tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ローマ☆悲雨

おはようございます

昨日の結果
シングルス2回戦
[3] N Djokovic (SRB) d A Montanes (ESP) 76(5) 60
シングルス1回戦
[13] T Robredo (ESP) d M Safin (RUS) 26 76(5) 62
P Kohlschreiber (GER) d S Bolelli (ITA) 46 61 60
R Soderling (SWE) d M Granollers (ESP) 63 60
[Q] M Zverev (GER) d T Berdych (CZE) 46 62 75
F Lopez (ESP) d [Q] T Bellucci (BRA) 64 62
J Melzer (AUT) d J Benneteau (FRA) 36 62 63
M Fish (USA) d I Andreev (RUS) 63 46 76(2)
A Seppi (ITA) d S Querrey (USA) 36 64 63
J Tipsarevic (SRB) d J Acasuso (ARG) 63 64
[Q] M Youzhny (RUS) d [Q] D Gimeno-Traver (ESP) 75 64
E Gulbis (LAT) d N Almagro (ESP) 36 76(5) 62
[WC] F Fognini (ITA) d [WC] F Volandri (ITA) 67(3) 61 76(4)
[9] J Tsonga (FRA) vs R Gasquet (FRA) 水曜日に延期
P Mathieu (FRA) vs [11] D Ferrer (ESP) 63 01 残りは延期
[16] R Stepanek (CZE) vs F Serra (FRA) 56  残りは延期
[12] F Gonzalez (CHI) d J Chardy (FRA) 64 61



後何試合かしか見れないサフィンのために定額給付金をあてこんで有料のTennis TVに加入しました

雨のため、2時間遅れで始まったローマ
センター・コートのボレリと1コートのサフィン
公式TVと、ライストの画面を並べて見ました
センター・コート(STADIO PIETRANGELI)はお客さんが地元のボレリなのにガラガラ、サフィンの1コート(CAMPO1)は満員あれー?


サフィンは第2セット、2ブレーク・アップで勝利に後一歩
姿が見れればいいと言いながら・・・やっぱり欲が出るものです

しかし追いつかれタイブレに
追いつかれたというよりも、どんどん委縮したプレー
攻めが相手に読まれてしまうような・・・
思い切った攻めができなくなって・・・
サーブ入らず、ミスが早い
顔から「自信」がどんどん消えていく
遠い一勝でした

ここのところ、そんな経過の試合ばかり
自分が自分を追い込んでしまっている
でもそれでも、毎回一生懸命なプレーをしようとしてる姿に涙が・・・しずくしずくしずく

となりのボレリ
本当に見た目魅力的な選手なんですが・・・
まだまだ先は長いなと感じました
彼もリードすると硬くなって自滅するパターンのようです

昨日は背中にITALIAの文字の入ったウェアー
イタリアテニス協会との確執があって・・・
心中察せられるような・・・胸が痛いです
まあ勝手に私がそう見ているだけで、本当は全然違うのかもしれませんが・・・ごめんなさい

最後の試合まで、まだ応援続けていきます
きっと満足気な笑顔を見せてくれる瞬間が来ることを信じて・・・ハート

カメラSafin

カメラBolelli

*サフィンはアンドリエフと組んだダブルスをキャンセルしたようです







テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:48 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんにちわ

サフィン見てました。あんまりいいから途中から
ボレリにチェンジかなって思ってたんですけど
悪いサイクルのときって抜け出すの大変だし
応援してるほうもつらいよね・・・

ボレリも・・・背中のイタリアの文字切なかったです。
でもイタリアユニが着れるようになったのは前進だと
良い方向に考えましょう!

グルビスはやっと勝てました。この1ヶ月はATPでは勝てないって
思うほど酷いスタッツだったから・・嬉しくて泣けました。
次はツォンガーガスケのどっちかぁ
ガスケになったらどうしょう!困るなぁ。でもツォンガに
勝って欲しいし複雑だわ。
ライストなくてかえって良かったかなぁ。(でも見たかった)
投稿者 まんまる 2009/04/29 11:33
まんまるちゃんこんにちは~☆
サフィンのプレーは確かに良いんだよね
GS2度もとった彼クラスの選手がチョークするなんて・・・(泣)

ボレリも見てたけど・・・となりのロブレド対サフィンの試合と比べるとショットの精度が・・・
>でもイタリアユニが着れるようになったのは前進だと・・・
デ杯のことはどうなったかイマイチわかrないけど、アピールしたくて着てきたんだと思う
やっぱり勝たないとアピールにはならない
でも公式TVに加入したので、もうライスト探さなくても良くなったのは気持的には大きいな(^^

グルビス昨日は良かったよね(^o^)
今日は遅い時間なので、見られるかどうかわからないけど・・・
ガスケも2試合は気の毒よね・・・(?)
肩も本調子じゃないだろうし・・・

投稿者 アメリー 2009/04/29 13:15
アメリーさん、こんばんは。。
絶対勝つと余裕で観てたんですけど。。うーーーん。。言葉がない。。。
しかしスケジュール狂いすぎですね。半分寝ながらガスケ待ちして朝方ジョコ見ました。
今日はとりあえず1試合観られたらいいな。勝ったら大変そうだな(苦笑)
投稿者 キムキム 2009/04/29 19:59
キムちゃんこんばんは~☆
まずは1勝おめでと~♪
応援していたよ!
順調に終わってくれて助かったわ(^^
だってベルダスコ見られるし・・・
次はガスケ対グルビス・・・美男対決でやっぱりセンターコートよりも観客多そう?
あ・・・ラファだったわね(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/04/29 22:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: