tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芝は続くⅢ

またまた芸のないタイトルですいません。

昨日からウィンブルドン、男子予選一回戦が行われています。
日本からは
鈴木貴男君、岩淵聡君、添田豪君、本村剛一君の4人が出場しています。
鈴木、岩淵、添田君の3人は二回戦に進みました。

女子は今夜から。
高雄恵理加ちゃん、森田あゆみちゃん、久松志保ちゃん、岡本聖子ちゃん、波形純理ちゃんが挑戦します。

是非一人でも多く本戦に上がれるといいですね。


昨日の疑問ですが(勝手に自分で疑問視しているのかも)
本戦出場枠はWC8人、予選勝ちあがり16人、ストレートイン104人、合計128人ですね。

今のところ、5人ほどが欠場を表明していますので109位までがストレートインということになりますが・・・

どうもアンディ・マレー、マリオ・アンチッチの出場が怪しいです。
予選が始まってしまっていますので、負けた中からラッキー・ルーザーという形で繰り上がるのでしょう。


ここのところフェデラーの情報は何もでてきません。

ナダルの方は地元に戻ってゴルフをしたとか、サッカーを見にいったとか、19日には現地に入るそうです。
エキジビが予定されていてモヤ、ブレーク、フェリ、ベルディッヒなどと出場するようです。

まあ明日あたりから二人の動向が情報として上がってくるでしょうね。


*Almaty Challenger(カザフスタン)の大会にあのマリアーノ・プエルタ(ARG)の名前を見つけました。
2005年、全仏決勝でナダルに敗れ、ドーピング違反で出場停止の処分がなされていましたが、やっと復帰してきたのですね。
予選を勝ちあがって、ビヨン・パウ(GER)との対戦になっています。
年齢的にも復帰は無理かと思いましたけど、カニャス(ARG)の活躍に刺激を受けたにちがいありません。
ちなみにクレーの大会です。

棒高跳びの五輪金メダリスト、セルゲイ・ブブカの息子さんも出ています。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:54 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
レアルの試合(ベッカムがいたチームです)にナダルが見に来てました
マドリードにいたようですね
日本男子はストレートインがいないんですね、寂しいです。
頑張って本線に出てもらいたいです
投稿者 さく 2007/06/20 00:12
こんばんは~。
マレー、やっぱり欠場なのでしょうか。久しく彼のプレイを見ていなくて残念です。
なるほど。そうゆうことでラッキー・ルーザーが出てくるんですね。
高雄恵理加ちゃん!小さいのに頑張っていますね!!
投稿者 キムキム 2007/06/20 01:42
ところでウインブルドンは、アナログ放送はやりますよね??
最近少し選手の名前覚えてきましたよ・・・
でもあんまいろいろ見るよりも・・気に入った選手をじっくり何度も・・
そしてスローにしたりで研究してますよ・・スローでもヘッドスピードはやすぎて見えないですけど・・
投稿者 矢吹ジョーダン 2007/06/20 07:21
こんにちは!ブログめぐり遅くなってすいません。今日は復調しました。
日本人が1人でも多く、本戦に残ってほしいですね。
ラッキールーザーになるのでしょうか?疑問ですね。
投稿者 ぴっぴ 2007/06/20 12:11
さくさんこんにちは~♪
ナダルは招待されて行ったようです。
レアルVSマヨルカでしたので、地元の応援をしていたようです。
WOWOWで放送したのですね。
サッカーは苦手部類のスポーツなので・・・(苦笑)。
日本男子も頑張ってもらいたいけど、なかなか100位内に入ってくる選手がいませんね。
投稿者 アメリー 2007/06/20 15:35
キムキムさんこんにちは~♪
マレーはまだ欠場を表明してませんけど、この際じっくり治した方がいいのではないでしょうか。
まだまだチャンスはありそう。
日本女子、大和撫子魂で頑張ってほしいです。
今年は是非100位内を目標に、地道にポイント稼いでくれるといいですね。
もうちょっとだと思うんですが。
投稿者 アメリー 2007/06/20 15:40
矢吹ジョーダンさんこんにちは~♪
NHKアナログ0:10~3:00頃までやります。
録画で多分日本選手中心です。
なかなか見たい選手は見せてくれないのがNHKです。
シャラポワさんは何度も見られそうですね(苦笑)。
投稿者 アメリー 2007/06/20 15:52
ぴっぴさんこんにちは~♪
日本選手、男女とも頑張ってほしいですね。
まだまだ直前まで欠場者が出そうです。
予選は途中で免除にはならないようなので、負けても後からくり上がれそうです。

お忙しいのに来ていただいてアリガトです。

投稿者 アメリー 2007/06/20 16:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: