tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






第一試合終了

4年に一度のオリンピック
やはり大きな重圧がかかっていたのでしょうか

雨で大幅に遅れてからの試合開始
それは誰でも同じ条件とはいえ、暑さと湿度の高さは日本以上かもしれません

8/18にNo.1から後退するフェデラーがここでも意外に簡単にベスト8から脱落

ブレークdefフェデラー 64 76(2)

試合の様子などはわかりませんので興味のある方はスタッツで確認してみてください

ともかくエラーがとても多かったようです


さて第2シードのナダルはベスト8に勝ち上がったことによって全米後も一位をキープできることが明らかになったようです

しかしナダルもまだ試合が行われていませんのでどうなるのかわかりません

今回も前回アテネと同じように伏兵的な選手が金色のメダルを持ち帰るような気がしてならないのですが・・・

フェデラーも早く北京を離れて、ニューヨークで全米に備えた方が得策のような気がしますね

テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:32 | コメント(4) | トラックバック(0)

五輪☆テニスだけじゃない

今日は体操見てしまいました

19歳内村航平君に魅せられました

2種目目のあん馬で2度も演技が止まってしまったのに、個人総合決勝で銀メダルがとれるなんてちょっとびっくり(具志堅選手以来だそうですね)びっくり

技のキレとスピードガハハ
伸び盛りの選手なんでしょうが
個人種目では、床しか出場できないなんて残念

オリンピックでしか見ることがない競技ですが、どの演技も見るたびに信じられないような身体の動き・・・全く人間技ではないですね

それだけ、そこに至る過程での血の滲むような努力の積み重ねなのだと感動します

富田選手も吊り輪で失敗しましたが、怪我じゃなくて良かった
ハラハラしてしまいました
個人種目で頑張ってほしいです

なんとなくこんな小さな国でも毎日金メダルが一つずつくらい増えていくのは本当に凄いことですね
アテネの16コに届かないかも・・・なんていいじゃないですか(届きそうかも・・・?)


いつもテニスばかり見ているので、オリンピックはちょっと新鮮ナイス!

テニスもベスト8が出揃って、今日の試合でメダルがなんとなく見えてくるのでしょうか

女子では是非サフィーナに大きなチャンスえっへん
兄ちゃんの分まで応援したいと思っていますへへへ

何せLスコアしか見られないので・・・そりゃないぜ


明日は金曜テニス
私の住んでいる地域では朝9時から33℃だそうです
・・・大丈夫か困った

*今北京は雨で試合開始が遅れているそうです


テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:21 | コメント(6) | トラックバック(0)

五輪テニス☆ベスト8

男女シングルスともにベスト8が出揃いました

昨日の結果
(1) FEDERER(SUI) def (17) BERDYCH(CZE) 63 76(4)
(2) NADAL(ESP) def ANDREEV(RUS) 64 62
(3) DJOKOVIC(SRB) def (13) YOUZHNY(RUS) 76(3) 63
MONFILS(FRA) def (7) NALBANDIAN(ARG) 64 64
(8) BLAKE(USA) def (10) SIMON(FRA) 64 62
(12) GONZALEZ(CHI) def ROCHUS(BEL) 60 63
MATHIEU(FRA) def (15) KIEFER(GER) 63 75
MELZER(AUT) def LU(TPE) 62 64


今日のOOP

フェデラーVSブレーク
マチューVSゴンサレス
ジョコヴィッチVSモンフィス
ナダルVSメルツァー

カメラゴンちゃん

カメララファ



今日の放送(テニス)
NHK BS1
8:05~10:00
サフィーナVS Zheng, Zie(CHI)



テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:17 | コメント(2) | トラックバック(0)