tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イバノヴィッチ欠場

20時23分50秒、今日の試合はすべて明日に順延になることが決まりました

結局2時間12分しかプレーできませんでした
終了した試合(男子のみ)
ゴンサレスdef Sun(CHN)64 64
ブレークdefグッチョーネ 63 76(3)
ダヴィデンコdefグルビス 64 62
ベルディッヒdef Yu(CHN) 62 61
カニャスdef ニーメイヤー 36 42 ret.


まだ明日のOOPはでていません
ITF Olympic Event
ここに出ると思います

これもあり
COMPETITION INFORMATIONSchedules & Results
日付け(Tennisの水色のところ)をクリックするとスケジュールが出てくる


女子トップシードのアナが右手親指を痛めて、オリンピックを欠場することになりました
数日前から痛めていると聞いていましたが・・・

女子もダベンポート、ゴロビン(FRA)など欠場する選手が相次いでいます

月曜に女子のランキング1位になるヤンコヴィッチも右ふくらはぎを痛めているようで、どうなるか心配されています

テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:59 | コメント(4) | トラックバック(0)

テニスコートは雨

すっかり柔道に見入ってしまいました
五輪の時にしか見ないんですが、内柴選手の金メダル・・・無心の勝利だったでしょうか・・・凄い気迫でした

試合前の、とても集中して頭の中に音楽でも聞いているような動き音符
しかし、試合では常に攻め続け・・・素晴らしいスタミナと冷静な試合運び
準々決勝では危なかったけれど、逆転一本

ちょっと酔拳を連想してしまいました

感動しました炎
北京五輪初の金メダルおめでとうございます



ラケット赤テニスコートの方は相変わらずの土砂降り雨雷
まだ現地は午後8時前ですが、第一試合が終了した選手たちはラッキーですねナイス!

やっぱりリュビチッチはダブルスからも撤退、背中の故障のようです
チリッチはシングルスだけごめんなさい

代わりにユーズニー、ツルスノフがダブルスに出場することになりましたにっこり

カメラ雨天順延

この後どうなるんでしょうか
明日のスケジュールが出ましたら、またお知らせします


テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨で遅延

北京オリンピック・テニスは試合開始が遅れています
日本時間11:30からの予定でしたが、まだどのコートも始まっていません

ITF Olympic Event
ドロー、スケジュール、LIVEスコアが見られますが・・・ビミョー

L・ストリーミング
どれかで見られるはず・・・

*14:16ウォーミングアップ始まりました
Court1です
L・ストリーミング
ゴンサレスVS Sun(453位)
中国人なのでデ杯のような雰囲気


*このトップページの左下リンク集の中、「れいこさんのブログ『テニあれ』」にLストなどの情報満載です
参考になさってください


Legg Mason Tennis Classic
サフィンがダブルスにも出場予定

ダブルス・ドロー

今週のカントリーワイド・クラシック
シングルス決勝
ロディックVSデルポトロ

想定内でしたがダブルス、サフィン・ペアは準決勝敗退

来週は是非シングルスで頑張ってほしいです


カメララファ、バスケ観戦
マグロ君と一緒です

コートは再び水浸し
テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:18 | コメント(6) | トラックバック(0)

テニス始まります

おはようございます
いよいよテニスも男女とも1回戦が始まります

NHK 放送オンラインですが・・・
11日(月)11:00am~1:00pm BS1
バドミントン(生)かテニス「男女シングルス」(録画)???

分かり易いテニスOOP
センターコートの予定は一番下にあります


今日は日本の杉山、森田選手が登場します

フェデラーやブレーク、ゴンサレスなどの試合が・・・

LIVEでの放送はありません

しかしスポーツは生で見ることこその醍醐味を求められないのは残念です

今日は柔道、サッカー、競泳と日本人にはおなじみの競技が目白押し

テニスがいかに視聴率がとれないかなのでしょうね

それではLIVEストリーミングを見るしかありません

私がよく利用しているのは

http://www.channelsurfing.net/

今はまだ一つしか出ていません
また増える可能性があります

ただNo.9までのコートすべてをカバーするわけではありません

他にもまたお知らせしますね
テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:20 | コメント(2) | トラックバック(0)