tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マイアミ☆SF第二試合

準決勝結果
マレィ d. デルポトロ 61 57 62

第1セット、デルポはとても硬い
マレィはいつも通りの緩急をつけたプレーでデルポを寄せ付けず6-1
ベーグルかもと思ってしまったくらい・・・

第2セット
デルポが意を決したようにしなやかな腕の振りで強烈なフォア、コンパクトなバッククロスで攻める
マレィを先に振って、ポイントを積み重ねる
そして先にブレーク、その後ブレークBされたが、最後12ゲームでマレィのサーブをブレークし、7-5でとりかえす

第3セット
マレィがデルポのサービス、第5ゲームと第7ゲームをブレーク 6-2
このセットでは途中デルポがトレーナーを呼ぶ場面も
やはり試合後の会見で「フィジカルに問題があった」と
大会が終わると自己最高の5位にランクアップするそうです

デルポにとってはマスターズ以上の大きな大会で、初めての準決勝進出だったと思いますが、良い経験ができたと思います
あの爆発力のあるショットは魅力的です
やはり昨日の3時間のナダル戦の後でかなりキツかったような気がしました

これから出かけるので、やっつけ記事になってしまいました
後ほどまた訂正、修正するかもしれませんが、間違いがあったらお許しくださいごめんなさい

そういえばデルポのシャツ、モンフィスと同じだったんですが、他サイトでカメラバスマットみたい」と書かれていました
あまりにはまりすぎて・・・ガハハ


テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:46 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
錦織やグルビス、チリッチにもインスピレーションをあたえたことでしょう。でも、フェデラー負けたから、本業に専念します。将来、良い政治家になるため夜を日に継いで研鑽を積もうと思います。
投稿者 modified capitalism 2009/04/04 13:15
ジョコ優勝にはデルポの方が有利と応援してたんだけど、やっぱ、駄目だった。
マレー、強いなぁ。
投稿者 ゆとびっち 2009/04/04 14:37
modified capitalismさんこんばんは~☆
勉強頑張ってくださいね
大きな夢を持つことはいいことです
投稿者 アメリー 2009/04/04 22:56
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
今日はいろいろあって、結局記事も修正できず(苦笑)
マレー・・・強いですね
マレジョコ、決勝進出なのでポイントとランキングはまだ逆転しないみたいです
ここでジョコに火がつくと面白いのですが・・・
今日かと思ったら、明日(月曜日)午前2:00amからなのね
女子決勝はパスです(笑)
投稿者 アメリー 2009/04/04 23:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: