスを楽しめるかな・・・ナイス!

テニスやるのも楽しいけど、見るのだってサッカーや野球以上に面白い!

それではお休みなさいZZZZZZZZZ




カメラ結構繊細なゴン

さて今日はGAORA 10:58pm~放送
ローマ決勝戦
ナダルVSジョコビッチ<12-4>

*少し記事の修正をしました



テニス情報 | 投稿者 アメリー 01:57 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは~。試合後記事アップしてたのですね。すごい!
あああ、もう負けると思いましたよ。ジョコの負けるパターンだと思ったし、、。
雨に救われましたね。。あとよく粘ったなあと思います。
さて、決勝戦。強すぎるナダルにどう戦うのかな。またすごい試合見せてほしいです♪
投稿者 キムキム 2009/05/03 19:40
こんばんわ~。ミュンヘン、ボレリと遠くて良かったぁ~

サフィーナもファイナルですね。深夜12時くらいから?
私は明日4時起き。早いから無理かなぁ。ナダージョコも厳しい
でもなんだかんだで見ちゃいそうだ。

シュシュットガルトって舌噛むそう!
投稿者 まんまる 2009/05/03 20:47
キムちゃんこんばんは~☆
だって朝って無理そうだったから・・・時間がたつとやる気なくなるし・・・(笑)
あんまり詳細については見てる人もいるし、書いてもしょうがないので感想だけ(苦笑)
最初は緊張してたね
でも雨降らなくても勝てたと思う
やっぱり4位までの選手って、頭抜けているよね
レベル高い試合が見れてうれしい~、楽しい~♪
今日・・・どうでしょうね(^^)
ジョコの頑張り次第かな?
投稿者 アメリー 2009/05/03 21:28
まんまるちゃんこんばんは~☆
ボレリは去年準優勝だから、頑張らないと一気に奈落の底なのよ(笑)
グルビスに火をつけるのは誰なのか・・・
シュツットガ(グ)ルド?
日本の企業が多いところだよね・・・確か(怪しい・・・苦笑)

ナダジョコもサフィーナも同じくらいの時間かな?
No.1としての初優勝できるといいなと思っているけど、クジーなので大丈夫かも(?)
優勝するとポルシェ貰えるんだよね
いいな~(爆)
投稿者 アメリー 2009/05/03 21:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: