tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全米シリーズもやっています

北京オリンピックの喧噪の裏で静かに行われている大会Countrywide Classic

昨日の結果
1回戦
[5]Safin (RUS) def Isner (USA) 63 64
[7]Moya (ESP) def [WC]Malisse (BEL) 62 16 76(5)
Young (USA) def [8]Haas (GER) 62 64
Odesnik (USA) def Reynolds (USA) 46 61 64
Spadea (USA) def Grosjean (FRA) 63 36 63
[Q]Stoppini (ITA) def Kunitsyn (RUS) 61 63
[LL]Vemic (SRB) def [Q]Warburg (USA) 36 76(5) 64
[Q]Delic (USA) def Sela (ISR) 64 64

ロディックは出場しないのかと思いましたが、第①シードで出場するようです

8/6のOOP
スペインというのは本当に選手が沢山いるんですね
ランキング75位までに入っているのに、モヤ、フェリ(ロペス)とヴェルダスコはこちらに出場しています

五輪というのは各国4人までみたいですね
ナダル、フェレール、ロブレド、アルマグロが五輪参加

まあサフィンも76位だったけど、ロシアはすでに4人がエントリーしているので、Alternateに入りませんでしたから・・・


*オリンピック・テニス
競技に出場する選手の最新のリストが発表されています

Olympic Tennis Event Acceptance lists


内田暁さんのコラムテニス選手にとって五輪は、重要な大会ではない!? 」

カメララファ練習中

*チリの旗手を務める予定だった、アテネ五輪ダブルス金メダリストのゴンサレスですが、練習に集中したいということで開会式には出席しないことになりました
*開会式ではなくて、オリンピックビレッジでのセレモニーということのようです(ゴメンナサイ)

カメラアルゼンチン御一行様到着

結局オリンピック関連のニュースになってしまいますねスマイル

テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:43 | コメント(6) | トラックバック(0)

オリンピック・テニスⅤ

昨日の雷雨は凄かったようですね
でも私の住んでいる辺りは、より蒸し暑くしてくれる程度の雨と、遠くでゴロゴロという音だけで終わってしまいました

しかし我が家の湯たんぽちゃん、ソファに座るとすぐ膝の上へ
何もできないで困ります困った



オリンピック・テニスの放送について以前にも書きましたが

日本ではテニスはメジャーな競技ではありません
特に見る方は悲惨なものがあります

テニスに関しては今のところ民放各局の放送予定には入っていません

NHK BS1の放送予定(PDF)

NHK北京オリンピックオンライン

*Y新聞に乗っていた放送予定から
8/11(月)11:00am~1:00pm NHK BS1
バドミントン(生)、テニス「男女シングルス」(録画)
8:30pm~10:50pm NHK BS1 (録画)
バドミントン、テニス(男女シングルス)

13(水)8:05am~1055 NHK BS1 (録画)
テニス、競泳予選

14(木) 8:05am~1:00pm NHK BS1 (録画)
ソフトボール、テニス、卓球

16(土)8:05am~10:20am NHK BS1 (録画)
自転車、バドミントン、テニスの場合あり
11:00pm~4:00am NHK BS1 (録画)
レスリング、テニス「女子シングルス決勝」、バスケットボール

17(日)10:00pm~4:00am NHK BS1 (録画)
レスリング、テニス「男子シングルス決勝」、卓球

見落としがありましたら、ごめんなさい



Countrywide Classic
Safin d Isner 63 64

次はOdesnik(USA)との対戦

カメラ今日のマラト
自分よりも10cm以上もデカい選手とやるってどういう気分なのかな???

この大会の他の結果については、終わってからまとめてお伝えします

それから、オリンピック関連のニュースなどは時差が1時間ということで、随時付け足していくことになると思います


*アンチッチはモノウィルスが再発
本当に気の毒です
一回かかると免疫とかできないのでしょうか
これでしばらくまたお休みになりました


テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:20 | コメント(8) | トラックバック(0)