tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






8/10(日)テニス・スケジュール

オリンピック・テニスⅦ
初日のスケジュールが出ました

Schedule of Play - Day 1

主なところだけ(時差は-1時間)
10:30am~
Centre Court
①グッチョーネVSブレーク・・・地味なオープニングマッチですね

Court 1
①ゴンサレスVS Sun,Peng(CHN)

Court 2
①ダヴィデンコVSグルビス
②ハンチュコワVS杉山

Court 9
①チリッチVSモナコ

5:00pm~
Centre Court
フェデラーVSツルスノフ

Court 1
③ビョークマン/ソダーリンVSナダル/ロブレド

Court 3
②森田VSエラコヴィッチ(NZL)

錦織選手の試合は8/11(月)となります




残念ながら、カルロヴィッチとリュビチッチのクロアチア2人がシングルス欠場となりました
カルロは胃腸の病気、リュビちゃんは背中の故障

代わりにシングルスではXinyuan Yu(CHN)が出場
ベルディヒとYuが対戦

リュビチッチの代わりにDevin Mullings(BAH)
ダブルスのノウルズのパートナーとして参加の選手
カレリと対戦することになりました
思わぬ幸運ですね

リュビチッチはチリッチと組んだダブルスには出場するようです



テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

寂しい北米シリーズ

サフィンがシングルスQFで負けたので・・・ヤケクソです
ダブルスはまだ残っていますが

来週の8/11から、ワシントンで行われる「Legg Mason Tennis Classic」のドローをお知らせします

シングルス・ドロー

とうとうデルポが第②シードになりました
伸び盛りはうらやましいですえっへん
ヴェルダスコは家に帰りました(?)
フェリ(ロペス)はまだ頑張って出場
久し振りにデントの名前も見られます(WC)


*忘れていました
カントリーワイド・クラシック 8/9のOOP

まだダブルスのSFが残っています


*ここ1週間ほど、早朝からあまりに暑くて、6時前に起きてのモモの散歩です
ボーッとしながら歩いていると、いっぱいワンコの散歩に出会います
やっぱりワンコの散歩で一番つらいのが、この時期ですね
6時頃でも涼しくはないのですが、まだ太陽が横からなので、日陰が多いので少しはましです

ここのところ、お腹の調子も頻繁に悪くなるので、誰かさんのブログじゃないですが、いい〇〇チが出ないとあまりいい気分にはなりません

以前読んだ「ハラスのいた日々」(中野孝次著)という柴犬との生活が書かれた本を思い出します

ワンコの愛読書では「愛犬物語」上下巻(ジェイムズ・ヘリオット著、畑正憲翻訳)が一番好きです

モモとの生活日記でした犬

テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

開会式のテニス選手

昨夜、4年に一度の祭典、北京オリンピックが開幕しました
結局午後9時前から見てしまいました

主役となる選手入場行進は待遠しかったですね

見つけられた選手はパエス(IND)、ブライアン兄弟、クエリー、ハルバティ・・・
ニーミネンはバドミントン選手の奥様と

ミルニー、ナダル、ソダーリン・・・

ベルディヒもサファロワと
アルゼンチンはカニャスだけ、ナルは見つけられず

旗手のゴンちゃんとフェデラーははっきりわかりましたが・・・


カメララファ

カメラゴン

カメラロジャーなど


カメラジョコ


カメラMurray

以前にマレーが旗手になると書きましたが違っていました
すいません、訂正しましたやっちゃったぁ


テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:58 | コメント(4) | トラックバック(0)