tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オリンピック・テニスⅢ

8日開幕の北京オリンピック

No.1のフェデラーが開会式で旗手を務めることになりました
その日はフェデラーの27回目の誕生日

4年前のアテネでもスイス国旗を持ちました
しかし試合ではチェコの若手、ベルディヒに敗退
金メダルの夢は消えました

今回、TMSシンシナティで3回戦敗退後、やはり練習不足は認めた上でオリンピックと全米のタイトルをとると明言しています
もちろんこの2つのタイトルが獲得できれば、No.1の座も戻ってくるかもしれません

さてスイスに夏季五輪3個目の金メダルをもたらすことはできるでしょうか

テニス競技は11日(月)からですが、女子のシャラポワに続いて、キプロスのバグダティスも右手首の故障で欠場することになりました
すでにツォンガが膝の手術後で欠場することが決まっています

バグダティスは全米も出場が危ぶまれています
せっかくルンドグレンという新コーチが就任したところなのに残念です

NHK 各種目放送予定

テニスの放送に関してはあまり期待できないと考えた方が良さそうです

カメラNadalがサッカー?

テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:11 | コメント(6) | トラックバック(0)

ナダル驀進中

今日の金曜テニス、比較的涼しかったけど、湿気が多め
ベタベタしていたけど、あの堪えるような暑さよりはましですね

フェデラー3回戦敗退を知っていたはずのナダルですが、元気な30歳ハースを相手に盤石の勝利
ひたすら自分のプレーをするだけ

勝利の瞬間、どんなガッツポーズをしたかは見ていませんがきっと信じられないほど静かだったのでは・・・

来週月曜日発表のランキングで1位になるか、8/18のランキングで1位になるか、時間の問題だけのようです

まだQFですから・・・

残りの結果
3回戦
Moya d Andreev 64 63
Nadal d Haas 64 76(0)
Lapentti d Verdasco 63 75

今日のQF
12:00~
モヤVSマレー<0-1>
カルロヴィッチVSコールシュライバー<0-0>
グルビスVSジョコヴィッチ<0-1>
7:00pm~
ナダルVSラペンティ<0-1>

今年32歳になるモヤとラペンティ、頑張っていますね
絵になる選手です



カメラ勝利の瞬間



テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:20 | コメント(8) | トラックバック(0)

No.1カウントダウン

朝早くから失礼します

祝いよいよナダルがランキングNo.1にピース拍手くすだまOK炎キラキラ

フェデラーが3回戦で敗退まいったぁ

もう少し詳しいことはこれから出てくると思います

ナダルがこの大会に決勝進出しないと入れ替わらないようですがクエスチョン・マーク

優勝しないと・・・?

やっぱり良くわかりませんね
先週のTMSカナダでのポイントもまだ引かれていません・・・

ナダルが優勝すればいいんですワハハ
文句なしですねえっへん



今日の結果(途中)
3回戦
Gulbis d Blake 64 16 63
Djokovic d Seppi 61 62
Kohlschreiber d Soderling 76(4) 57 76(8)
Karlovic d Federer 76(6) 46 76(5)
Murray d Tursunov 63 63

2回戦
Moya d Davydenko 76(8) 46 62
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:25 | コメント(9) | トラックバック(0)