tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝はフェデラーVSナダル

男子SF第二試合

ナダルdefジョコヴィッチ 7-5,6-4,6-2

第一セットの序盤から第一試合に違わず、凄い打ち合いから入りました。
ジョコ2-5から追いついて5-5にしたけど、12ゲームでブレークされてセットを失いました。

第二セットも第7ゲームでナダルがブレーク。
第三セットはジョコも必死に食い下がりましたけど、もうエネルギーが残っていませんでした。


ポイント的にはかなり競った試合でした。

解説者さん応援のジョコヴィッチが健闘しましたが、今大会6勝目は遠かった。

若い有望な選手達、フェデラーとナダルに阻まれてGSをとるチャンスも貰えません。
めげずになんとか打開策を講じて自分でそのチャンスを勝ち取ってほしいです。

今後のジョコに期待したいです。

今日の一枚(ちょっと汗臭そうガハハ

女子ダブルス決勝
モリック/サンタンジェロdef杉山/スレボトニク
7-6(5),6-4

残念でした。
でもウィンブルドンで頑張ってほしいです。

関係ないけど、これから「パイレーツ・カリビアンⅢ」行ってきます。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:51 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
ジョニー・デップかっこよかったですか?
ジョコ、負けちゃいました~。でも頑張ったと思います。
すごく楽しめました。あ、まだあと1つお楽しみが残ってる。。
ふふ。汗臭そうだけどいい1枚(笑)
投稿者 キムキム 2007/06/09 17:38
アメリーさん、こんばんわ。
今日は合計8時間もテニスをしてきました。途中雨が降ったりもしたけど楽しかったです。

昨日はずっと男子準決勝を見てました。
2試合とも素晴らしい試合で、ダビデンコもジョコビッチも本当に善戦をした。
特にダビデンコはフェデラー相手にミラクルなショットで圧倒する場面もかなりあった。
だけど、勝ったのはフェデラーとナダル!
なぜフェデラーとナダルが世界の1位・2位なのかを証明した試合でした。
負けてしまったけど、ダビデンコとジョコビッチは世界TOP2を除けばどの選手にも勝てる実力が
あると思います。

さあ明日は決勝戦!
決勝戦とはある意味非情ですよね。
何があっても絶対負けなかった2人なのに、チャンピオンはたった1人なのだから。
フェデラーがなぜ「不動の王者」と呼ばれて久しいのか、
なぜナダルが「情熱のクレーキング」の名を欲しいままにしているのか。
果たしてその称号を証明できるのはどちらなのか、本当に楽しみです!
投稿者 ホーリー 2007/06/09 21:24
キムキムさんこんばんは~☆
映画自体は「はははっ」という感じ。
なんだか○○○○○・・・で突っ込みどころ満載でしたね。
デップもね~

ジョコ残念でしたね。
本当紙一重だったかも。
でも彼にとっては未知の領域だったわけだし、次のGSではもっと上に行けるチャンスを掴み取る力が備わって来つつあると思います。
投稿者 アメリー 2007/06/09 22:00
ホーリーさんこんばんは~☆
本当に昨日の試合は見ごたえがありました。
それと同時にNo.1とNo.2の力、圧力がとても大きかったということも言えそう。
>「情熱のクレーキング」っていいですね~
昨日のSF、ナダルにとっては決勝に向けての良いシュミレーションになったような気がします。
フェデラーにとってはどうでしょうか。
やはり最近長い試合をやっていないフェデラー。
昨日はダヴィでしたから振り切りることができました。
明日もまた速い展開で押し切ろうとするのでしょうね。

本当に楽しみだったのですが、これで終わっちゃうなんてちょっと寂しいかな。
投稿者 アメリー 2007/06/09 22:13
こんばんは
昨日は男子準決勝から女子ダブルスまでずっ~と見ていて4時、
7時に起きて仕事、さすがに眠かった
でも今日も3時・・・
決勝のころまた眠気のピークが来そうです
映画、「はははっ」という感じってどうなの?
投稿者 さく 2007/06/10 02:55
さくさんこんにちは~☆
昨日はお仕事だったのですね~
ご苦労様です。
今夜すご~~~く楽しみなんですが、最後まで見ていられるか正直言って自信がありません(苦笑)
昨年まで全仏、全英は次の日録画を見るというパターンだったので。
映画?
まだキムキムさんが見ていないのでコメントし辛いな~
おわかりになるでしょう?
投稿者 アメリー 2007/06/10 14:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: