tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ローマ☆快晴

おはようございます
美しい青空が見られました




シングルス2回戦
[1] R Nadal (ESP) d A Seppi (ITA) 62 63
[2] R Federer (SUI) d I Karlovic (CRO) 64 64
[Q] J Monaco (ARG) d [4] A Murray (GBR) 16 63 75
[6] F Verdasco (ESP) d M Fish (USA) 64 57 63
J Melzer (AUT) d [7] N Davydenko (RUS) 75 76(5)
[10] S Wawrinka (SUI) d [Q] M Youzhny (RUS) 63 76(5)
[12] F Gonzalez (CHI) d J Tipsarevic (SRB) 64 64
[13] T Robredo (ESP) d P Kohlschreiber (GER) 62 76(5)
[15] M Cilic (CRO) d C Rochus (BEL) 60 57 62
R Soderling (SWE) d [Q] V Crivoi (ROU) 61 67(2) 61
[Q] M Zverev (GER) d P Mathieu (FRA) 36 76(5) 60
[16] R Stepanek (CZE) d F Lopez (ESP) 62 61
[8] G Simon (FRA) d [WC] F Fognini (ITA) 67(6) 62 63
R Gasquet (FRA) d E Gulbis (LAT) 62 16 64
[5] J Del Potro (ARG) d V Troicki (SRB) 63 16 63

シングルス1回戦
R Gasquet (FRA) d [9] J Tsonga (FRA) 76(2) 64
P Mathieu (FRA) d [11] D Ferrer (ESP) 63 26 62
[16] R Stepanek (CZE) d F Serra (FRA) 76(1) 46 75

昨日の雨のために、終了していなかった1回戦の残りが行われました
ガスケ、マチュー、ステパネクが2試合をこなす羽目に

ガスケは途中肘を痛めていたようですが、今日はベルダスコと対戦

④シードのマレィ敗退には驚き
でも時々左脚を気にしていましたが、彼の場合脚(特に膝のあたり)を触るのは癖かもビミョー
敗因は「ラケットを変えたのと、クレーではまだ足りないものがある」だそうです

⑤シードのダビデンコもメルツァーに敗れ
先週準優勝のフェレール、膝痛のツォンガ敗退

この先わかりませんが、昨年の故障者&アップセット続出のように、ローマという大会は「波乱の多い大会」と言えるかもしれません怖~い

カメラマレィに勝ったMonaco

カメラマレィ(新ラケ)

ちなみにモンテカルロの時は
カメラ旧ラケ

サフィンのダブルスがキャンセルした後にドロー入りしたのが、本来なら出場すると思われていたセッピとボレリのイタリアン・ペア
ベルダスコとロペスのペアとの対戦でしたが、こちらは直前に棄権
イタリアン・ペアは労せずして2回戦へ

フェレールとアルマグロもキャンセル
代わりに入ったカルロビッチ/ベミッチが初戦突破し2回戦へ

今日のOOP

テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:39 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
なんと、昨日で終わったと思っていた私のローマはまだ明日も続きます。(笑)
サフィン組の代わりにフェリダスと対戦するはずだったボレリ・セッピ組が、またモヤ相手の棄権で2回戦へ。ラッキーといっていいのでしょうか。
ダブルスでもいいから1つでも勝ってくれると嬉しいけど、期待はしてません。
今回期待してるのはズベレフです。ここまででも十分だけど(予選から4勝してますから)、シモン相手にどこまでやれるか楽しみ。
投稿者 美咲 2009/04/30 08:23
美咲さんおはようございま~す☆
ボレリのダブルス・・・今記事に足しました(苦笑)
フェリダスは棄権だったのね(?)
フェレール組も欠場扱いで・・・時間差があったためなのかな?
もちろんボレリ組は得したけど・・・(^^
ズベレフは私も昨年有明で写真撮らせてもらったし、ダブルスも見れたので注目しています
見た目はちょっと老けているけど21歳とはびっくり!
シモンにはチャンスありそうね(^^

投稿者 アメリー 2009/04/30 09:41
アメリーさん、こんにちは~。
今結果見て涙出そうになりました。よく頑張ったとほめてあげたい!!!
昨日はLスト、センターしか探せなくて、結局2試合目は睡眠応援へ。効きました(笑)
Tennis TV、私も考えちゃいましたよ。今夜は厳しいかな。フェル様(?)どうぞよろしく~。
投稿者 キムキム 2009/04/30 12:33
キムちゃんこんにちは~☆
2試合、良く耐えたよね(^^)
ツォンガ戦はとっても良かったね
そうそう昨日はTennis TVでCAMPO1見てとなりにライスコ、最初はセンター(STA・・・)のライスト並べて見てた
でも昨日は映像が超遅れてて、音声と全然合ってないの
ライスコ見たら、4ゲームも先に行ってて何これ?
・・・て感じだった
フェル様・・・様がついちゃったの~?
お互い応援頑張りましょうね・・・って私はzzz
投稿者 アメリー 2009/04/30 15:32
アメリーさんこんにちわ~

昨日のローマの空はうれしかったですねぇ~

ガスケーグルビス、もうすこしライストがご機嫌良かったらな

TTVDayパス購入したんですけどいつもあんなに
使えないんですか?有料なのに酷い・・・

私もこれから睡眠応援かな?ガスケーダスコ
目覚ましかけて見るか迷ってます

お肌がボロボロになっても寝不足をもうちょっと
楽しみたいなぁアメリーさんもですよね
次に期待!
投稿者 まんまる 2009/04/30 17:33
まんまるちゃんこんばんは~☆
Dayパス買ったんだp(^_^)q
4時だって~?
起きて見たの偉いね\(^o^)/
私も一昨日から見始めたんだけど、昨日は本当にひどかったよ
サフィンのために加入したので、今年いっぱいは楽しませてもらわなくっちゃ~と思ってるけど・・・
アイリーンさんが「有料なのにひどいでしょ?」と言ってた・・・
今日は睡眠応援だな・・・四番手だし(爆)
やっぱり、以前はフェデラー、今はナダルのファンがうらやまし~ワン♪
投稿者 アメリー 2009/04/30 19:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: