tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウィンブルドンへの道

全仏の余韻に浸っている間もなく、すでにウィンブルドンの前哨戦は始まっています。
7月8日(日)までのわずか1ヶ月間、芝の大会が行われます。

昨日の結果についてはTennis365のニュースのページ、スコア速報でご確認ください。

ドイツ、ハーレで行われているゲーリー・ウェーバー・オープンに第一シードで出場する予定だったフェデラーは疲労による怪我の防止のためという理由で欠場を表明しています。

今夜のOOP
センターコート
12:00~

②ダヴィデンコVSメルツァー
③コールシュライバーVSスロイター(NED)
ナルバンデイアンVSジケル(FRA)

コート1 10:30~
ガスケVS Qreshi(PAK)
②パヴェルVS O・ロクス

コート2 10:30~

②ニーミネンVSフリーヘン

コート3 10:30~
①ムーディVSサントロ


アルトワ・チャンピオンシップス
今夜のOOP
センター・コート
①ロデイックVSステパネック
ヘンマンVSチリッチ(CRO)
③アンドレーエフVSモンフィス
リュビチッチVSウドムチョケ(THA)

コート1
①グロージャンVS M・Berrer(GER)
②フィッシュVSカルロヴィッチ(CRO)
ナダル/F・ロペスVS Coetzee(RSA)/wassen(NED)
④ヘンマン/ヒューイットVS Kerr(AUS)/Peya(AUT)


コート2




⑤ジョコヴィッチ/ティプサレヴィッチ(SRB)VSブパシ(IND)/ステパネク(CZE)

コート3
①ツオンガ(FRA)VSプレス(DEN)
②ダンセヴィッチ(CAN)VSロイトマン(ARG)
③クズネツォフ(USA)VSニールセン(DEN)
④ハガード(RSA)/リー(KOR)VSサフィン/ボグダノヴィッチ(GBR)

シングルスとダブルス、主なところだけお知らせします。
ヘンマンとヒューが組んでいたり、サフィンが自国の選手以外とダブルスをやったりするのはとても面白いですね。

ナダルも芝に対して充分な準備をするようです。
そして全英では昨年以上の成績をと考えているに違いありません。
過去にボルグが全仏と全英を続けて優勝しています。
出来ないことではないでしょうけど、今とは明らかにテニスが変わっています。
今日はフェリと組んでのダブルスです。
凄いスタミナですね。



テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:25 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
もう、選手のみなさんは早速、芝コートのシーズンに入っちゃいましたね。
全仏ですぐに負けてしまったロディックらが、伸び伸び楽しくプレーしている姿が目に浮かびます。
ナダルが早速エントリーしているのにはビックリしましたね。
スタミナもさる事ながら、ホント貪欲だなあ・・・と感心しています。

投稿者 マユちゃん 2007/06/12 19:38
マユちゃんこんばんは~☆
ナダルも今夜からダブルスの試合です。
虎視眈々とウィンブルドンのタイトルも狙っているようですね。
負けたフェデラーの方がダメージが大きくて、大丈夫かな~とファンでない私まで心配してしまいます。
ロディックもそろそろ頑張らないとね~忘れられちゃうよ(笑)。
投稿者 アメリー 2007/06/12 20:56
こんばんは~。
あら、ロジャー欠場するんですね。
やっぱりウィンブルドン、絶対取りたいのでしょうね。
それにしてもナダルすごい。でも、ジョコに倒してもらおうと思います(笑)
投稿者 キムキム 2007/06/12 21:13
キムキムさんこんばんは~♪
ロジャーは少し休んでリフレッシュした方が・・・
芝ではジョコの方が優勢ですね。
その前にサフィンを踏みつぶして行くんでしょうね(笑)。
でもサフィンがそこまで勝ちあがれるとは???
投稿者 アメリー 2007/06/12 21:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: