tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マイアミ☆決勝へ

昨日は女子の決勝戦でしたが、うっかり起きているところでした
というのはウソですが・・・失礼しました

さっき書いた記事が消えてしまいました
まぁ来週になったら笑い話になっているといいのですが・・・犬

桜マスターズ1000マイアミ決勝戦桜

ジョコビッチ対マレィ<4-2>

21歳対決
ランキング3位と4位
対戦成績は見たとおりなんですが、最近2試合・・・昨年のTMSカナダとTMSシンシナティではマレィが連勝
タイトル数はジョコ12、マレィ10

一昨年の快進撃から考えるとジョコは厳しい戦いが続いています
マレィは逆に昨年から今年にかけて、GSのタイトルこそとっていませんが、十分存在感を示しています
今年2勝(ドーハとロッテルダム)、ジョコはドバイの1勝

もしマレィが勝ってもポイントの差が170pになるだけ(イエ、急接近あれー?)で、ランキングの入れ替えはありません(両者とも昨年初戦敗退ですので)
ジョコビッチ 8420p
マレィ    7850p
優勝は1000p、準優勝600p

ただ、この後の欧州クレーではマレィは昨年獲得ポイントが少なかったので、その分ジョコは頑張らなくてはならないでしょう

将来のNo.1になれるかもしれないと思われている二人です
もちろん今は1歳年上のナダルがいますが、誰が1位になってもおかしくない実力の持ち主であることは間違いありませんえっへん

今夜は競った試合が見られるのではないでしょうか(期待を込めて)炎

GAORA
04月05日(日)深夜 1:58~翌朝5:00

昨日の準決勝2試合副音声で見ましたが、うるさくなくて良いですねナイス!
もちろん主音声も辻野さんなので、そういやではないのですが・・・


*ついでですが、来週からクレーの大会が始まります
クレイコートUS Men's Clay Court Championships(ヒューストン)
シングルス・ドロー

クレイコートGrand Prix Hassan Ⅱ(カサブランカ)
シングルス・ドロー


テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:23 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
ツォンガにもそうでしたけど、マレィにもここのとこ勝ててないってことですよね。カナダは観たんだった。。
勝てるかな~。何とかリベンジお願いしたいです。美咲さんもジョコ応援で心強いわ~♪
ではでは明日も2時起き頑張りまーす。どんなに競っても出勤前には間に合うかな。
投稿者 キムキム 2009/04/05 21:11
キムちゃんこんばんは~☆
ツォンガには今大会勝ちましたよね
是非キムちゃんの愛の応援でジョコにも勝ってもらいましょうね~♪
今から寝て、2時起きですか?
私?・・・(笑)
目覚ましかけて、起きられたらね(苦笑)
花粉症の薬が~(^^;
投稿者 アメリー 2009/04/05 21:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: