tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






昨日も長い試合

おはようございます
今日の東京は雨なんですが、金曜テニスが午前中にある予定
中止にするかどうか今悩み中

昨日の結果


3時間25分(4セット)
昨日のフェデラーの試合です
第1セットもタイブレで相手にセットポイント
挽回し、10-8で先取 66分
第2セット5-7で失う 54分
第3セット1-5相手のセットポイントから挽回、タイブレまで引き戻し
タイブレも取って、セットカウント2-1 55分

第4セット相手の失望で簡単に6-2(30分)でゲームセット
足首の捻挫の影響もあったようです

アカスソはいつも悲劇のヒロインならぬヒーローか?

スリリングな展開
でもフェデラーが勝利
ファンも解説者さんもホッと胸をなでおろしたことでしょう

相手のアカスソ(ARG)が良いプレーをしていたのもあるでしょうけど、大体GSで一回はこういう試合があっても準決勝以上には行っているので心配いらない?

逃げ方を知っている?
相手が、自分の勝利が見えてくると固くなることを、逆に利用するような心理作戦でしょうか?


ボレリは2セットダウンから2セット挽回しましたけど、最後は力尽きて敗退
初戦も5セットだったので仕方なかったけど、簡単に負けなかったのは今後につながるかも?
フルセットで176分
2時間56分でした

昨日の最長試合(?)
アンドリエフ d. バサジョアルグェージョ 299分(5セット)4時間59分びっくり

他にも
ジケル d. ベック(GER) 3時間44分(5セット)
ハース d. L・メイヤー 3時間28分(5セット)

お疲れ様でしたハート

それではまた後ほど




テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:26 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは☆
テニスに行かれてますか~?
4時間59分w(゜o゜)w 5時間も・・・。
全体的に、長い試合が多かったんですね~。
投稿者 かたつむりん 2009/05/29 10:46
アメリーさん、こんにちは!
RGやってるのにNYに来てしまいました。会場間違えたみたい(爆)
サフィンは惜しかったですね。3セットともタイブレで落とすのかと思ったら、頑張って盛り返して
ファイナルの前半で勝つと信じて寝ちゃったんですけど、8-10って……。
ホント、やめるのやめて欲しいです。
今回はちょっと時間があるので、フラッシングメドウでも行って来ようかと思ってます。
投稿者 あいく 2009/05/29 13:53
かたつむりんさんこんにちは~☆
テニスは雨で中止になりました(><;)
で・・・しょうがないので・・・お出かけしてきました(^^
クレーの大会は1ポイントがすぐに決まらないので、長いし、5セットマッチなので2セットとられても選手はあきらめないで頑張るんですよね(笑)
見る方も辛抱がいりますよね(^^
でも・・・その分逆転があったり、読み合いがあったりして面白いです♪♪♪
投稿者 アメリー 2009/05/29 15:31
あいくさんこんにちは~☆
スゴ~~~イ!!!
NY良いな~(「私をフラッシングメドウに連れてって~」)(爆)
8月31日からもNY出張して来てくださいな~♪
もうサフィンを見るチャンスもそうはないですよ(^^
でも辞めると言う割には、負けても頑張っているような気がします
ただ、気持ちの部分でほんのちょっと引いてしまっているのかな・・・
お仕事だから、コートに行けば全力を尽くすのでしょうけど・・・
私は有明に来てくれなければ、もう会うことはないです(涙)
来てほしいけど・・・
後はディナラにGS優勝してもらいたいです(^^
投稿者 アメリー 2009/05/29 15:46
アメリーさん、こんにちは。
昨日のボレリは頑張ったんだけどなあ~。
仕事中だったので携帯のライスコを時々チェックしていて、2セット取られたときには「もうダメ」と思ったのにその後盛り返してちょっと感激しました。
最後は力尽きたという感じだったんでしょうね。あとで試合を見てみます。
ダブルスは勝ったのでまだ終わりじゃないけど、このあとはロディック応援にまわります。
昨日の試合を見た感じでは、なかなかいいです。モンフィスにも勝ちたいな♪
投稿者 美咲 2009/05/29 16:39
あれ?対戦相手間違えた!
ジケルですね。おフランスには違いないけど。
投稿者 美咲 2009/05/29 16:52
美咲さんこんにちは~☆
ライスト見てましたけど・・・凄いひどいものでした
時々サーブをするときに顔がアップになるのですが、そこだけでした・・・(苦笑)
最初の2セットとも2ブレーク・ダウンだったので、このままかと思いましたけど、本当に頑張りました\(^o^)/
2セットオールに追いついて、初戦のベルディッチのようにそこまででしたね
シャルディって去年のナル戦で見て、あまり良い印象ではありませんので勝ってほしかった(笑)
ウィナーの多い選手なのだということがわかりました
ロディックは是非フェデラーに勝ってほしいですね~♪
その前にはまたモヤおフランスですが・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/05/29 17:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: