tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準備OK?

今日の関東は昼前から降ってきましたね。
午前中の日曜テニス、少々蒸していましたがほぼ快適。
日曜テニスはいつも凹みますが、それでも出かけていくというのは一体何なんだろう。
皆様にも悪いかな~と思いつつ、一本でもいいサーブが打てたりすると満足だったりします。


昨日の結果
オルディナオープン
リュビチッチdefヴェッセル 7-6(5),4-6,7-6(4)

ノッティンガムオープン
カルロヴィッチdefクレモン 3-6,6-4,6-4

両方ともクロアチアの長身選手が優勝しました。
特にチッチーズ要注意です。

やはり芝ではビッグサーバー有利。
サーブ&ボレーだってサーブが良くなければパスされてしまうし、ボレーしたとしても相手にチャンスを与えてしまう。
速ければいいというものでもない。
相手に読ませない種類とコースの使い分け。

そう考えるとやっぱりフェデラーの五連覇は固いですね。

これで前哨戦は終わり、いよいよ本番です。

さて二週間後、誰がハゲハゲのセンターコートに立っているか。
昨年と同じになるのか、全然違う二人になるのか。
フェデラー対127人の戦いが始まります。




テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
私はまんまと雨にやられちゃいました~。ボーリングデーです(笑)
カルロヴィッチ、優勝しちゃったんですね。いい気分でウィンブルドン入りでしょうか。
>相手に読ませない種類とコースの使い分け。
なるほど、これが必要なんですね。サーブ調子おちなきゃ大丈夫かな。
投稿者 キムキム 2007/06/24 23:58
キムキムさんおはようございま~す。
意外と早く降って来ちゃいましたね。
ボーリングでも身体を動かせたなら良かったです。

芝ではともかく素早い攻撃です。
ロジャーの得意パターンです。

投稿者 アメリー 2007/06/25 09:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: