tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






泥くさくないと勝てない・・・





エストリル
2回戦
[1] [WC] G Simon (FRA) d F Fognini (ITA) 60 75
[4] J Blake (USA) d M Gicquel (FRA) 76(6) 62
[7] A Montanes (ESP) d S Greul (GER) 62 62
[8] F Serra (FRA) d J Monaco (ARG) 63 16 63

ミュンヘン
2回戦
[4] T Berdych (CZE) d [WC] A Beck (GER) 16 64 76(4)
P Starace (ITA) d S Bolelli (ITA) 64 76(5)
[WC] D Brands (GER) d J Benneteau (FRA) 64 36 76(6)
[WC] L Hewitt (AUS) d [Q] T de Bakker (NED) 63 64

ベオグラード
2回戦
[2] I Karlovic (CRO) d B Dabul (ARG) 64 76(5)
[4] A Seppi (ITA) d L Mayer (ARG) 64 61
M Daniel (BRA) d [6] I Ljubicic (CRO) 64 63
[Q] F Cipolla (ITA) d [7] A Clement (FRA) 16 64 62

クレーでは華麗なプレーをしても勝てないということがわかってくれたでしょうか
より貪欲に1ポイントを追及していくことが大事なのだと
相手よりもより戦略的に、集中力を切らさず・・・

自分のミスはハードコートでのプレー以上に取り戻すことが難しいのだと痛感したかもしれません

そして・・・それが、3回戦の壁かもしれない







テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:31 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ものすごく、身にしみる言葉です。。。
派手ないくつかのエースでは勝てないですよね。

グルビスを過大評価していたころ、振り切れないグルビス見て
「どうしたの!?ほんとはできるのに!」って思ってた。
でも、彼がまだ発展途上とわかって、長い目で見守ろうと思って
振り切れない状態から、また振り切れるようになった様子を見て喜んだはずなのに
また、期待のレベルが上がってしまっていた。
で、自分のブログで批判記事。
でも、こういうファンもいてもいいですよね。(^_^;)
投稿者 ゆとびっち 2009/05/08 07:33
こんにちは。
クレーで勝つのは、想像しているよりずっと大変そうですね。
あれっ? ブレイクが太ったように見えるのですが・・・。ウェアのせい ? いや、お腹もぽっこりきてるみたいですねー。 もう、ナイキのタンクトップ着ないから安心したのかなー。 そんなハズはないでしょうけど。
投稿者 そうだ 2009/05/08 09:40
ゆとびっちゃんおはよん☆
昨日見ててつくづく思いました
素人さんでもキレイなショットでポイントはとれないですよね
もっともっと、相手のいやがることをしないとダメだと普段わかっているのですが・・・
プロなんてもっとそうなのよね

>また、期待のレベルが上がってしまっていた。
その気持ちわかるわ~
ボレリも目指せトップ20と思ってたけど、しばらく無理みたい
ってこのまま消えていくのもかわいそうだし・・・
ファンってそうじゃないのかな
期待して裏切られても・・・また期待する・・・失望する・・・の繰り返し・・・
本人もつらいのだし、どうしたらいいのか苦闘しているんだから、見守り続けるのもファンの役目
勝てる選手だから応援するって本当のファンじゃないと思う
いつか脱してくれるのを祈るだけ・・・遠い東のはじっこの国から(^^;

投稿者 アメリー 2009/05/08 10:01
そうださん・・・そうだ全仏行こうさんですよね☆
日本でレッドクレーでのプレーって普通の人は中々できそうもないですね
ナショナル・トレセンの中にはレッドクレーのコートがあるそうですけど(^^
足の速い選手たちですから、1ポイント決まるまで、相当神経もエネルギーを使うみたいですね

ブレイクってフィラに変わりましたよね
確かに胃の部分がかなり出ています(~~;)
顔が小さいので、かなりが身体が大きく見えます(笑)
投稿者 アメリー 2009/05/08 10:12
↑ そうです、そうだ全仏行こう です。 スパム系の怪しい者ではございません。「 そうだ」 まで打った所で、勢い余ってエンターキー2回押し! あとの祭りでしたー。失礼いたしました。
質は違うと思いますが、私のコーチが赤土のコートでテニスしたことがあるそうです。もうとにかくシューズや靴下が汚れるそうです。
それでも一度でいいから立ってプレーしてみたい・・・。赤土は憧れです。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/05/08 17:38
そうだ全仏行こうさんこんにちは~☆
赤土ってレンガを粉砕して敷き詰めるんですよね
選手ってシューズに関しては試合ごとに新しいものをはくことはないでしょうけど、ソックスは絶対、元の白には戻らないでしょうね
シューズもかなり手入れしないと、靴の中に入った赤土はなかなかとれにくそう
天然芝のコートも日本にはあまりないけど、一度は・・・佐賀にあるというコートでプレーしてみたいです(^^
観る方は欧州レッドクレーも良いな~♪
投稿者 アメリー 2009/05/08 18:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: