tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マイアミ☆注目の一戦は?

ロディックの立ち上がりは以前のように固い
ショットのミスが多いNG

フェデラーはいつものようにスタートダッシュ急げ急げ
間髪入れずに攻める
エラーなんて気にしない
その分ウィナーととればいい

第5と第9ゲームでロディックはブレークされ、フェデラー6-3で先取

第二セット
ロディック第4ゲーム0-40から5ポイント連取でキープ
ここからアグレッシブなテニスができるようになったロディック
もし勝てたらこのゲームが今日の試合のカギになったと思えるほど・・・ナイス!

そして第7ゲームでやっとブレーク成功 6-4で取り返す

第三セット
ロディックが少し消耗したのか、ポイントを速くとりたい気持ちが出てきているのか・・・撃沈
ネットに出て行って抜かれるパターンがやはり目立ってきた
ナダル戦と同じパターン)

お互いキープから、結局最後のゲームをブレークされてロディックの19回目の挑戦は終わった

フェデラーはエラーが40(ロディック21)、ウィナーが44(ロディック21)びっくり
両方ロディックの倍だけど、それが最近のフェデラーのテニス
ともかく速いテンポでどんどん打ち合うと自分のペースでプレーが出来、相手に考えさせない、迷わせる
逆を突くショットも多い
ポイントそしてゲームがとれる

その逆だとミスの量産、そしてイライラして集中できなくなる

やはりフェデラーにとって、ロディックは進化したとはいえやり易い相手なのだろう

フェデラー d ロディック 63 46 64 

今日のOOP(スケジュール)

さて準決勝にNo.2とNo.3が進出
トップハーフはNo.1とNo.4が順当に行くのだろうか?

やはりスケジュールは・・・面白いと思われるマレィ対ベルダスコの試合がナイト・セッションに組まれている

GAORA放送予定






テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:52 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、桜見に来てくださってありガト~ございます^^
今日もいいのが撮れたので、週末に見に来てください(笑)

ロディック、ステファンキコーチについてから上達しましたよね。
今回は勝ってくれるかなと思ったけど、1セットは取ったんですね~
全然試合を見ることができなかったので、流れを教えていただいてありガトです。
やっぱり対戦相手の相性ってありますよね。
マイアミも上位シードが順当勝ちって感じですね。
村井君がベルちんにリベンジできるかな~この対戦は見たいけど
ナイトセッションということは仕事中ですね。。。
投稿者 アイリーン 2009/04/02 16:22
お久しぶりです。
ロディックファンとしては、なんとも心残り~な試合でした。
第3セット、あれだけの大声援をうけて、絶対いけると思ったのに・・・。
絶好のブレークポイントだってあったのに・・・。
最後の方は、しゃかりきになって前に出てはパスぬかれるという見慣れた(見飽きた!)光景に、もうため息しかでませんでした。
でも、まあ頑張りましたよね。元王者を充分に苦しめたと思います。
イキのいいロディックも、これでしばらく見おさめかな・・・。
もしかしてもしかして、新生ロディックはクレーシーズンも輝いちゃったりするのかしら(笑)?
投稿者 うぃな 2009/04/02 17:40
すんごくみたかったのに、ちょうど、自分のテニスでした。
だから、試合内容すごく嬉しい!!!(^_^)
5ゲーム目だったっけ?ブレイクされたところで、出発。
ミスの多いつけこみどころのあるフェデラーに、あの調子じゃ勝てないなって思ったんだけど、2セット目は取ったのね。

明日、マレーベルダスコは見られる時間だけども、うーむ。興味ないかもぉ。。。
投稿者 ゆとびっち 2009/04/02 18:51
アイリーンさんこんばんは~☆
またお花見にお邪魔させていただきますね(笑)
黒いロールケーキも美味しそうだったんですが・・・

ロディックよりもステファンキさんが見たくて・・・イエそんなわけではありませんが(笑)
今日は見られる状態だったので、最後まで見てしまいました
おかげで昼食はお菓子だけでしたけど・・・(笑)

ステファンキさんはギルバートコーチ以来の名コーチですね
でもフェデラーを前にすると、催眠術にかかったのごとくなってしまう選手が多いのは相変わらずですが(苦笑)
明日は私も見られないのですが、ベルちん応援です(^^)
どうも村井クンは・・・得意分野ではなさそうです(笑)
投稿者 アメリー 2009/04/02 19:02
うぃなさんこんばんは~☆
フェデラーの敗戦っていつもああいう感じで、第一セットは速攻で取るけど、第二セット以降は頑張って粘っていると崩れるパターンでしたね
でもアンディの方が消耗してしまったような感じでした
エネルギーを吸い取られてしまうんでしょうか・・・(苦笑)
だんだんバンパイヤに見えてきた(笑)

>新生ロディックはクレーシーズンも輝いちゃったりするのかしら(笑)?
今年は楽(ラク)しようとしてもコーチが許さないでしょうね(笑)
でもクレーは良い練習にはなりそうですよ(^^)
投稿者 アメリー 2009/04/02 19:50
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
ライストだと録画もできないし・・・
今日は珍しく何もなくて、エアコンの修理の人が来る予定だったので見られたんですが・・・
私の記事は詳しくないので・・・すいません
試合経過を細かく書くのが苦手なの(苦笑)
注目試合はあくまで私が勝手に言っているだけですから、押しつけているつもりはないのよ(^^)
投稿者 アメリー 2009/04/02 20:17
あちゃ、押し付けられた気持ちなんかなかったんだけども。そう感じたのならごめんなさい。(^_^)

興味ないって言いながら、8時15分くらいにそろそろアップが終わったころかなと、ストリームをつけると、
ナダルデルポがタイブレーク3-3.
そして、、そのまま3-7で負けた!!!!
もんのすごいものをみてしまった。
あのフェデラーやナダルの前ではおとなしくなってしまうデルポが、ナダルを破った!!!

そして今、トロイツキくんの録画が流れている。嬉しいな。マレーにボロ負けだけどね(^_^)

ベルダスコ戦は見られない時間になっちゃうなぁたぶん。
投稿者 ゆとびっち 2009/04/03 08:27
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
大丈夫よん・・・言葉って難しいね(笑)
多分デルポは全豪でのフェデラー戦の反省から、必死に気持ちを強く持とうと思っているようでしたね
だってこのままじゃ、トップ10の選手で終わっちゃうものね
出かける前にちょっと見たら、トロイッキー戦やってた
でもそれだけ・・・
ランチ断って帰宅してチェック(笑)
あまりのスコアにどうしたのか調べてみたりして・・・怪我してたのね(><;)
欧州クレーの前に治ると良いけど・・・
興味はこれで、半減しちゃった・・・といっても見るけど・・・今度はTVだし(^^)
投稿者 アメリー 2009/04/03 13:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: