tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ボトム・ハーフ

もちろん第②シードはフェデラー

シードが順当に勝ち上がった場合の準々決勝
③ジョコヴィッチVS⑧ロディック
⑤ダヴィデンコVS②フェデラー

さてフェデラー中心に見ていきます
初戦はマキシモ・ゴンサレス(ARG)


今年フェデラーが負けた選手
ジョコヴィッチ(1月)マレー、フィッシュ、ロディック(3月)、ナダル、ステパネク、(4,5,6月)シモン、カルロヴィッチ(7月)ブレーク(8月)

先ず3回戦でステパネク、4回戦で⑫ヴェルダスコ、その後は⑬ガスケ、ティプサレヴィッチ、⑤ダヴィデンコの中での勝者

ステパネク、ジョコヴィッチ以外はトップハーフにいますので、あまり心配ないかと思います

まぁ本人次第でしょう


サフィンは初戦はベテランのスペイディア
息の長い選手です
対戦成績は0-1で負けていますが2004年のことですので・・・時効でしょう(?)
勝ち上がると⑮ロブレドか・・・

他の気になる選手
グルビスは初戦はヨハンソン・・・厳しいですね
勝ち上がればロディック・・・サントロかも

久し振りのツォンガ・・・本当に出てくるのかな

チリッチはベネトゥー

③ジョコヴィッチの初戦はクレモン

⑫ガスケはハース・・・???


今週の大会
ニューヘイブン
準決勝の対戦
ヴェルダスコVSフィッシュ
チリッチVS Gregorc(SLO)[Q]
テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:29 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
ドロー予想って言うのも1つの楽しみですね。
誰が勝ちあがって・・・もう優勝者は決まりましたかぁ~
ナダルは絶好調だし、ジョコが反対側に行ったから・・・何とか決勝まで来てくれそうですね。
油断さえしなければの話ですけどね。
やっぱ問題はロジャーかな?
ダヴィデンコと当たる前に負けちゃうって事ないよね?
せめてジョコ戦までは頑張って欲しいです。
最後はナダルVSロジャー戦でここでもう一度倒して新王者の貫禄を見せてくれると
最高なんだけどね。
でもロジャーにも頑張って欲しいし・・・
悩みます・・・(笑)
投稿者 ディープ 2008/08/22 19:07
ディープさんこんばんは~☆
来週のスクールではきっと全米優勝者当てクイズがあるはず
どうしようかな~と今から考え中(笑)
今回ナダルはないのではないかと思うのですが、だからと言って・・・やっぱりナルにするかな・・・
サフィンもあるか・・・(自分で言っちゃあいけないけど・・・なさそう)
やっぱり最後は頂上決戦が一番面白いのだけど・・・

フェデラーはしつこい選手が嫌いみたいだから、ステパネク?
ティプサレヴィッチもいるけど・・・
最近は油断とかじゃなくて負けてるんですよね
心の問題だとどうなのかな?
No.2になって肩の荷がおりたのならいいのだけど・・・
投稿者 アメリー 2008/08/22 20:11
アメリーさん、こんばんわ。
もう全米が目の前なんて、時の過ぎるのは早いですね。
今日なんか案外涼しいし。
4大大会はすべて素晴らしいけど、そのおもむきがそれぞれ違ってていいですよね。
全米も好きですよ。晩夏の最大の祭典みたいな感じで。

ドローを見ますといろいろ言えますが、まずはジョコがボトムハーフということでしょう。
当然ナダルのほうがついていると言えるでしょう。
次にツォンガに注目していて、最近故障気味なんでしょうか?
全豪のツォンガを見ているから、故障に縁があるのだろうかと思ってしまいますが。
あの時は本当にナダルのやることなすこと全部ダメで、ツォンガのやることはすべてうまく
いっていました。
ツォンガが全豪のパフォーマンスを見せるとしたら、ボトムハーフは脅威でしょう。
ロディック、ゴンザレス、ブレークなどはタイプとしては絶対フェデラーに勝てないと思っていましたが
最近は勝ってますしね。
投稿者 ホーリー 2008/08/22 20:45
こんばんは~ついにドロー出ましたね。^^
上から順に探していって やっといた!と思ったら初戦はスペイディアですか。。
何気にアメリカ勢って地元で元気ですよね。。。厳しいけど何とか頑張ってほしい!!
しかし1Rから勿体ない対戦、ありますね~ハースがガスケとだなんて@@
因みにミーハー観戦記、何度も読んで下さって(笑)有難うございましたm(__)m 
投稿者 maako 2008/08/22 21:13
ホーリーさんこんばんは~☆
今年は五輪があったから、忙しい夏でした(苦笑)
今日はとても快適なテニスができました
コートも結構空いていて・・・???
全米はGSというよりテニスのショーのような華やかなイメージです
ツォンガが全豪準優勝の時に、「今まで怪我ばかりでオフにこんなに練習したのは初めてだ」という意味のことを言っていました
全仏の前から悪くしていた膝の手術を受けました
その後は試合に出ていません
で、今回も出場しないのではないかと動向を注目していたのですが、ヒューイットが先に欠場で錦織君に運が来たというわけです
バグダティスも欠場ですが、ひと時だけ輝いて終わって行ってしまう選手みたいでさびしいですね
とても魅力的な選手なのに・・・
もう誰でもフェデラーに勝てると思えるようになられたことがちょっときついかも
やっぱり数年前だったらどの選手もやる前から平常心ではいられなかったはず
気負うか、最初から負けているか・・・
今のナダルに対してがそうなりつつあるんだと思います
ただ・・・疲労ですよね
いくらスタミナがあるとはいえ人間ですから・・・
でもとっても楽しみな今年最後のGSです
ちゃんとTVで見られるしね(笑)

投稿者 アメリー 2008/08/22 21:14
こんばんは~。
あはは。全米、早期終了の香りがプンプン、、(苦笑)
いや、頑張ってもらいます。ロジャーとこまでは。ちょい、いや、かなり自信なく、、、。
まあ、きっとジョコが頑張ってくれるはず。あ、サフィンが、、。
投稿者 キムキム 2008/08/22 21:44
maakoさんこんばんは~☆
臨場感溢れる観戦記、面白かったですよ~♪
私みたいに(大きな声では言えませんが)ちょっとマンネリになっているブロガーには、とても新鮮!!!
文章もまとまっているし、何といっても愛情たっぷりなところと冷静に分析されているところ(Yumさんのパートだったり)が最高です
もちろん共感できるのは同じ思いを持っていることでしょうか
Kさんから話を伺っていたのも、余計maakoさん達に親近感がわいてきたのかな

ところで全米、スペイディアってしつこそうですね
でもマラトの心さえしっかりしていれば大丈夫と信じましょう!!!
言葉だけでも威勢良くね(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/22 22:06
キムキムさんこんばんは~☆
ウ~~~ン・・・何とも言えませんけど、ここさえクリアすれば・・・
まあタトゥーさんも良い時と悪い時があったりしますから・・・
気持ちで負けなければ大丈夫ではないでしょうか
いつもドローが発表になるときっていやですね
勝てる相手でも、負けるような気がしたり・・・
フェデラーまで頑張ってもらいましょうね
今の位置をキープしていてちょこっと優勝したりすれば、上海行きもそう難しいことにはならないのでは???
投稿者 アメリー 2008/08/22 22:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: