tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ローマ☆決勝戦

第1セット
最初のゲーム、40-0とか40-15というようなゲームポイントを握った瞬間ってこのクラスの選手でもほんの少し気が緩むのではないかと思える

今日のジョコは昨日ほどの緊張はなかったようだが・・・
しかし・・・第1ゲームのサーブ、40-15から追いつかれブレークされた
5-4、6-5の2度のナダルのサービング・フォー・マッチをブレーク・バック
タイブレ突入・・・しかし・・・2-1から次のジョコSでアプローチがロング
ナダル3-1・・・結局7-6(2)でナダルが征す

スーパーショット満載の見応えある、第1セットだけで1時間10分

第2セット
ナダルが先にサーブ
お互い少々もたつきながらもキープが続く
3-2から6ゲーム、ジョコS、DFで落としナダル4-2
8ゲームのジョコのサーブもブレークして
ナダル優勝トロフィー

ナダル d. ジョコビッチ 76(2) 62

今日の試合、ジョコの素晴らしいプレーで本当に充実の決勝戦だった
しかし・・・クレーでのナダルは一筋縄ではいかない
まさに難攻不落の城のようにそびえ立つ

昨年初戦で足裏のマメでフェレーロに負けて以来クレー30連勝
今季5勝目
通算36勝

なんだか複雑な気持ちですね
前にも書いたと思いますが・・・

ではまた明日おやすみなさいZZZZZZZZZ

またジョコやってるよ~
ナダルのモノマネガハハ
準優勝でやるか~?ワハハ

テニス情報 | 投稿者 アメリー 01:48 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは!
やっぱりナダルでしたね。試合が長くなれば長くなるほど、チャンスが減りますね。
4ゲーム先取、ノーアドとかにしないと(笑)、クレーで他の選手にチャンスはないかも(^^;
さて、一人旅のナダルはさておき、白熱する2位争い。
RGまでに落ちるポイントは除いてローマの結果を入れると
マレー:8690、フェデラー:8070、ジョコ:7410
マドリッドとRGでどれだけポイントを積むかで、クレーシーズン後の順位が決まりますね。
他にも5位以下のプレーヤーたちのO2アリーナのチケット争いも楽しみです。
投稿者 あいく 2009/05/04 02:18
あいくさんおはようございま~す☆
クレーならではのワクワクするようなラリー(^^
何でそこに打つの~?\(^o^)/
どうしてそんなショットが打てるのか~\?(^O^)/
目が離せませんでしたね
こういう試合を見ると応援している選手たちが霞んでしまいます(苦笑)
すべてを兼ね備えていなければ、このランキングにいるわけではないけど・・・
あまりのすさまじさに鳥肌が立ちました
4位に落ちても・・・・いずれまた3位に復活、2位の座もありえると感じました
ポイント計算はあいくさんにおまかせで~す(爆)
ところで02アリーナって最終戦のことですよね?
投稿者 アメリー 2009/05/04 09:13
アメリーさん、おはようございます。
ナダルは強い!強すぎる!
それはそうだけどジョコも強かった!
ジョコの強さが普段は余裕をもって勝っていて、信じられないプレーを見せる場面も少なくなった
ナダルの、底知れぬ強さを引き出したと言えると思います。
今のナダルにプレッシャーを掛けられるのはクレーではジョコだけかもしれない。
ここんところマレーにばかり注目が集まっていた感があったけど、ジョコの実力がグレードアップしてきていますね。
今まで全仏ではジョコはSFでナダルに敗れていましたけど、今年はフェデラーのドローに入れば、全仏初の決勝進出もあり得そうです。

クレーでは無敵のナダルですが、北米ハードコートやインドアハードではジョコやマレーのほうに分がありそうなので、やっぱりウインブルドンが境界線になりそうです。
ナダルが世界王者として君臨し続けられるかどうかの。
投稿者 ホーリー 2009/05/04 09:20
ホーリーさんおはようございま~す☆
楽しい2時間でしたね(^^
一時期の、心配していたジョコの苦しそうな態度が影をひそめ、ひた向きにボールに向かっていく姿は、彼もまた一つの山(プレッシャー)を乗り越えたのだと実感してうれしくなりました
マレィはやっぱり、ウィンブルドンを狙って、その後の年末No.1に向けてナダルをとらえようとの計画なのでは?
もちろんクレーでもナダルに勝ちたいに違いありませんが・・・
でも今年は二の次・・・(?)
ナダルが全仏までどれだけポイントを守れるか
WBより後、ナダルはデフェンドするポイントは決して小さくはありませんが、それでも優勝はカナダと北京五輪でしたから、マレィが届かないとも言えませんし
でもまだフェデラーとかジョコに必ず勝てるとも言えません
しつこいようですが、戦国時代、混戦状態は大歓迎ですが・・・トップの4人は抜けてしまっていますね(^^;
全くありえないようなプレーが今後も見れるのが、一番の楽しみです(笑)


投稿者 アメリー 2009/05/04 10:26
いい試合だったよね~。
最後の握手も素敵だったし、
表彰式も楽しかった。
ジョコビッチがイタリア語でぺらぺらしゃべった時のナダルのまいったなって顔。
ナダルの物まねしてよって言われて、たぶん「物まねはもうやらない」と決めていたジョコが、ナダルに後押しされて遠慮気味にやる姿。
素敵な二人だったなぁ。試合もすごかったし。どうしてあのプレイで負けるの!?ナダル神入ってる。
投稿者 ゆとびっち 2009/05/04 10:54
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
爽やかな表彰式でしたね(^^
ジョコはイタリアにテニス留学していたんだっけ~?
モノマネやって雰囲気なごんだし・・・
ナダルの表情もとても良かった
ジョコもあれだけやって、負けても悔いなしなのかな~(心の中は違うと思うけど)
クレーのナダル相手にはUエラーが許されないなんて・・・
ローマのお客さんはジョコには好意的だった
>ナダル神入ってる。
以前のフェデラーみたいだね
今のナダルがピークなのか、この先また進化するのか・・・
ジョコやマレィの更なる飛躍が楽しみ(^^)
投稿者 アメリー 2009/05/04 12:22
アメリーさん、こんにちは!
>ところで02アリーナって最終戦のことですよね?
そうです、ロンドンです。オーツーですが(^^)
投稿者 あいく 2009/05/04 17:12
あいくさんこんばんは~☆
オーツー“O2”ですね(苦笑)
いろいろなイベントやっているんですね・・・
そうか・・・上海じゃないっていうのもさびしいな~(行ける可能性ゼロだもの)
投稿者 アメリー 2009/05/04 19:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: