tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラフターが戻って来た

もちろんシニア・ツアーです

今年の全豪ではオーストラリア・テニス協会の殿堂入りのセレモニーが行われて、久し振りに姿が見られました

引退してから、ここ数年は家族と静かに南の島で暮らしていたようです


Black Rock Tour of Champions

オーストリアのGraz(7/29~8/2)で行われた大会でデビュー、いきなり優勝してしまいました

ちなみにスコアは
ラフターdefシュティッヒ 63 76(4)

相変わらずのサーブ&ボレーを見せてくれたのでしょうか

このシニア・ツアー、他にもイヴァニセヴィッチ、マッケンロー、ムスター、リオス、ル・コント・・・
最近ではサンプラスも参加するようになりました
シニアの選手たち


また、このシニアツアーの一環として11月には、マカオでボルグとフェデラーが組んでエキジビを行うようです
対戦相手はマッケンローと、ナダルかブレークのどちらかが組むそうです

一応ラフターについて書いた2006年11月の過去記事過去記事2があります


テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:45 | コメント(6) | トラックバック(0)

ランキングなど

8/4付けATP Ranking

このランキングではまだフェデラー1位
ナダル2位
スターランキング上、ナダルが1位になるのは8/18

とうとうマレーが6位
上昇またダヴィデンコとフェレールが入れ替わり、4位と5位に(訂正しました)
ナル変わらず
ロディックが9位(-3下降
なんとなくロディックのトップ10落ちが見えてきました

カルロヴィッチが18位(+4)上昇
コールシュライバーが29位(+8上昇
モヤが30位(+11上昇
グルビスが38位(+15上昇
TMSトロントのチリッチに引き続いて、彼もTMSシンシナティでQF進出、自己最高になりました

サフィンが44位(-6下降


添田選手119位(+5上昇
錦織選手124位(-2下降


オリンピックに出る選手もデ杯と違ってポイントがもらえますので、頑張ってね~えっへん

Champions Race【TMC上海への道】

いよいよマレーが5位


ロサンジェルス
今日のOOP
初日、サフィンはダブルスに登場
センターコートの第3試合
Arnold=Ker(ARG)/Soares(BRA) VS Safin/Kunitsyn(RUS)
テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

マレーTMS初優勝

トップ3のジョコヴィッチとトップ・グループをうかがうマレー
息詰まるというか、我慢の仕合か

ジョコヴィッチも乗り切れない
マレー相手にやり難いのか

疲れもあるのか、暑くて消耗しているのか

見てても重い試合
どちらがミスをするか、させるかという展開

目を見張るような展開、ショットもそれほどない

21歳の対決はマレーに栄冠
TMS初優勝
通算6勝目、今季3勝目はビッグタイトルでした

マレーdefジョコヴィッチ 76(4) 76(5)

やっともぎとったという試合でした

マレーはこれで自己最高ランキング6位まで上昇するようです

カメラ頑張ったね

やっぱりジョコの髪の毛は不可解ですね?
触ってみたい気もしますが・・・(やっぱり遠慮しておきます・・・クリクリ巻き毛の方が好きなので)

*マレーはオリンピックでイギリスの旗手を務めるそうです








テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:43 | コメント(8) | トラックバック(0)