tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






まだまだ続く☆全米

他の試合が霞んでしまうような素晴らしい勝利でした

何度見ても鳥肌が立つような
そして勝った瞬間は胸がいっぱいになるような感動でした

昨日のすべての結果

錦織選手の試合の前にナルバンディアンが見たくて早起きしました
モンフィスが良かったのかもしれないけど、ドロップショットを多様しては自滅していくナルの姿には本当に悲しくなりました

WBから故障などで、北京五輪まで試合をしていませんでしたが、錆びついている印象でした

その後で圭君のプレーを見てますますその感を強くしました
今年はもう花火は見られないかもしれない・・・




今日のOOP


WOWOW放送カード

錦織選手全米公式サイトインタビュー(英語)

「Live@ths Open」右「WATCH NOW」右「Today's Videos」右上から3番目に「インタビュー動画」が載っています

途中で本を取りだして(中のメモのようなものを)見ていたことを聞かれて、
余り言いたくないようでしたが
「平静でいろ、余り怒るな・・・というようなこと」


まだ足首、脚、背中などが痛むようですが、次の試合には準備ができるようですね

WOWOWに和訳が載っています
テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:26 | コメント(8) | トラックバック(0)

☆感激☆

昨日のお約束通り
先に結果がわかってもタイトルにはいれませんでした
でもこんなうれしいニュースをかかないことなんてできませんよね

多分PCを開かずに情報シャットアウトして、WOWOWの中継ではらはらどきどきされた方もいらっしゃったでしょう

途中からはLスコ見ながらTVつけて・・・
第4セットは本当に怖かったです(2ブレイクダウン)
第5セットに入ってから気合を入れ直したのか

どうしても用事をすまさなくてはならなかったので、中継観戦は途中で中断

これからゆっくり杉山さんの中継の後に見させてもらいます

インタビューを聞いてみたいです



作日の結果

次の対戦まで考えたくはないですけど、デルポトロとの対決です
Lスコの下の段でシモンとの、これも激闘が続いていました

カメラ圭君


テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:45 | コメント(3) | トラックバック(0)

見ないで下さい

凄い、凄い試合です
もうなんて言っていいかわかりません

キラキラキラキラ日本にもテニスの輝ける星が現れたのですキラキラキラキラ

第2セットまでは簡単に、本当に簡単に取りました
昨日のグルビスのように面白いようにウィナーがとれます
フェレールを走らせてミスを誘います
6-4,6-4

しかし、ホッとしたのか、多分疲れが出てきたのでしょう
Lスト探せず、Lスコからも目が離せず
どういう状況かイマイチわかりません
どこか痛めているのではないかと心配

第3,4セットはミスが増え、フェレールも慣れてきたのか
奪われてしまいました
3-6,2-6


さて問題の第5セット
身体がもつのか

最初のサービスゲームをキープしてホッとしました
フェレールもやっぱり疲れていたのでしょうか
このセットはフェレールのサービスゲームがもつれる展開に

④ゲームで錦織がブレーク
このままいけば
いえ、このままは行かせてくれないだろう

⑨ゲーム、サービング・フォー・マッチ
MPもあったのですが・・・
やっぱりブレークバックされて
追いつかれ
なんとか⑪ゲームをキープ6-5
⑫ゲーム何度もデュースの末、通算三度目のMPをもぎ取りました

素晴らしい才能を見せてもらいました
3時間半の熱戦を征したことは今後の更なる飛躍の第一歩となることでしょう


錦織defフェレール6-4,6-4,3-6,2-6,7-5

くすだまくすだまくすだま4回戦進出おめでと~~~~拍手拍手拍手拍手

テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:03 | コメント(10) | トラックバック(0)