tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Countrywide Classic ドロー

さてナダルがNo.lを確定させたようです
ただそれがいつになるのかという問題だけです

TMSシンシナティで準決勝ジョコヴィッチを退け、決勝進出、そして優勝すれば来週の月曜日には長~い2位の座から、やっと王者の椅子に座ることができます

しかし、フェデラーの巻き返しもあるかもしれません

ジョコヴィッチの激しい追い上げがあるかも・・・

それでも彼にとって一瞬でもNo.1になることはとても大きなことなのです


トップ選手達がオリンピックに備える中、ロサンジェルスで行われる大会にサフィンが出場します

シングルス・ドロー

32ドローの小さな大会ですが、①シードはロディック
②ヴェルダスコ、③デルポトロ、④ロペス、⑤サフィン・・・

簡単だとは思いませんが、是非優勝を期待したいです


カメラ大人の魅力





テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

不気味なカルロヴィッチ

ATPツアーで一番の巨人、208cmの身長を生かしたサーブは破壊力抜群

ツアーでもS・エースの数はダントツ614本(37試合)
ちなみに2位はロディック453本(33)フェデラー434本(53)・・・

TMSシンシナティでも3回戦でフェデラーにタイブレで2セット奪い勝利、ナダルがNo.1になる後押しをしてしまいました

昨日(8/1)も24本のサービス・エースを奪い30cmの身長差があるコールシュライバーをタイブレ2セットで退けています

フェデラーにしてもコールにしても、自分のゲームは1つもブレークされていないのです

フェデラーの強気の言い分も納得できます

やはりここでNo.2になったとしても、「オリンピックと全米を見てくれよ」という言葉にはまだやれるんだという自信なのか・・・自分を鼓舞しようとしているのか、本当の心の中はわかりませんが・・・

確かにNo.2に一回は退いても、ポイント差はわずか
ナダルの疲れと勢いを計りにかければ、フェデラーがもう一度首位を奪還することは十分可能です

昨日の結果
Murray d Moya 26 63 61
Karlovic d Kohlschreiber 76(6) 76(3)
Djokovic d Gulbis 63 64

モヤ様が昨日の2試合に引き続き今日も第1セットを奪い健闘したことは、今後もまた楽しみになりました

グルビスはまだ開花しませんでした
膝を痛めていましたね

10代というのはまだ怪我予防に対するケアが足りないと思える選手が結構います
ここを乗り越えて身体作りをして、心身ともにたくましくなった姿を見せてください
錦織君もね


SFの対戦、1試合が決まりました
マレーVSカルロヴィッチ

さてマレーがどこまでしのげるのか
カルロがサーブの好調を維持し続ければ、どの選手もチャンスは少なくなると思うでしょう

さてこの後日本時間8時からはナダルVSラペンティとのQF4試合目があります

*今大会欠場していたアンチッチですが、やはり病気を理由にオリンピックの欠場を発表しています

*記事の付け足しで失礼します
ナダルdefラペンティ 76(3) 61

ラペンティの健闘が光りました
しかしそれも第1セットまで・・・
ナダル準決勝進出

GAORA放送予定

鍋島アナと解説辻野さんでの放送ですねナイス!

TMSシンシナティ準決勝
カルロヴィッチVSマレー
ナダルVSジョコヴィッチ

毎年シンシーは意外と面白くないんですが、結構盛り上がりましたねガハハ








テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:00 | コメント(6) | トラックバック(0)