tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織インタビュー動画

錦織君のインタビュー(動画)が見られます

試合終了後の記者会見
真中「WATCH NOW」をクリック
右側「BY DATE」をクリック、その下から「DAY 1」を選ぶと下の方に「INTERVIEW :KEI NISHIKORI」がありますので(面倒ですが・・・)
「DAY 2」にサフィンのもあります


WOWOWにサフィンの日本語インタビューが載っています(動画ではありませんが上の動画の日本語訳だと・・・)
妹のことも話しています


ついでに
ちょっと早いのですが、2回戦が気になります


錦織VSカラヌシッチ(CRO)・・・プロフィール

2日間のお休みは大きいですね
体調さえ戻れば、勝利も期待できる?

ナダルVS De Heart,Ryler(USA)
まだまだ本調子にはほど遠いでしょうけど、フェデラーのように最初から飛ばして見せる必要もないと思うので・・・
一戦一戦確実に試合をこなして行けば先が見えてくるのでは

サフィンVSロブレド<4-4>

ランキングの差はあるけれど、主審が誰になるのか気になります悩んじゃう
勝ち上がりを仲良しの妹ディナラと競うのも面白いですね

ナルバンディアンVS Golubev,Andrey(KAZ)

油断しないとは思いますけど、QFまで行ってくれると信じています
今年はデ杯だけじゃないところを見せてね

ヴェルダスコVS Machad,Rui(POR)

だんだん欲が出てくるものですへへへ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

AIGジャパン・オープン

やっとエントリーリストが発表になりました
AIG ジャパン・オープン・テニス公式サイトにはまだ載っていないかも

1 Ferrer, David ESP 4
2 Roddick, Andy USA 8
3 Blake, James USA 9
4 Gonzalez, Fernando CHI 11
5 Gasquet, Richard FRA 12
6 Robredo, Tommy ESP 15
7 Del Potro, Juan Martin ARG 17
8 Tsonga, Jo-Wilfried FRA 19
9 Kiefer, Nicolas GER 20
10 Youzhny, Mikhail RUS 21
11 Berdych, Tomas CZE 22
12 Cilic, Marin CRO 31
13 Monfils, Gael FRA 33
14 Schuettler, Rainer GER 36
15 Nieminen, Jarkko FIN 37
16 Bolelli, Simone ITA 47
17 Melzer, Jurgen AUT 48
18 Querrey, Sam USA 54
19 Johansson, Thomas SWE 64
20 Garcia-Lopez, Guillermo ESP 67
21 Troicki, Viktor SRB 71
22 Lu, Yen-Hsun TPE 73
23 Navarro, Ivan ESP 74
24 Sela, Dudi ISR 75
25 Gremelmayr, Denis GER 76
26 Minar, Ivo CZE 82
27 Reynolds, Bobby USA 89
28 Karanusic, Roko CRO 97
29 Lee, Hyung-Taik KOR 98
30 Young, Donald USA 99
31 Becker, Benjamin GER 101
32 Spadea, Vincent USA 103
33 Levine, Jesse USA 106
34 Zverev, Mischa GER 110
35 Kendrick, Robert USA 113
36 Petzschner, Philipp GER 117
37 Odesnik, Wayne USA 118
38 Isner, John USA 124
39 (Q)
40 (Q)
41 (Q)
42 (Q)
43 (Q)
44 (Q)
45 (WC)
46 (WC)
47 (WC)
48 (WC)

Alternates
1. Nishikori, Kei JPN 125
2. Pashanski, Boris SRB 129
3. Soeda, Go JPN 130
4. Delic, Amer USA 133
5. Phau, Bjorn GER 136
6. Cipolla, Flavio ITA 141
7. Kim, Kevin USA 142
8. Stadler, Simon GER 145
9. Huta Galung, Jesse NED 146
10. Dancevic, Frank CAN 147
11. Sirianni, Joseph AUS 149
12. De Voest, Rik RSA 150
13. Ramirez Hidalgo, Ruben ESP 153
14. Udomchoke, Danai THA 157
15. Golubev, Andrey KAZ 160

これはエントリーリストで、かなりまだ変更がありそうです
わかっていますがいよいよと思うと・・・ワクワク

フェレール、ロディック、ゴンサレス、ガスケ、デル=ポトロ、ベルディヒ、ユーズニー、錦織選手はすでに公式サイトの載っています
招待選手という扱い?

久し振りのブレーク、2年ぶりのロブレド
チリッチ、ボレリは昨年から
ツォンガ、モンフィスは初?

今年はなんかアメリカの選手が多そうですが・・・

皆いっぱい来てくれると嬉しいな~飛行機

・・・とともにサフィンナルバンディアンの名前がないのはやっぱり悲しいです(去年はリストに名前だけはあった)

やっぱり去年ほどの感激がない・・・撃沈

同時期に行われるはずだったインドのバンガロー・オープンは警備の問題でキャンセルになりました
昨年はAIGの前週に行われ、ガスケが優勝しています





テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

全米3日目

男子の一回戦16試合、女子は二回戦に入ります

アーサーアッシュ 11:00am~
③クレモンVSジョコヴィッチ
7:00pm~
ロディックVSサントロ

ジョコヴィッチはなんといっても昨年優勝を逃したリベンジを果たせるのか・・・まずは一回戦に臨みます

気になるのはウェアー
あの熱帯魚のようなウェアはないと思うのですが、アディダスとしては一番ランキングの高い選手なので、特別なウェアーをWBから着せています

ロディックはまだ肩の具合が本調子ではないようです
ラリーになって魔術師サントロに翻弄されるようだと、危ないですね

アームストロング
①ダヴィデンコVSセラ(ISR)
③ジネプリVSデリック(USA)
スター④グルビスVSヨハンソン

珍しくダヴィデンコが初戦から格下のコートではなかったですね

グルビス君・・・ヨハンソンも侮れない選手です(もちろん元全豪優勝者ですから)

19歳トリオの中ではちょっとしんがりになってしまっています
若い選手はしばしば大きな大会で、予測以上の力を出すことがあります
ほんのちょっとしたことで、変わることができます
頑張ってほしいですね

グランドスタンド
②ヴェンチュラ(ESP)VSツォンガ
③ケンドリックVSマウー

久し振りの登場となった、ツォンガです
膝の出術を受けてからどの程度のトレーニングが出来ているか、ハードコートなので全豪以来の豪快なテニスをみせてくれるでしょうか?

Court4

③チリッチVSベネトゥー

Court6
①アルマグロVSダンセヴィッチ

Court7
スター②クレシ(PAK)VSモヤ
モヤにもベテランの味で頑張ってもらいたいです

以下割愛失礼しました


ユーズニーが突然欠場になっています





テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

サフィンは?

昨日の試合はフェデラーを含めてまだ終了していません

お天気が良いのでスケジュール通り進行しています

Day 3 OOP


カメラ今年はイエロー
私も今年は黄色をマイ・カラーにしていますので・・・

サフィンdefスペイディア 36 62 63 46 64
スタッツ
2時間半余り、フルセットでの勝利
風も強かったので心配したけど、気合いが入っていました
空回りの部分もありましたけど、スペイディアのしつこい、老獪な術中にはまって苦戦

また髪の毛がちょっと伸びていますビミョー
ひげもないともっといい男なんですけどねガハハ

初戦ですが、勝ってくれて嬉しいし、ホッとしましたナイス!
WOWOWでも途中まででしたが、映してくれましたし・・・OK

2日目結果&経過

シードダウンは今のところ、ガスケ、ベルディヒ

WOWOW放送カード




テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:25 | コメント(8) | トラックバック(0)