tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マドリッド Day 2 結果

おはようございます

[9] J Tsonga (FRA) d M Safin (RUS) 64 75
[11] S Wawrinka (SUI) d [Q] M Crugnola (ITA) 62 60
[12] D Ferrer (ESP) d [Q] G Canas (ARG) 62 62
[WC] O Hernandez (ESP) d M Vassallo Arguello (ARG) 63 63
M Fish (USA) d J Tipsarevic (SRB) 76(3) 64
F Serra (FRA) d R Schuettler (GER) 62 64
[WC] I Ljubicic (CRO) d [Q] T Gabashvili (RUS) 63 62
R Soderling (SWE) d *(LL) I Navarro (ESP) 64 62
S Bolelli (ITA) d [Q] J Chela (ARG) 75 76(3)
[Q] T Haas (GER) d E Gulbis (LAT) 62 57 75
P Kohlschreiber (GER) d N Almagro (ESP) 63 64
[WC] J Monaco (ARG) d F Lopez (ESP) 64 75

フェレールの試合にフェレーロが見に来ていました
サングラスをかけていましたけど、ステキでした
ツォンガの試合にベネトゥーの姿もありました

良く健闘したと元No.1にいうのは失礼でしょう
サフィンにはブレイクチャンスが2セットを通じて1回しかなく、今のランキング以上の差が歴然とありました

スポーツ選手は試合に入るまでがすべてなんだと思います
周到な準備ができていれば、それなりに対応し、心が揺らいでも自分のしてきたことを信じることができる
劣勢にたってもそこから、挽回できるのは自信だけ

今年で引退を表明しているサフィンに大きな期待をしてはいけないことはわかっています
でも、試合に出てくるならそれなりの準備をしてきてほしい
それが、相手やファン、観客に対する敬意なのでは・・・?

*少し修正しました

お別れツアーは残り少なくなりましたけど、最後まで大会には出場することでしょう
できれば、無精ひげとあの修行僧頭はやめてほしい(苦笑)
最後まで清く、正しく、美しくあってほしいものです


カメラ負けちゃったけど・・・おじさん2人
一人は勝ってるか・・・

アンチッチ、アンドリエフ直前欠場
代わりにガルシアロペス、ナバーロがLL
ナバーロはソデルリングにすでに敗退



テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:27 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
サフィンソンガ、見ましたよ!!
フォームはそっくりなのに。
若干の身体能力の差(年齢かもしれないし、やっぱり黒人さんの血はすごいってことかもしれないし)
精度って点では、ソンガだって、大切なポイントではミスが出てた。
2セット目4-3の15-40の時サーブで逃げたのはすごかった(運がよかった??)
6-5で、0-40でもひとつサーブで切り抜け、2つ目、勝手にエラー(サイドアウト)した。・・・・・

目当てのグルビスーハースが、ライブスコアさえも動かなくなっちゃって、諦めて寝ちゃった。
2-6,7-5,5-7
スコアはすごい健闘!
でも、スタッツみたら、ブレイクポイント握られまくり。(4,7,5)
キープキープでなく、ブレイクブレイクの展開だったんだなぁ、また。(^_^;)
投稿者 ゆとびっち 2009/05/12 07:44
アメリーさんおはようございます。

昨日はちょっとショックで早々に寝てしまいました。
サフィン、何と言ったら。ツォンガこないだのガスケ戦あんまり
良くなかったからもしかしたらって思ってたんですが

グルビスはおじさん相手にマッポを2回しのいで頑張ったみたい
でも勝てないんだなぁこれが。
でも1ヶ月前の彼なら6-2 6-2で負けてた。少しはましになってきたのかな。
彼は全仏までニキビリッチで修行。結果はすぐには出ないだろうけど
プレーと心を鍛えてきてほしいです。
投稿者 まんまる 2009/05/12 09:44
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
サフィンはもうちゃんとトレーニングしてないし、反応が遅いのは年のせいかもしれない
フェデラーが明らかにそうだし・・・
ツォンガは今の選手だもの・・・
ミスの仕方が違う・・・
ツォンガのミスは攻めてのミス・・・
思った通り以上には健闘していたと思うけど・・・
コートに出ればお仕事だもんね(苦笑)
もうすぐ見られなくなるから一生懸命見てるけど・・・やっぱりつらい・・・

年上なのにハースって凄い
でも彼はGSとれそうでとれなかったし、以前はとても魅力的な選手だった・・・
もう怪我との戦いだけど、まだあきらめていないし
そういう気持ちの持ち方がサフィンとは違う

グルビスも去年が比較的良かったので、苦労している
きっとこの苦労が報われる日がくると信じましょう
ポテンシャルは一級品だものね(^^
投稿者 アメリー 2009/05/12 14:09
まんまるちゃんこんにちは~☆
サフィンはどうやってもツォンガには勝てない
まぁお別れツアーの一環だと思って見てた方が良いようです(苦笑)
彼もコートに行けばお仕事なので、勝ちたい気持ちが出てくるのでしょうけど・・・
でも・・・
まあ最後まで見守るつもりです(^^

グルビスも修行ですね
苦しむだけ、苦しんで・・・次は大きな花を咲かせてくれるに違いないと信じましょう!
だんだんどっかの宗教団体の教祖になった気分です(笑)
>プレーと心を鍛えてきてほしいです。
やっぱり心の問題は、自分がどれだけ準備をして試合に臨めるかという自信だけですから・・・
それが劣勢になっても乗り越えるエネルギーになるはず・・・
投稿者 アメリー 2009/05/12 14:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: